もう片一方のマフラー | AUTO REVERSE オートリバース 

AUTO REVERSE オートリバース 

 <≪ TOKYO MACHIDA ≫>
アメ車の輸入・通関代行 販売 修理 カスタム レストア 車検 などを行なう日々の仕事風景やイベント等を報告!

右側のマフラーはマフラーの角がプロペラシャフトにちょこっと干渉していた

ヘダースからまっすぐに伸びたところにタイコをつけるとこうなる

斜めにつけてもNG

 

以前のきれっぱしも捨てずにとっておくんでこういう時に役にたつ

イメージをつけ左右のきれっぱしを斜めにカットしてくっ付けるんですが

ヘダースの後ろから一回外し

位置を出して、点付けした後、また外して本付け

 

 

何回か脱着を重ね

 

なんとか形になりました

 

 

ボディー横から見ても飛び出してないところで決まった

と思いましたが

 

タイコの前部分から若干排気漏れを発見

溶接のつなぎ部分から

埋めても、埋めても空気が逃げて別の場所から漏れるようになり

はまってしまった

しかも下側なので溶接はかなり困難

盛りすぎに見え、しまいにはボタッと鉄の塊が落ちてくる

まったく今日はヤケドの日となってしまって

面付けて溶接も途中で外したままの作業となり目も焼いてしまった

今日はもううまくいかないと判断し

明日のリベンジに要期待とします