にゃんこのご飯 | にゃんこと自転車生活

にゃんこと自転車生活

にゃんこと自転車をメインに自由気ままに書いていきます。

{FA3047B6-0C49-4B89-ABBC-E85C8487133D}

2匹揃ってお昼寝の写真。
日中に2匹がお気に入りの茶色い毛布を置いておくとまぁまぁの確率で見れます。
セナが飛びかからなけりゃめいちゃんは受け入れるのにねぇ。


にゃんこのご飯の話。
先日デパートのペットショップに行くと、何やら良さげなにゃんこご飯が。

{9066D9AC-B385-4B2B-B724-0434B09A5B72}

食事にこだわりがある成猫用。

これを買ってみたのは、めいちゃんの食のこだわり?が結構強くて、ある程度大きくなってからは1日の決まった分量のドライフードを食べ切ったのをほとんど見ないくらい。
ご飯を出してもにおいを嗅ぐだけで食べずにフン!と立ち去ったり。
もちろん色々なドライフードは試してみたけど、どれも今ひとつの食べっぷり。

写真のフードを見つけてすぐにこれだ!と即買い。
そしてこのフードを買って以降、出されてすぐに食べ始めるし、ちゃんと分量食べてます。
これもそのうち飽きが来るかと思うけど、ひとまずめいちゃんがしっかり食べてくれるフードに出会えて良かった。

それと毎日セナに追いかけ回されてるからめいちゃんの体がシェイプアップしたような?(笑)