心屋認定カウンセラー
ミィですイエローハーツ

昔から私を表す言葉

まじめ
よく気がつく
優等生
丁寧
優しすぎる
などで、どれも嫌い

私がしたくてしてたわけじゃない
しないといけないと思ってた

人の役にたたないと
人に優しくしないと
まじめにしてないと
抜けがあると
怖いことがおこるーって信じてた


今は、
私が優しくしたい人にはする
私が気を遣いたい人にはする
私が興味あることは真面目にする

ってするようになったら
だいぶ気持ちも楽になり、


嫌いだって思ってる私を表す言葉を
使われることが少なくなった

今は
笑顔がかわいい
不思議ちゃん
自由人
子どもやな~
とかって言われ
イェーイ♪ヽ(´▽`)/って感じ


だけど、まだまだ、
嫌いな部分の私も顔を出す
そんなときは、だいたい

人に悪く言われたくない
人に嫌われたくない
と人目を気にしてるときだな
って思う
だって、そう思われるん怖いしえー
まぁ、そう思う私も居てよい

我らが、親元の仁さん
師匠のうさこさん
きっとそんな風に揺れながら
楽しそうに働き、お金や幸せを
循環させてるんだと思う

だから、私も近い将来
あんな風になるのだ照れ
なるから、目にとまるのだ音譜

おわりオカメインコ



■申込受付中照れ
7月22日(月)15時~17時
まなびの館ローズコム
4階 和室


同日の13時~15時に
ここかなさんが登板します