ご相談のお答えとライフレポ☆ | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

photo:01



photo:02



photo:05



photo:03



photo:04





おはようございます。晴れ

一週間ってホント早いね。

一日一日ホントにあっと言う間。あせる



ファミリーのみんなは(←勝手にみんなをファミリーと呼ぶことにしましたw)今週頑張ってましたかはてなマーク



好きな子と話せたはてなマーク


少しでも前に進めたかなはてなマーク




ericaはね、ご存じのとおり今週はめっちゃ引きこもりっこでしたあゆ



もぅ家の中にいると誘惑がいっぱい。

まずお菓子でしょ。んでお菓子でしょ。んでお菓子・・・・。・・・

ずっとじっとしてることが苦手なericaにとって楽しみの一つとなっておりました。




今必死にダイエット中なのは言うまでもありません(笑)



今日から10月もみじダイエットも恋も仕事もみんなで最高に素敵な10月にできたらいいねアップアップアップ





10月と言えば・・・・ひらめき電球ひらめき電球





そう!!今日からericaに記念すべきericaの冠ラジオ初OAですアップアップアップ




ZIP-FM「Love Fighter」(毎週土曜日23:00~23:30放送)キラキラ





聴ける地方の方は是非聴いてねラブラブ




ホントは昨日ブログ更新しようとしたんだけど、またまた時間を忘れてとあることをしていたら

日が暮れておりましたのsei





何をしてたかといいますと・・・・・

もう題名を見てお気づきな人もいると思いますが・・・・



久しぶりにみんなのお悩みにガッツリお答えしたよラブラブ!






みんなの気持ちに少しでもお答え出来てたら嬉しいです。




それではスタートだょん宝石赤宝石紫宝石赤





ベル相談です!
そろそろ、委員会が前期から後期に移行します。
私は、前期は、好きな先輩と同じ文化委員会でした。
でも、あんまり仲良くなれなかったので、後期も先輩と同じボランティア委員会に入るつもりでした。
でも、学級委員に推薦され、選挙で副学級委員になってしまいました。
会えるのは、掃除の時、いい時で3分ほどです。
どうやって仲良くなればいいのでしょうか?
男子の先輩との仲良くなり方もわかりません…。








3分かぁあせる

まるでウルトラマン並の濃い時間だねΣ(・ω・ノ)ノ!
少ししか会えないと思えば思うほど意識しちゃって自然にできない気持ち非常に分かります。

突然話しはけるのもなんか変だしなかなか「キッカケ」がないと話せないよね。あせる
でもやっぱり話しかける勇気ってホント大事だと思うんだ。

キッカケがないなら自分からキッカケを作るしかないよね!!

例えば掃除の時に「副学級委員なったんですよね!おめでとうございます」

とかもっと勇気が出せたら「ボランティア委員会に先輩が入ると思ってたから私はボランティア委員会に次なりましたよー」なんて

気さくに言えたら完ぺき(笑)ラブラブ

なかなか難しいとは思うし、気持ちが分かるからこそ簡単なことは言えないけど、一度チャンスを作ったらきっともっと次は気さくに話せる関係になれると思うから頑張ってほしいな。キラキラ

やっぱり先輩に自分は少しは好意があることを知ってもらうのも大切。

少しずつでも先輩との距離が縮まるといいね!!

今日は今日しかない。一瞬一瞬を大切にしてねニコニコ







ベル相談があります。
私の好きな人はとても大人です。
10歳も年上です・・・。私は生徒、相手は外部講師です。
昨日の試合で、私は怪我をしてしまいました。
それがその先生にばれて、冷却スプレーしてもらいました。
そのスプレーすごくきらいなのですが、
他校の子が、「なんかここらへんいい匂いする」って言ってました。
そしたら先生が、「良かったな、いい匂いのする女の子や」って言って・・・。
私はその先生にそう思われればいいのに、
面白そうに言うから、やっぱり子供は見られないのかな、って。
でも、試合見てる時はずっとあたしの隣にいていっぱい話しかけてくれますし、
怪我した後なんて、ずっと心配してくれました。
怪我した直後の試合で2本勝ちしたら、すごくほめてくれました。
相手はどう思ってると思いますか?






ベル相談です
私は今好きになってはいけない人(?)に恋をしています。
その人は塾の先生で、私の通ってる塾は個別に教える塾なんですけど、先生はバイトできてて19歳なんです。
前までは話せてるだけで幸せって思ってたけど
この前塾行ったときに「俺、英語の勉強したいし留学するかもしれんわぁ」って言ったんです。
もし先生が留学しちゃったらもう会えないかもだし、といって塾の先生に告白なんて無理だし。
どうしたらいいでしょう?










ホントはただ年が離れてるだけなのに「先生」という枠にその人がいるだけで

恋としての対象として見られないのはホントにつらいよね。しょぼん

どんなに仲良くなっても生徒の中の一人にしか思ってくれてなのなかとか

みんなの中の一人にすぎないのかなとか・・・

恋してはいけないと分かっていてもどうしても好きなきもちは抑えられない。

確かに今告白をして成功する確立は低いかもしれないけれど

でも「好き」だという気持ちだけはいつか伝えられたらいいよね。

本当に好きならどんなに時は経っても変わらないハズ。

でもいつか先生と生徒という関係ではなく同じ立場の男と女として同じ目線で見てもらえるように

素敵な女性になっていけたらいいよね。キラキラ

諦めることは簡単。

時間がかかってでも変わらない気持ちがあれば必ずチャンスは来るから自分を信じて頑張ってほしいな。





ベルあの、相談ですが、いいですか?
今好きな彼・・・
私は、彼に視線を向けるようにしてて・・・
毎日5回ぐらい目が合うようになりました。
しゃべりかけてくれるし。でも、彼には好きな人がいるそうです。
その人が誰だかわからなくて・・・彼を見るたびそれを思い出してしまい・・・。
苦しくてむなしくて・・・。
ericaちゃんの告女お守りもらったんで告白したい気持ちはやまやまなんですが・・・。
勇気がない・・・ぃや、きっと私は自分が傷つくのが怖いんです。
告白できないまま。2学期中かクリスマス告白しようと思うのですが・・・。
でも、振られたらと思うと怖くて。私は、どうしたらいいんでしょうか?
弱虫で・・・なにも出来ない私は・・・。どうすればいいんでしょうか?
ericaちゃんぐらいしか頼る人がいなくて。
友達はたくさんいます。でも、本当に信じてる友達なんていません。
だから・・・・おねがぃします。









彼が他の人をスキと分かっていながらアタックするのは凄いメンタルがいることだし

彼に迷惑かなとか考えてしまうよね。あせる

それでも頑張って少しずつ目が合ってきたこと、話が出来るようになれたことって

凄いことだと思うし負けないで頑張った証拠だと思うな。

もしかしたら彼の中で少しずつ気持ちも変化してるのかもしれないし今頑張れば

彼の中の好きな人が変わる可能性だってある。

だから少しずつでも

彼の中で「この子と話してると楽しいな。もっと一緒にいたいな」って思ってもらえる存在になれるようになれたらいいね。キラキラ

どうせ告白するならできることは全てやりきって後悔のない気持ちで告白したい。

だからこそ、今は不安な気持ちや苦しい気持ち、勇気がない自分にどれだけ勝って彼と近づけるかがが大事なんじゃないかな。

彼の好きな子に負けたくないんじゃない。自分に負けたくないから頑張るんだって気持ち。

それこそが前に進む一歩なんじゃないかなって思うから。

自分に負けないで頑張ってほしいな。

こんなに頑張ったんだから後悔しないって気持ちで告白できる自分になれたらいいね!!





ベル~リクエスト~
あなたへ贈る歌、配信して欲しいです!
カラオケで歌いたいの~♪(笑)
恋、告げるとキスキスキは入ってたけど、
もっと他の歌も歌いたいです///wだから、配信してください!←ぇw








なんと嬉しいお言葉キャッ

嬉しすぎます。感激でございます。

本当にありがとう~~~~ラブラブ

きっと!!イヤ必ず!!(笑)

カラオケで歌えるようにしてみせるので待っててね♪♪

期待にこたえられるようにもっともっと頑張るよ~~!!!!

お偉いさん見てますか~~~~はてなマーク(笑)





ベルericaちゃんに相談です 。
私は好きになる人が女の人ばかりです…
自分も皆のように普通の恋愛がしたいけど好きになる人が皆とは違うくて悩んでます…
ericaさんなら女の人を好きになったらどうしますか?
それと、同性の人から告白されたらやっぱひきますよね?
重い質問でごめんなさい (;_;)
前から相談しようか悩んでて、今日相談しちゃいました 。
またいつでも良いんで、答えてくれると嬉しいです ☆










とても勇気のいることだったろうに相談してくれて本当にありがとう。

悩みにちゃんとお答えできるか分からないけど私なりに一生懸命答えられたらと思うよ。

実はね、私の友達にも体は女の子でも心は男の子という人がいます。

その人は凄いサバサバしてて女の子っぽくない所がいいなぁって

最初は女友達として仲良くなったんだけど、仲良くなってお互いのこといろいろ話してる内に

ある日カミングアウトをしてくれたの。

確かに最初は凄くビックリしたし、自分の人生の中で初めてのことだったから動揺もした。

でもそんなことはほんの10秒くらいで・・・

ずっと隠しててつらかったんだろうなって気持ちと勇気を持って話してくれたことが凄い嬉しくて

そんな気持ちすぐに吹っ飛んでたよ。

その時初めて生まれてから辛い経験をしてきたこと、毎日さらしを巻いて生活してること

男性ホルモン注射を打ってることで体調がうまくコントロールできないことなども聞きました。

でもね、大切な彼女がいて全て分かってる上でお互い心と心で愛し合ってることも教えてくれました。

確かに簡単なことじゃないことも凄く分かるし、誰もが誰もみんなが幸せかって言ったらそうじゃないかもしれない。

でも少なからずそうゆう人もいるってことだけでも知ってくれたら嬉しいな。

カミングアウトはすごく勇気がいることだと思う。

でもカミングアウトすることではじめて分かる相手の性格も分かると思うんだ。

その反応次第であなたの気持ちも変わるかもしなれないし、ますます好きになるかもしれない。

どんな選択も後悔のない選択をしてね!!

私の話が少しでも力になってくれたのなら嬉しいです。黄色い花

話してくれてありがとうキラキラ







ベルこんばんは!ericaちゃんのお守りが届いた頃は恋が順調だったのにまた落ち込むことがありました。
彼とはもうすぐで付き合って1年になります。
わたしも彼も結構いい歳なのですがなかなか結婚の話になりません。
きっと彼は付き合った頃がタイミングで私は徐々に彼と離れたくないという気持ちが強くなってきた気がします。
付き合い当初は彼から未来の話題を出してくれていたのに最近ははぐらかされるようになってしまいました。
しかし、私が風邪をひいたりするととっても優しいし無理しないでねと助けてくれるような彼です。
けして無下に扱われている気がしないのですがちょっとしたことで情緒不安定になってしまいます。
もう一度、ericaちゃんがくれたお守りにパワーを送って下さい、お願いします。










タイミングって大事だよね。ひらめき電球

私もこう見えて25歳。周りの友達も最近結婚する子も増えてそう言った悩みもよく聞きます。えっ

彼と自分との気持ちが自然と一緒になる時が一番理想だけど

結構女の人と男の人って考え方が違ったりして・・・

最初は相手が大好きな気持ちも大きいし言葉にしてり愛を確かめあったりするけど

結構安易に言ってる所もあったりする。

でも将来を本気で考え始めると安易なことも簡単には言えないし

本気であればあるほど大切にしたいことだったりするんだと思います。

お悩みを聞く限りでは凄く大切にされてると思うし、決して気持ちが冷めたわけじゃないと思うから

きっと彼の中でちゃんとけじめとしてしっかり言える時が来たら言いたいと思ってくれてるんじゃないかな。

1年ってお互いがちゃんと悪いところもいいところも見れてくる時期だったりする時。

ここでちゃんとお互いが信頼できる関係になれたら、ずっと長く続くカップルを沢山見てきたので

どうか前向きに焦らず彼を信じることが大切。

彼にとって必要な人になるんじゃんくて、あなたがいることで彼が笑顔になれる関係であってほしいなって思います。キラキラ


二人がもっと深く繋がれることを祈ってますドキドキ



続きはお次の記事でラブラブ






今rica辞典作成中音譜



ericaの「告女」企画の記事はこちらでチェックしてね

ただいま第2弾エピソード募集中ニコニコ




$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba




「キスキスキ」


photo:08





ericaの曲はこちらから


photo:09