老舗大衆酒場 立呑屋 @新橋 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前にコチラへ

 

 

 

 

老舗大衆酒場   立呑屋    @新橋

 

 

 

新橋駅からほど近い飲屋街

サラリーマンで溢れかえった金曜日

年季の入った看板に惹かれ寄ってみる事に

 

 

 

ガラガラっと引き戸を開けると昭和時代にタイムスリップしたようなレトロな店内

外とのギャップで哀愁すら漂う

初めて来たけどなんだか懐かしさを覚えるような感覚

 

昔行った蒲田のあの店を思い出す

 

 

 

 

お通しはカウンターに置いてある野菜を自分で好きなだけよそうスタイル

 

 

 

短冊プレートが壁一面にありメニューも豊富  しかも値段が一般的な立ち飲み屋より更に安い

 

 

 

 

サワー系が290円ってその辺のソフトドリンクより安い

 

 

緑茶ハイ

 

お疲れ様です

 

つぶ貝わさび

 

 

料理も手作りでどれも美味しい

 

うな串やう巻き 串の牛カルビ あさりチーズなど気になるメニューも多い

 

 

 

近所に何店舗もある某立ち飲み屋とかよりコッチの方が全然良い

 

 

ハシゴで利用したけど一件目で色々頼みたいところ

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

  立呑屋

 

東京都港区新橋3-18-4 庄司ビル 1F

営業時間不明  22時まではやってたハズ