にんにくおろしダレ 大衆もつ焼き のんき屋  @大田区/蒲田 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前にDeepタウン蒲田へ

 

 

 

再開発で新しい街に生まれ変わる街が多い中

蒲田は相変わらずで街の様相はあまり変わってない(京急蒲田駅周辺は新しくなってたけど)

そんなところが居心地もよく飲み歩きも楽しかったり

 

 

今回紹介するのは

京急蒲田駅そばの商店街にある大衆酒場

 

 

大衆もつ焼き のんき屋  @大田区/蒲田

 

 

 

赤提灯と年季の入った暖簾が目印

 

吸い込まれるように店内へ

 

 

ちょうど

前に行ったドラム缶のある通り

 

 

 

年季の入った店内でまるで昭和ドラマのセットのよう

妙に落ち着く

 

早速ドリンクをオーダー

 

 

あまり言葉を交わさずに汲み取る関係性が

多分親父さんと息子が切り盛りしてるお店なんだろうと推測

 

 

大衆酒場の王道メニューがずらり

 

 

煙もくもくの中串焼きをしてるのをみて思わず串を

 

 

 

つくね ナンコツ

 

 

ネギマ レバー

 

 

 

 

で名物っぽい 特製にんにくおろしダレをネギで

 

 

 

にんにくおろしダレ  ネギ

 

 

このタレのパンチが凄かったw

口に入れた瞬間 甘いタレに潜んでるにんにくの味が口の中に広がる

 

このニンニク感は。。。 そうだ横浜/野毛の福田フライを思い出した

 

 

 

串カツ

 

 

薄皮系の衣の串カツ

キャベツがもっと欲しくなる

 

 

 

お会計する頃には競艇帰りっぽい殿方がチラホラ

 

しっぽり飲みたくなるようなゆるいお店でしたよ

 

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

  のんき屋 

 

東京都大田区蒲田4-20-3

食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13106690/