ヒドコートマナーガーデンへ
山道を登って行くと、ようやく看板がありました。
地図で見ると向かい合って位置するような2つのお屋敷ですが、広大なのです。
一人なら怖い森の道も、ママと二人でおしゃべりしながらのんびり歩いたので、
気持ちよかった。良い思い出になります。
ヒドコート を先にすると キフツゲート まで下り坂なので楽です。
 
イメージ 1
 
入り口です。こちらは個人のものではなく、ナショナルトラストが管理しています。
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
アジサイ
 
イメージ 12
 
 
 
小川のそばで赤いチョウチョが飛んでました。
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
 
こちらでも羊が食事中
 
イメージ 19
 
 
更に奥の秘密の花園? 
 
イメージ 20
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
イメージ 43
 
 
 
 
イメージ 30
 
 
 
イメージ 31
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
イメージ 33
 
 
 
苗木を売っている
 
イメージ 34
 
 
 
先ほどのタクシーを呼んでホテルへ。
 
 
イメージ 45
 
 
 
ここは以前も泊まりましたが、B&Bではなくてレストランがあり、とても美味しい。
ただ量が多いので2人で分けました。
 
イメージ 41
 
 
 
イメージ 40
 
 
デザートを注文した時に、シェアしますか?と聞かれ笑ってしまいました。
さすがにこれは…
 
イメージ 42
 
朝食。イングリッシュ・ブレックファスト
 
イメージ 46
 
 
 
イメージ 47
 
 
 
前日泊まったオックスフォードの Kable College
ケブルカレッジ のダイニングホール。天井が素晴らしい。
 
イメージ 35
 
 
お盆から降ろす前に写真を撮ってしまいました。
 
イメージ 36
 
 
 
 
イメージ 37
 
 
イメージ 38
 
 
 
イメージ 39
 

ケブル・カレッジの中庭

 

イメージ 48
 
オックスフォードは夏休みに帰省した学生の空いたお部屋に泊まれるのでお勧め。
ホテルよりオックスフォード感いっぱい。
 
 
オックスフォード自然史博物館の恐竜たち。
 
イメージ 44
 
 
 
 
イメージ 49
 
 
今までイギリスへ行くたびに、
映画やドラマのロケ地になった元貴族のお屋敷(まだ住んでいるところもあった)を訪れていましたが、今回、何年も心に温めていたイギリス中部のチャッツワースハウスに行ってきました。
こちらも掲載したいと思っています。
 
 
 
下は、2014年にオックスフォードのクライストチャーチに泊まった時の投稿