もつ焼き ひろや @目黒 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前ですがコチラへ行ってきました

 

 

 

もつ焼き ひろや    @目黒

 

 

 

 

 

目黒新橋のすぐそばにある大衆酒場

オープン直後から気になってたけど今回初訪問

 

 

 

 

目黒駅から権之助坂を下った先にあり

 

目黒川の横でなかなか風情のあるロケーションなんですよ

 

 

 

そうそう久しぶりに権之助坂を通ったら立ち飲みフレンチのビストロシンが無くなってる

 

肉と魚メインで権之助坂に2店舗(ビストロシン1,2)あって昔何度も足を運んだような

 

 

 

めちゃめちゃ繁盛店だったので潰れるはずは無いと思って調べてみたら

新店が目黒駅のすぐ横のセントラルスクエアにできて統合したそうです

 

 

そんな話は置いといて

 

 

割と早い時間に行ったけど結構繁盛してますね

 

 

早速カウンターに案内される

 

 

レモンサワー

 

ソルティ系のサワーで乾杯

 

コブクロ刺し

 

キレイな下処理でピンク色に

ネギのシャキシャキとコリッコリのコブクロ

 

 

ガツ刺し

 

甘辛のネギダレとレモンを絡めて

コレもコリッコリの食感でレモンサワーとの相性抜群

 

 

おでん

 

だしが染み込んだ大根とちくわぶ

柚子胡椒がまた良い

 

 

中目黒のでんとかまるや好きは間違い無いお店かも

 

 

 

 

 

ってかそもそも秋元屋系の出身とかそんな感じかもしれませんが

 

 

 

冬期限定のスープそばってのが気になる

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

    もつ焼き ひろや

 

東京都目黒区目黒2-8-7 鈴木ビル1F

【月〜金】 17:00~22:30(L.O) 

【土・日・祝日】 15:00〜20:30(L.O)

定休日  無休

食べログ