参加者さんが初めて撮ったオーロラ集 | オーロラを全国にお届けする AURORA DANCE 中垣哲也のブログ

オーロラを全国にお届けする AURORA DANCE 中垣哲也のブログ

オーロラ メッセンジャとしての活動、オーロラに関わることなど
他で書けないことも、写真もいっぱい、ここで公開します。

ディナーをいただいてからオーロラが登場するのは、

平均すると6、7時間もかかることが多いです

 

 

ロッジを管理する日本人女性が、

日本人の口に合った食事を提供してくれます

バリエーションが豊かで、毎回楽しみなのです

 

さてオーロラ、

結論を言いますと初日のみにチャンスがありました

 

しかも、もう朝になって、

私がみんなにもう今夜の活動はおしまいだと思うので、

休んでいいよ!

もしものことがあればたたき起こしますから・・・

 

30分後にたたき起こす事態となりました

 

何と朝の6時ころからあれよあれよと頭上に迫ってきたのです

 

普通なら、もうすっかり北の空に帰ってしまい、

暁の空にとけていく寸前の時間帯です

 

明らかにそれは太陽から活きの良いプラズマがすっ飛んできたのでしょう

 

スマホ片手に撮影に挑戦された方のできばえをご覧ください

 

先ずはiPhone 11 Pro max

 

 

 

 

 

次は iPhone 12 Proです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月明かりもなく、スマホで撮影するには厳しい条件でしたが、

みなさん上手に撮られていました

 

 

 

 

さて次は驚くべき、

このツアーの為にわざわざ立派なカメラを購入し、

まったく練習もせずに、

無謀にも撮影のスキルはゼロでの挑戦という方の撮影です

 

旅行に撮影マニュアルを抱えてのエントリーでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次回は私が撮影した写真を公開します!