AUTO REVERSE オートリバース 

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 <≪ TOKYO MACHIDA ≫>
アメ車の輸入・通関代行 販売 修理 カスタム レストア 車検 などを行なう日々の仕事風景やイベント等を報告!

 

 

昨日はランチェロの予備検査へ行ってまいりました

普通乗用車の3ナンバーから普通貨物の1ナンバーへの構造変更に変えて検査取得してきました

これで、栃木県の陸運局へ行きナンバーをもらうだけとなりました

 

ホワイトウォールのタイヤが小さすぎて貨物車として重量が持たないと言われ、友達にタイヤを持ってきてもらって合格。

 

マスキングテープで遊んでみましたスキャロップ

 

 

最近、お盆休みのせいか道路がこんですますね。

昨日は76年のトリノの車検行ってきました。

スタハチ!?(スタスキー&ハッチ)カラーってやつです。

ビンテージエアーのエアコン付いていたんで助かりました。

いつも、40分前後で陸運局なんですが、この日は2時間もかかりようやく車検。

やはり、ウィンカーをオレンジにしたり、多数改善して合格

 

修理で預かっていましたリーガルワゴン、

修理完了のお知らせを受け引き上げに行ってきました。

 

そのまま車検に。

この子もエアコン、ビンビンでしたんで快適なドライブでしたよ。

 

 

ランチェロの修理、整備続行

 

ラジエターを作ってもらうついでにヒーターがリターンされていたんで、ヒーターコアーも

一緒に修理やさんにもっていってました

 

横浜にあるラジエター修理の巨匠から電話があり取りに行ってまいりました

 

ラジエターはセンターを中心に両側90mmづつ広げていただきました

ヒーターコアーも穴開いていたらしく作っていただきました

ヒーターコアーの箱を開いたらこんなに枯れ葉などがはいってました。

もともとラジエターがついていたところの板を切除して

 

ギリギリではめ込みました

 

助手席側はパワステポンプを外してラジエターマウントを作って何とか収まりました

電動ファンも安物が付いていたんですが、16インチの一発より、

頼りないけど、これを取り付けて、もう1いとつ12インチでモーター強力なやつをSUMMITEから

取り寄せて、つける計画になりました。

引っ張りダブルで、V8用に対応してもらったラジエターで安心できるでしょう

ヒーターホースも新しく新設して、ヒーターバルブは、安く上がるようにコック式にしました。

手動式ですので、お客さん、宜しくっす~

 

ブロアーモーターもなぜか配線ちょん切られていて、モーター側を調べたら壊れていませんでした。

どうやら、スイッチがダメのようでしたので、そこは後で何とかします。

 

スターターが、とても弱い

点火がめっちゃ早いみたいな感じ。

でも、それでもキーを回していると普通に回ち始めるので、スターターモーター触ると、めっちゃ熱くなってた。

これも交換だな~

また、バイクに乗せて、さらなる横浜の電気の巨匠のところへ行ってリビルト品と交換してきました。

さすが巨匠

スターター見た瞬間に

直6か~

さすがっす。

 

スターター取りに行って帰ってきたら玄関先に荷物が届いていた。

開けてみると

フロントのブレーキホースでした

左に片効きしていたんでこの際両方交換

4

 

このジャッキアップ作業のついでにエンジンオイルとフィルターも交換

 

 

とりあえず今日はここまでっすかね

ラジエター、ヒーター、ブレーキ、エンジンオイルなど交換できました

明日はまだ調子の悪いキャブレターをいったん外してオーバーホールします。

OHキットももう届いたいます。

色々やってますけど普通に走れるくらいはやっておきたい。

 

 

BUICKもダッシュ周り全部外れました。

室内作業なんで昼間はもう暑くて無理なんで日が落ちてからの作業をやってます。

 

F1のチョップも少しづつですが、手入れてますので宜しくです。

大きな変化があったらまたUPしますね

 

では熱中症に気を付けて、夏を満喫してください

 

 

 

先日、1958年シボレーワゴンをこれから乗っていただける方の、今日は日本新規の予備検査を取得しに

行ってきました

エアコンはまだない状態で炎天下のチョコレートの気持ちになって走ってきました

ハイビームのバルブが切れていたんで外して検査は無事終わりました

次に、測定。

寸法や重量など計って車検証に記載される内容を登録していき

最後に職権打刻で終了。

予備検査証をもらって帰ってきました。

この炎天下の中、渋滞もありましたけどオーバーヒートもしないで調子よく走って往復できましたl。

ショックだのの足回りの消耗品も新しく交換していたのでエアサスもどこの位置でもバインバインしないで走れました。

とてもいい自動車です。

リサイクル料金も算出して、あとは登録だけになった58ちゃん。

しかし連日の猛暑で作業はヘロヘロになってますけど、無理しないでやってます。

みなさまも水分補給を多めにとって熱中症にならないようにしてくださいね

 

 

今日は久々のBUICK作業、

連日の雨で作業できずでしたけど、なんとか天気予報みながら配線引き直しの作業に取り掛かることができました。

まず、いつものように、

エンジンルーム行き

室内行き

テール側への配線を分配して

ヒューズボックスの位置決め

両サイドには付く気配がなくセンターに取付が決まりました

まだまだ先は長いけど、なるべく集中してやりたい作業

こんなに配線多いのに、この車両、パワーウィンドウやらパワーシートやら

配線キットには入っていない部分も多いので

足りない部分は付け足しになります

では、明日も頑張ります