スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

毎週土曜日にお届けしている日曜日から1週間の星読み予想ですが、今週は明日日曜に日にお届けしますね♪

 

さて、

 

昨日、オンラインにてセプタグラムソウルジャーニーコーチング®️の練習会を開催しました。

 

今回、参加者の方のリクエストにより頂いたお題での実践リーディングの練習を2つしてみました。

 

一つは参加者の中のお一人への(セプタグラムスプレッド)を使ってのリーディングでした。

 

ちなみにセプタグラムソウルジャーニーコーチングには6種類のスプレッドがあり、そのうちセッションに使うのは5種類です。

 

このスプレドに関しては後ほどご説明しますね。

 

 

今回はその中の一つであるセプタグラムスプレッドを使って練習をしました。

 

このスプレッドは宇宙ビジョンでしか見えることができない、今のその人の姿を見せてくれます。

 

 

『自分の今の姿なんて自分でわかっているわ』

 

と思うかもしれませんが、

 

多くの場合、

 

『自分で思っている今の自分』は、自分から見える範囲でしか判断していないので、過小評価している場合がほとんどです。

 

 

自分では見えていないところにもっと幸せになる可能性や才能や、学んできたことや体験したこと、気がついていることがあるのです。

 

 

だから、このスプレッドを通して、今の自分がすでに前の自分の場所よりも進んでいて次のステージに準備ができているか!』ということを知ることは大切なことなのです。

 

 

そして、今回参加の一人の方の『宇宙ビジョンから見たその人の今の姿』をスプレッドに映し出し、それを参加の皆さんにリーディングしていただいたところ、

 

改めて、

 

『セプタグラムソウルジャーニーコーチング®️ってすごい!占星術やタロットでできることに加えて新しい視点が追加されているまさに宇宙から降りてきた新時代メソッドなんだ!』

 

と感じることができました。

 

 

ちょっとだけ、練習会のネタバレになるかもしれませんが、

 

実はその参加者の方、私のオンライン個人セッションを、同じ日の早朝に受けていたのです。

 

 

私のセッションは占星術の三重円からこの6ヶ月の流れと気をつけるべき点、拡大する可能性、さらに上昇してく為の才能の使い方などを、バースチャートの天体とトランジット天体のアングル一つ一つから読み取りお伝えしました。

 

 

その直後に練習会にも出席し、参加者全員の練習のために彼女の今の姿を宇宙ビジョンで見たメッセージを皆でリーディングをしたのです。

 

私は、参加者一人一人のメッセージを聞きながら

 

『これ、さっき私が占星術のセッションで彼女に伝えたことと丸々かぶってるやんっ〜!』と思っていました。

 

勿論、参加の皆さんはそんなことは知りません。

 

 

最後に私の番になり、占星術の星の位置から読み取れたことをお話しし、それがこのスプレッドに全て反映されていることと、それを参加の方達がしっかり読み取っていることをお伝えしたのでした。

 

このスプレッドの対象となった方もびっくりしていました。

 

『何もかもがドンピシャです!どうしてわかったんですか!って叫びたくなることばかりでした。本当にこのカードのスプレッドですごい!自分たちにはわからないことを明確に反映している!』

 

と、感動されていました。

 

 

占星術師である私がいうのも変なのですが、本当に占星術の変わりになるツールであるといっていいと思います。

 

占星術ではバースチャートは動かない天体を読むので基礎知識ががあればなんとかなるのですが、動くトランジットのアスペクトからどのような影響を受ける時なのか?を読むところが一番難しいのです。

 

でも、セプタグラムのスプレッドではピンポイントでそのメッセージの部分が表示されますから。

 

 

 

 

そして、時間があったのでもう一つ、メタトロンスプレッドというスプレッドのリーディグ練習をしました。

 

実はこれが一番人気です。

 

なぜこのスプレッドが人気かというと、

 

みんな大好きな質問に答えてくれるスプレッドだから♪

 

ということになります。

 

でも、提供する側にとっては一番ハードルが高いスプレッドとも言えます。

 

 

クライアントさんのお題によっては、あまりにも抽象的だったり繊細だったりするので、

 

誰かが何かで悩んでいる時や、

 

悩みはなくてもあるテーマに取り組んでいる時に、

 

その人に対してのアドバイスをするというのは誰にとってもプレッシャーのかかるところですから。

 

 

ですから、こうして私たちは毎月真面目手に練習してその技術を上げる訓練を怠らないわけです。

 

 

今回、参加者の方から『こういうテーマの質問の時はどういう読み方が適しているか勉強したい』という依頼がありましたので、ある繊細なテーマでスプレッドを並べて練習することにしました。

 

 

 

今回の内容は個人的なことなのでお話はここではしませんが、

 

 

例えば、『仕事の上司と揉めていて辞めるかどうか悩んでいる』とか『近しい人が不幸な状態でどう声がけをしようか悩んでいる』とか『彼氏が浮気したけど大好きだから別れたくないけどどうしよう』とか、

 

 

誰だって人生の中で、どうしたらいいか決めかねて悩む時はあるものです。

 

 

勿論、最終的には自分で行動を決めるべきなのですが、

 

できる限り後悔しない決定をするためにも、

 

どういう視点で見ればいいのか?とか、どこをもっと明確にすると解決に近づくのか?とか、どこは改善し、どこはそのまま生かせばいいのか?ということを統合した上での、

 

他人からのアドバイスはとても有効ですよね?

 

 

ただし、一人の人間が向き合っている課題に対して、

 

その相手のことをどれだけ大切に思い役に立ちたいし相談に乗ってあげたいと思ったところで、

 

相手にとって効果的なアドバイスをする為の知識や経験や分析力やメッセージ力を持っているかというと、そうではありません。

 

 

私もこれまで数多くのセッションをさせていただきましたが、

 

それぞれの真剣なお悩みに対して、一人の人間としての私の経験や知識のみを通して、的確なアドバイスをできるとは過信していません。

 

 

とても繊細で解決するのが困難な問題に直面している人に対して

 

心から素晴らしいアドバイスや解決アイデアを提供したいと思いますが、

 

一人の人間の知識や経験からだけでは、それは難しい難題なのです。

 

 

ところが、

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチングで使用するアストロドリームワークデッキにその質問を託してスプレッドをすると、そこに明確なストーリーが描かれているのです!

 

 

その人の人生において直面している課題に対して、私個人が考えても思い付かないような適切なアドバイスがそこに描かれているのです。

 

だからいつも、スプレッドを並べるたびに

 

『すごい!』と思います。

 

そこに出たカードとカードの位置に関係している言葉をつなげていくだけで、さっきの私には思い付かなかった素晴らしいアドバイスがそこに展開されているからです。

 

 

今回の練習会のテーマでも

 

『私が個人的にその人にアドバイスをするとしたら、、、、』では思い付かないような内容がスプレッドには展開されていました。

 

 

そして、参加者一人ひとりがそのスプレッドから受け取った内容をシェアしてくれるのでが、それが全てすごく有効なアドバイスでした。

 

 

このカードとこの配置からこういう流れのストーリーが見えてくる!

 

という、いくつかのパターンを意見権できたので、

 

私も勉強になりました。

 

参加の皆様ありがとうございます。

 

 

今回のセプタグラムソウルジャーニーコーチングの練習会の動画のお申し込みはこちらからどうぞ

セプタグラムのプラクティショナー資格を今後取得する予定の方でもお申し込みいただけますよ。

いつか資格を取ろうとしている方にも、このメソッドの素晴らしさを体験していただける練習会となっています。

 

A$59(宇宙会議室メンバーA$49)
14日間の間何度でもご視聴いただけます。

 

 

 

さて、折角なので、ここで、セプタグラムソウルジャーニーコーチング®️のスプレッドを解説しておきますね。

 

1つ目のソウルバースチャートスプレッドを通して

あなたのソウルが誕生した瞬間のホロスコープから、あなただけが到達できるヒーローの存在、宇宙があなたに期待している到達地点、

宇宙があなたを産み落とした時に、その魂に託したエネルギー、才能、知識、仕事、使命、喜びの場所などをお伝えします。

 

 

2つ目のセプタグラムスプレッドを通して

宇宙のビジョンからしか見ることのできない、今のあなた自身の本質としての存在を7方向から表現してお伝えします。

このスプレッドからのメッセージは今すぐ幸せになるためにとても大切です。

占星術では7つの天体が幸せに生きるための武器だと教わります。この7つの武器を支えていないために幸せではない方がほとんどです。7つの天体は7つのチャクラと7方向のあなたにつながっています。

7方向のあなた自身に気づくことができれば7つの武器を使い始めることができるはずですから。

 

宇宙までズームアウトしないと見えない7方向からの視点と幸せへのプロセスとは?

 

自己表現力を持つための火星の神、アレス神のエネルギーを使うためにI am、あなたの存在の意味を知る。

 

心も経済的にも豊かになるための金星の神、女神アフロディーテのエネルギーを使うためにI feel、あなたの今の感情を知る。

 

人の心を動かす力を持つための太陽の神、アポロン神のエネルギーを使うためにI create、あなたが想像できる世界に気づく。

 

人から愛され人気が出るための月の女神、アルテミスのエネルギーを使うためにI love、あなたが今愛しているものに気づく。

 

仕事やコミュニケーションが拡大するための水星の神、ヘルメス神のエネルギーを使うためにI express、あなたのマインドが表現したいものに気づく。

 

持続する幸せな人生のための土星の神、クロノス神エネルギーを使うためにI see、あなたの感覚、センスで腑に落ちる体験がどこにあるのかを知る。

 

宇宙につながりサポートされるための木星の神、ゼウス神のエネルギーを使うためにI understand、あなたの悟りの境地をしる。

 

 

 

3つ目のメタトロンスプレッドを通して

 

今のあなたが知りたいテーマで一つ質問をし、宇宙からの的確なアドバイスを受け取ることができます。

 

どんな決断も自分自身ですることが大切ですが、その決断をするための材料が足りていないことが多いというのが多くの悩みですよね?

 

このスプレッドでは、あなたが幸せに近づく決断ができるように宇宙からの的確なアドバイスを受け取ることができます。

 

このスプレッドのアドバイスにより大きな喜びを手に入れた方が大変多く、大評判のスプレッドです。

 

 

 

4つ目のファイスパイラルスプレッドを通して

 

あなたの過去と今と未来への流れを読むことができます。
今に影響を与えている過去とここから予測される未来、課題となるものや、宇宙からのミッションといった流れを見ることができます。
占星術のプログレスの星読みのようなものとなります。

 

 

5つ目のペンタグラムスプレッドを通して

宇宙から今のあなたへのストレートな直接的なメッセージが伝えられます。
今あなたが気づくべき才能やそれを使ってすべきこと、宇宙があなたに期待していることなど宇宙からの一方的なラブレターとしてのメッセージが伝えられます。占星術のトランジット星読みのようなものとなります。

 

 

 

6つ目のマカバホロスコープスプレッドを通して

占星術の新月図や満月図などのイベント図の星読みと同じく、社会情勢を予測するリーディングができるスプレッドです(個人セッションでは提供致しませんがSNSライブなどでリーディング内容をシェアしています)

 

 

 

ということで、いろいろなスプレッドを通してさまざまなメッセージを受け取ることができる新時代のツールです。

 

 

こちらでお話ししたように

 

AIの進化は目覚ましく、タロットや占星術など過去から現在までにデーターが溢れているものはChatGPTにお任せした方が的確なリーディングする時代が来ています。

 

ですが、セプタグラムソウルジャーニーコーチング®️にはAIには関与できない絶対的な領域が含まれています。

 

これは、私たち人間しかアセスできないところ!

 

ということで、

 

セプタグラムソウルソウルジャーニーコーチングのプラクティショナーも大募集!

 

資格クラスに関してはこちらからご覧ください。

 

 

 

実は昨日は練習会の前後にもオンラインの個人セッションをさせいていただいたのですが、セッションと練習会を通して感動の連続でした。

 

本当に一人一人の存在の中には大いなるものから与えられた美しい本質があるのだということを、改めて実感した1日でした。

 

自分では気がつきにくいかもしれませんが、全ての存在には絶対にその人にしか表現できない光の生き様があるものです。

 

人間って本当に素晴らしい♪

 

 

 

ちなみにこの日、セッション、練習会と参加してくれたKAHORUさんが、そこで伝えられたメッセージを素直に受け取り、昼過ぎにはすぐに、本質と才能を活かした投稿アイデアを採用してリールを上げてくれました。

 

そのインスタアカウントがこちら

 

その日の夕方にはすでにバズっておりましたよ〜!

 

やっぱり本誌を生かすってすごい!

 

 

そして、かほるさんも含め、今回練習会参加者の中から有志を募り、この素晴らしいメソッドのリーディングが無料体験できるライブ開催が決定しました!

 

 

占星術、神聖幾何学、数秘術、カラーセラピー、タロットリーディングとクリスタルヒーリングを統合し、人間にしかできない領域を使ってあなたの使命、才能、本質のメッセージをお伝えする新時代にメソッド!

 

ちらっと体験してみたい方は、是非ライブをご視聴ください♪オンタイムのコメントでの質問、コメント参加の方へのリーディン部メッセージなどお伝えしますので、必ずライブでみてね。

 

 

 

 

冥王星が水瓶座にいる6月までに、自分の使命、才能、課題を見つめてみましょう♪

まずは、占星術、セプタグラムソウルジャーニーコーチングのオンライン個人セッションにお申し込みください!

セッションについては

下記のバナーをクリックして詳細をご覧くださいね♪


こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

 

〜オンラインオンタイムセミナースケジュール〜

 

ガイアハウスで提供している殆どの資格取得クラスは動画受講できますので、

お申込みいただけるクラスやサービスは

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

オンタイムのオンラインクラスで日程が決定しているものは下記が一覧となります。(各クラスをクリックするとfbのイベントページに飛びお申込みしていただけますが、fbをされていない方は直接公式ラインからラインメッセージでお問合せくださいね)

 

5月15日 豊かさを手に入れる牡牛座の新月のためのお茶会

5月29日 オンラインタロットリーディング練習会

5月25日 知りたい星読テクニックが練習できる占星術練習会

 

オンラインプログラムや動画講座とオンラインで参加するコーチング講座次回募集は下記一覧!

5月15日〆切6月の月の感情デトックスプロブラム

5月22日〆切6月のセプタグラムソウルジャーニーコーチング講座

 

 

 

登録まだの方は無料公式ラインに登録してね!

Add friend

またはこちらのリンクから

 

スピリアルカラーセラピーセッションについては下記の写真をクリックしてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のフォローと無料メルマガ登録もよろしくお願いします♪

 

     

 


 

 

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

 

〜〜特に人気の講座はこちらです♪〜〜

 
        

 

 

 

 

世界中からお買い物していただけるオンラインショップは、下記のバナーをクリックしてね

 


 

 

ガイアハウスのホームページ

ガイアハウスのホームページはこちら

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

 

 

 

素敵な1日を♪