カナダ・ユーコン準州クルアニロッジツアー報告(アルパインツアー主催・企画) | オーロラを全国にお届けする AURORA DANCE 中垣哲也のブログ

オーロラを全国にお届けする AURORA DANCE 中垣哲也のブログ

オーロラ メッセンジャとしての活動、オーロラに関わることなど
他で書けないことも、写真もいっぱい、ここで公開します。

3月1日出発、北米大陸の北西の果て

カナダ・ユーコン準州クルアニロッジへのオーロラツアー

 

一応私中垣と行く企画なのです

 

10名の方と一緒の楽しい旅でした

 

バンクーバーから国内線で

ユーコン準州の州都・ホワイトホースへ

 

ホワイトホースに先ずは1泊し、翌日車で3時間

Kluane Lakeに向かう

 

背後はユーコン川

マイナス20℃ほどまで冷えている

 

100年以上前のゴールドラッシュの際、

北米本土から金を求めてこの川を上がって来た

 

激流ポイントでは多くが遭難したという

 

 

ロッジに行ってしまうともう一切買い物は出来ないので、

ホワイトホースでしっかりと飲み物を確保する

地ビールが山ほども売っている

 

 

4日分の食料はびっしり詰まっている

 

ではクルアニロッジへ出発

 

 

 

ロッジに到着

 

4日間、この景色を24時間眺められるのです

 

 

 

暖かい部屋で、じっくりとオーロラを待つことができます

 

 

アイスキャンドルをつくって、ロッジ前に置いてみました

 

スノーシューで森の中を歩いてみました

 

 

 

ロッジ裏、少し土手を上るとこの絶景!

ため息が出てしまいます

 

追われる者 誰でしょう?

 

 

 

追う方は・・・

 

リンクス、ヤマネコです

 

 

 

 

森の中を30分程度、軽く汗をかき歩きました

 

折り返し地点にも絶景が!

 

さて初日のオーロラは?

 

次回に続きます。