精肉店 肉の藤屋 @目黒/権之助坂 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

今日は肉の日!

 

 

 

最近家焼肉用のグリルをゲット

脂も落ちて焼き加減も抜群  焼肉屋とほぼ変わらない仕上がり

便利な世の中になりましたね

 

 

 

少し前に目黒駅の権之助坂をあたりを歩いてたら昔ながらの精肉店が目に留まる

ここから近所のひろやに行くつもりだったけど 家焼肉も良いかもと急遽変更精肉店へw

 

 

店の前はよく通るけど来たの初めて

 

 

 

テンション上がる どれにしよう

個人がやってる精肉店ってありそうで中々無いんですよね

 

 

焼肉用の肉を2種類 と 自家製ナムル と 自家製ポテトサラダもオーダー

 

あ あと ロースハムも追加 

 

 

このロースハムが厚さも指定できるんですよ

極薄カットでオーダー

 

焼き豚や唐揚げもあり 気になるメニューも多い

 

 

キャンプ前夜に買って持ってくのも良さそう 

 

養老ミートを思い出す

 

 

 

 

買った後隣の鮮魚店で刺身盛りもテイクアウト

 

ちなみに2件横並びで精肉店と鮮魚店があるんですよ

 

 

 

じゃあ早速宴会でもしますか

 

 

焼肉用としか書かれてなかったから謎だったけど

 

多分ロースとカルビですね

 

 

ロースの霜降り具合ったら

サシが綺麗

 

 

カルビも旨そう

 

 

 

これが噂の焼肉グリル

 

 

余分な脂が全部流れて焼き加減も絶妙

 

 

 

お店で食べるような焼き加減でちょっと感動

 

中央に脂が落ちるように傾斜がついてるんですよ

 

ホットプレートとかスキレットで焼くと脂が溜まってベトベトになるけど

これだったら全然そんな事ないかも

 

 

 

え 網焼きのロースターでも同じって?

 

 

 

煙が凄いから屋外向きかも

 

 

ナムルもポテサラも正直期待してなかったけど これまた旨いんですよ

もっと買えばよかった

 

 

ロースハム 極薄カット

 

 

アレンジでオリーブオイルとブラックペッパーを追加

 

ワインですねコレは

 

 

 

 

 

弁当も売ってるみたいですよ

 

 

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

   肉の藤屋

 

東京都目黒区目黒2-9-7 

営業時間

11:00~13:00 16:00~19:00

定休日  日曜

食べログ