種差海岸キャンプ場 | にゃんこと自転車生活

にゃんこと自転車生活

にゃんこと自転車をメインに自由気ままに書いていきます。

レースやら重要な予定やらを終えたので、夫婦揃っての休日を狙って、ロケーションの良さに惹かれて以前からキャンプ地に狙ってた、八戸市種差海岸キャンプ場で1泊キャンプ。


天候のタイミングばっちりで絶好のキャンプ日和。青い空。


サーカスTCの中に別のメーカーのインナーテントを入れてのカンガルースタイルは、設営楽ちんで居住性も良かった。


少し歩けば絶景の海。



夕方から炊き込みご飯炊いたり。
つまみと共に地元の日本酒八仙が進む進む。。


ちょうど中秋の名月が見れる日とかで、月の存在感が大きかった。


朝は"一人で"海岸線から見える日の出を鑑賞。


平日は人もまばらで過ごしやすかった!
芝生はしっかり密度高く生えてて綺麗でした。

そしてなんと言ってもここの一番の良さは、帰りの時間が決められていないこと!
10時までに出たら良いですか?と管理人小屋のおばちゃんに尋ねたら、何時でも良いよ〜とのこと。
良心的過ぎる!!

唯一大変なのが、駐車場からキャンプサイトまでの上下にうねった丘100mくらいを、リヤカー借りて荷物運搬で往復しなきゃいけないところ。
撤収時、重い荷物引きながらの登りはなかなかきつかった。。
まぁそれも飲み食い前後の良い運動になるし、この芝生と景色の中で過ごせるなら全然OK。


その後時間を気にせず朝露で濡れた道具類を丁寧に片付けて、10時に八戸市野馬の湯へ。


お昼はまた種差海岸に戻ってきて、地元の高校の陸上部員が芝生上でトレーニングするのを食堂の窓から見ながらうに丼をいただく。美味い!

最高の天気と景色の中で目一杯羽を伸ばした2日間。
この2日間は今年一番の充実感かも知れないなぁ。