スピリチュアルで夢実現!占星術、カラーセラピー、クリスタル、神聖幾何学そして、セプタグラムソウルジャーニーコーチングを提供するスピリアルアカデミー『ガイアハウスオーストラリア』の開運星読み師、新開マキです。

 

定期的にSNS上に上がってくる

 

『〇〇年前の今日の投稿』という、毎度お馴染みのありがたいおせっかい(笑)。

 

でも確かに天体は規則を持ってくるくるホロスコープを回っているのだから、数年前の今頃の記事というのは今の自分にとって何か意味があることなんだよね。

 

特に同じような状況や同じような場面や出来事の中で、

 

視点が変わった自分を確認できたり、成長した自分気が付けたりするので、

 

このおせっかいなリマインダーに、素直にクリックしてみることもおすすめ。

 

 

そして今回、数年前に書いた記事が下記のようなものでした。

 

これは、『見える結果だけにこだわり社会からの評価ばかり気にして子育てをしていた過去の私』から

 

『見えないところに本当に大事なものがあり、社会の評価よりも目の前の子供の笑顔に勝るものはないことに気がついた私』への

 

変容を確認した瞬間の出来事についての投稿でした。

 

 

〜下記抜粋しました〜

 

私はずっと『働く母』をしているので、子供たちの助けがなければ家事は成り立ちません。

 

子供たちもいつの頃からか『家にいても家での仕事として自分達にも役割がある』ということを自然と感じ取り、それぞれできる範囲で家事を手伝ってくれます。

 

 

いつの頃からか、晩御飯の後片付けは息子の担当になりました。

 

 

 

 

そして、ある日のこと。

 

いつものように夕飯後に息子は自然とキッチンに入り皿洗いをしていました。

 

私と娘はリビングで二人で寛いでいました。

 

すると、キッチンから

 

『ガラガラガッシャ〜ン!』

 

という、絶対に聞きたくない音が聞こえてきました。

 

 

幸せなひとときを一瞬にしてかき消す、あの魔の音です!

 

 

『こりゃぁ絶対に皿がグラスを割ったなぁ〜。お気に入りのキリコのグラスじゃなきゃいいけど。』と思いつつ、

 

その破損具合によっては、怒りにコントロールされて怒鳴り散らかしている自分の姿もチラッと予測できてしまいそうなうこの瞬間。

 

お子様のいる方なら、このピリピリする時間、わかっていただけるかと思います。

 

 

この瞬間はほんの一瞬ですが、永遠の時間のように感じるものです。

 

 

横にいる娘も、この後の展開を固唾を呑んで皆守っている様子!

 

そして、私も一瞬凍りついた後に、様子を見に行こうと立ちかけたその時!

 

 

 

 

キッチンからバタバタ〜という息子の足音ともにリビングの扉が開きました。

 

 

ドキドキしながら息子の一言を待っていた私たちに向かっての、

 

息子の第一声は

 

『大丈夫だよ!安心して!』

 

というものでした。

 

 

 

 

 

 

 

『お〜音はすごかったけど、何も割れなかったのか♪よかったよかった♪』と思うでしょう?

 

 

すると、息子の第2声は

 

 

『安心して!お皿が割れただけだよ〜。僕は怪我していないから♪大丈夫♪』

 

 

でした。

 

 

一瞬、顔を見合わせた私と娘。

 

その後、緊張が溶けて大笑いしてしまいました。

 

 

 

 

 

『それは良かった〜』

 

と言うしかないよね?

 

 

 

 

何か事件があった時、母が真っ先に心配するのは『僕が無事であること』だと確信してくれていたことが嬉しいから♪

 

 

正直に告白すると、キリコのグラスのことも気になったんだけどね。

 

でもやっぱり、息子に怪我がなかったことを一番喜んでいる自分がいたことを思い出させてくれる息子の純粋な言葉を聞いて、私自身が何を求めて何を大事にしているかも思い出すことができました。

 

 

 

 

そして何よりも、彼の第一声が『大丈夫だよ!安心して!』だったのは、

 

同じようなことがあった時、息子が一番心配するのは私の安全だからなのですよね。

 

 

 

実は、以前の私はこのような会話ができるような母親ではありませんでした。

 

 

そして今、このような記事を書けるようになったのは、

 

こちらで説明してる私の著書には、その子育ての黒歴史も書かれていますが、

 

『なんでもっと注意して行動しないのよ!』と怒鳴ってしまう母だったのです。

 

そしてきっと息子に

 

『ママは僕の安全よりお皿が大切なんだ』と思わせてしまっていた母なのです。

 

 

その息子が今、『ママ、安心して!お皿は粉々〜でも僕は無事〜♪』と笑って言ってくれるようになったのは、彼が変わったのではなく私自身が変わったからです。

 

 

それは、

 

このオーストラリアという(子供の本質がすくすく育つこと)を最も大切にする国で子育てをする中で、オージーママたちから気づかせてもらった沢山の体験のおかがでもあります。

 

 

皆でレストランで食事をしていて子供がお皿をひっくり返してしまった時、皆さんの第一声は何ですか?

 

以前の私の第一声は

 

『何やってるの!皆に迷惑をかけないようにもっと気をつけなさい!』でした。

 

 

でも、オージーのお母さん達の多くは、

 

私と同じようなシチュエーションになったときに、まず最初に子供を抱きしめるのです。

 

そして、子供の無事を確認するのです。

 

「怪我は無い?やけどしてない?びっくりしたでしょう。怖かったよね?」と、子供の感情に寄り添うのです。

そしてそれから、「ほら、よそ見しないように、座ってたべよう」という状況的な注意が入ります。

そのようにして『ママは僕が失敗しても僕の安全が一番大切なんだ。僕はありのまま愛されるんだ』ということを学んでいくのですね。

 

 

 

 

だけど、以前の私は、失敗をした子供の心配よりも、周りに迷惑をかけたことや、周りにどう思われるかの方が気になり、

 

厳しく躾けていることをわかってもらうために、

 

子供の安全よりも先に、子供に注意することを優先していたので、

 

 

『ママは僕の無事より、他人の方が大切。僕はいい子にしてる時しか愛されない。ありのままでは愛される資格がない』

と、伝わってしまっていたのかもしれません。

 

 

これが、ロストチャイルドとなってしまうこと。

 

そして、この時点で、大人になってもありのままでは幸せになれないというプログラミングをしてしまうことに気がつけたのは、今私がガイアハウスで教えてる占星術やカラーセラピーや数秘術の学びのおかげです。

 



子供の内側に存在するソウルとしての存在は、親が世間体の方を気にしていたとしても、諦めずにありのままで愛されることを確認し続けます。

 

 

『これでも僕を愛してよ!こんなに失敗するけどそれでも愛していると言って欲しいんだ!』という思いは消えず、そのような状況を作り続けてしまうので、

 

さらに失敗を繰り返してしまうのですね。

 

 

 

できるだけ早くに『僕が失敗してもママは僕を愛している』ということが確認されれば、子供たちはもうその確認をしなくても良くなります。

 

つまり成長をしていきます。

 

ガイアハウスのセルフエスティームのための感情デトックスというワークショップではそれが人間の本能だからとお伝えします。

 

ですから、成長して欲しいと思い、厳しく躾、突き放すほどに自立が遠のくのです。

 

 

実際に、ありのままで愛されることを確認した子供達はさっさと自立していきます。

完璧を目指す厳しい母の子供の方が自立が遅れる。と言うのがスピリチュアルな学びの中で私が教えていただいたことです。



私はそこに気がつくまでに時間がかかりました。

 

『私が求めているものは何?最優先の価値観はどれだろう?』と言う宿題に真剣に取り組んだ時に『子供が安全で健康で心豊かに育つこと』だと言うことに気が付いたのは、息子がある程度成長してからでした。




そして、気がついた時にとっても後悔しました。

 

これまでの子育てで多くの間違いを犯してしまったので、もう取り返しがつかないのじゃないか?と思いました。

 

 

過去は変えられないでしょう?と思いました。

 

 

 


でも、私が本当に厳しく怖い母であった時も、

私がキッチンで何か失敗して『ガッチャ~ん!!!』っという音がした時には、

 

うちの子供達は隣の部屋からすっ飛んできて

「ママ、大丈夫?怪我ない?よかった!」

と、ハグをしてくれました。

必ず、真っ先に、私の体の心配だけをしてくれたのです。

 

 

 

子供たちの心の中にある親への無償の愛はそんなに簡単に消えたりしないのです。

 

彼らは、愛とか優しさとか考えてもいなくて、ただ素直に正直に、感じたことを全部表現しているだけなんですけどね。

 

 

 


 

だから、まだやり直せる!と思いました。

 

 

今の私が変われば過去のエネルギーは変わる!

 

 

今、目覚めること、気づくこと、再スタートしようとするならば、

 

どんなことにも『手遅れ』なんてことは絶対にありません!

 

 

 

 

 

我が息子の、自分が失敗した時の第一声が『ごめんママ、お皿割っちゃった、怒らないで』ではなく、

 

『大丈夫、安心して、僕は無事だから』に変わったことで、

 

過去は変わったのだと確認できた瞬間でした。

 

 

ちなみに、今海外でも話題の日本の芸人さん風にいうと

 

『安心してください。割れてませんよ!』

 

から

 

『安心してください。怪我してませんよ!』

 

になると、子育てがうまくいっている。ということですね(なんのこっちゃ)

 

 

 

 

 

そして、これは、子育ての中で母も子もセルフエスティームを構築していくことで可能になる変容です。

 

以前、『個』を育てるためのセルフエスティームのクラスの無料体験ライブを開催しましたが、

まだ、アーカイブが残っていますので、こちらからご覧くださいね。

 

 

この話を読んで『自分自身の中にもそんな子供の頃の親に愛されていないかもしれないという思いが残っているかもしれない』と思った方も多いと思います。

 

でも、インナーチャイルドは無防備に掘り下げていくと逆に人生の上昇を止めて下降させてしまうことがありますから、自分で自分の過去を掘り下げるシャドーワークはお勧めしていません。

 

やはり、専門家と共にセルフエスティームとレジリエンスを高め、夢を叶える力を取り戻す『セプタグラムソウルジャーニーコーチング®️講座』がお勧めです。(こちら

 

月の感情デトックスプログラムも、コーチング講座も、7月プログラムの締め切り間近です。

どこかで人生をとことん変容させる取り組みが2025年までに必要なのは こちら でお話しした通り!

そして、土星と冥王星の逆行中がチャンスです!

 

オンラインプログラムや動画講座とオンラインで参加するコーチング講座次回募集は下記一覧!

6月17日〆切7月の月の感情デトックスプロブラム

6月17日〆切7月のセプタグラムソウルジャーニーコーチング講座

 

Facebookをしている方は上記のリンクから、されていない方は公式ラインに直接メッセージしてくださいね♪

 

 

 

そして香りと共に体験できる感情デトックスもお勧めです!

6月15日、17日、20日、27日が既に決定しています。それ以外の開催ご希望はお問合せください。

 

 

 

人生幾つになっても社会的使命に生きる喜びを体験する人生へ変容させることは可能!

誰にでも必ず才能と使命と本質を生かす生き方が用意されています。

占星術とセプタグラムソウルジャーニーコーチング®️の個人セッションで

明確になりますよ♪

セッションについては

下記のバナーをクリックして詳細をご覧くださいね♪


こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

いよいよ本日!YouTubeライブ見にきてね!

 

 

〜オンラインオンタイムセミナースケジュール〜

 

ガイアハウスで提供している殆どの資格取得クラスは動画受講できますので、

お申込みいただけるクラスやサービスは

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

オーラソーマカラーケアシステム資格取得クラスと、

新時代アロマメソッド『アロマクリスタルカラーセラピー講座』は希望ベースで開催します!

日程の希望とともにお問い合わせください。

6月15日、17日、20日、27日が既に決定しています。

 

オンタイムのオンラインクラスで日程が決定しているものは下記が一覧となります。(各クラスをクリックするとfbのイベントページに飛びお申込みしていただけますが、fbをされていない方は直接公式ラインからラインメッセージでお問合せくださいね)

 

 

6月15日 ビジネス成功のための双子座の新月のお茶会

6月19日知りたい占星術テクニックが練習できるオンライン練習会

7月3日 セプタグラムソウルジャーニーコーチング練習会

 

 

登録まだの方は無料公式ラインに登録してね!

Add friend

またはこちらのリンクから

 

スピリアルカラーセラピーセッションについては下記の写真をクリックしてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のフォローと無料メルマガ登録もよろしくお願いします♪

 

     

 


 

 

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

 

〜〜特に人気の講座はこちらです♪〜〜

 
           

 

 

 

 

世界中からお買い物していただけるオンラインショップは、下記のバナーをクリックしてね

 


 

 

ガイアハウスのホームページ

ガイアハウスのホームページはこちら

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

 

 

 

素敵な1日を♪