声楽歴21年の声楽家が教える!
声枯れ・こもり声・通らない声も
ミュージカルの楽曲に合わせて
楽しく解消!
クリアヴォイスアカデミー 

人前で話をする人のためのボイストレーニング

クリアヴォイスアカデミー主宰の加藤茜です。

 

人気のある記事はこちらです!

王冠1自信がある人の声の特徴

王冠1人から聞き返されることが多い人が試した結果

王冠1ナメられているかが分かった結果

 

 

こんにちは

 

 

暖かくなってくると、

春の季節は花粉症との闘いです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そこまで酷くはないのですが、

くしゃみをしたり、

妙に目が痒かったり。。

 

 

 

春が来ると、

暖かくなって過ごしやすくなるのが

嬉しい反面、

 

 

 

毎年、花粉症がどのくらい出るのかな〜

 

 

 

と考えると

ちょっと憂鬱にもなっちゃいますガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

と、いうのも、

花粉症の薬は一切飲まないから。

 

 

 

鼻水を止める薬って

とても声が枯れやすくなるので

本当にニガテなのです。。。

 

 

 

そのため、

花粉症が出ないことを

祈るのみ。。。。

という生活です笑

 

 

 

さて、

何となく嫌われてしまう人。。。

何となく嫌だな〜

と思われやすい人に、

 

 

ダミ声で話す

 

 

というものがあります。

 

 

 

ドラえもんのダミ声は可愛くて良いんですが。。。

 
 
 
 

ダミ声は長時間聞いていると、

本来耳障りな声なので、

 

 

 

人を不快な思いにさせてしまいます!

 

 

 

「声」

だけで人を不快にさせていたら、

ビジネスにおいては、

 

 

 

 

圧倒的に、損をします!

 
 
 
ついついダミ声になりやすい人のタイプは
以下の四つです。
 
 
  • 大きい声で話しすぎる人

  • タバコとアルコール

  • ボソボソ話す人

  • 声帯に異常がある

 
 
 
これに当てはまる人は
 
話す時の
 

「声」

 
 
に気をつけてみてくださいね。
 
 
 

今日はこのくらいで

クリアヴォイスアカデミー