スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

私は、日本での人生よりオーストラリアでの人生のほうが長く、子育てに関してはオーストラリアでしか体験しておりませんので、今の日本の現状は全くわからないのですが、

 

私が子供の頃〜遥か昔〜の記憶で知る限りでは、

 

日本では毎日のように小さな宿題が出され、夏休みにはどっと大量の宿題があった!

 

と記憶しています。

 

 

オーストラリアで二人を育て、息子は今大学生、娘は中学3年生までの経験からすると、

 

こちらではホームワークというものはほとんどなく、定期的にアサイメントが出されて大きな課題を提出するような感じです。

 

只今、娘は絶賛スクールホリデー中ですが

 

毎日のように友達とお出かけしたり家でワンコニャンコとゴロニャンしたりと、

 

全く勉強をする気配はありません。

 

 

だから、

 

自分の子供の学力がどの程度なのか?を

 

把握していない親が圧倒的に多いのがオーストラリアです。

 

 

 

日本だったら毎日家で宿題をする子供のノートを覗き込み、

 

『分数の割り算が全然理解できてない!』とか『うちの子漢字に弱い!』とか気がづけてしまうわけですが、

 

こちらでは子供たちに『学校どう?』と聞くと

 

『楽しいよ、うまくやってるよ』と答えるのを信じているだけなので、

 

 

たまにもらうアカデミックレポートを見てびっくらこくこともあるわけです。

 

 

『分数の割り算まったく理解できていなかったんかいっ〜!』みたいな。

 

 

 

 

我が家も勉強は学校でするもので、スクールタイムが終わったら学校でできないことをする。

 

というスタンスでずっときたので、

 

放課後もホリデーも家での勉強なせず、バスケットボールチームや、ダンスクラスやミュージカルなど楽しんできたわけですが、、、、

 

 

今年は全国共通一斉テストみたいなもの(NAPLANといいます)を受ける年で、その前に珍しく渡されたホームワークをやるのを横で見ておりました。

 

娘が家で勉強をするのに付き合うのは数年ぶりのことでした。

 

小学校1年の時に少し、だけ土曜の日本語学校に通っていた時は宿題が出されていたのでその時以来ですね。

 

ちなみに『日本語の先生の言葉全く理解できない』という理由で2ヶ月で挫折しましたが。

 

 

 

娘のホームワークの様子を見ていると、

 

最初の問題集シートの中で間違えた問題がありました。

 

なので、その解き方を説明をすると

 

『あ〜わかった。わかった』というので大丈夫かと思っておりました。

 

 

 

次の日、別の問題集シートを解いていました。

 

すると、また間違えた問題がありました。

 

それは昨日間違えた問題と基本的に同じ解き方をする問題だったので、もう一度説明しました。

 

『あ〜わかった、わかった。昨日の問題と同じように考えるんだね』と言っておりました。

 

 

そして次の日別の問題シートでまたもや間違えた問題があり、それがまた同じ解き方をする問題だったのです。

 

 

 

 

問題自体は別物もだけど、数学の問題なんて基本的には解き方に数パターンしかありません。

 

娘の場合はそれよりも難しい問題は回答しているのに、ある特定の解き方をする問題でなぜか同じような間違いを繰り返していたのです。

 

 

間違えた3問を見ていると、彼女が間違った答えを出してしまうパターンは全て同じです!

 

それを見て、

 

『本当に人生と同じ。セプタグラムソウルジャーニーコーチング®️講座で教える人生を負の方向に導いてしまうパターンは (誰でもたった一つ! 本人は別々の問題だと思っていることでも、結局原因はいつも同じである!)という考えて同じだなぁ〜と』思い、妙に感心してしまいました。

 

 

娘の場合は、

 

問題の外容が違うけど、問題を解くプロセスが全く同じになる問題3問で間違えがありました。

 

問題から回答に辿り着きプロセスの中にある、一つのステップで、いつも同じ勘違い、間違いをしてしまっていたのです。

 

 

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座内で、人生のパターンを見直す時も同じように、

 

人間関係がうまくいかないのも、仕事がうまくいかないのも、金銭的な問題を抱えるのも、原因となっている負のパターンはたった一つであることが多いのです。

 

 

それは、一人ひとり違うわけですが、一人の人に大体一つつづ、大きな失敗のパターンがあります。

 

これを『生まれる前から自分で掘っておいた落とし穴』という言い方を占星術のセッションでしています。

 

 

この一つの落とし穴に、人は何度も何度もハマるのです。

 

外から見ている『あなたの落とし穴はそこにあるのに!そこ進んじゃダメ!』と見えるのですが、これが本人には見えないのです。

 

まるで吸い込まれるかのように、『またその穴に落ちてしまうの?』というくらい、

 

同じパターンを繰り返すことが多いのです。

 

 

 

他の人がその方法で成功しているから、その後をついていってしまったりします。

 

 

その人はそこに落とし穴を掘っていなかったわけですが、あなたの落とし穴はそこにあるのだから、そこを通ってはダメなんですね。

 

 

よく『◯◯さんのインスタがそれで盛り上がっていたので、私も真似してみましたがフォロワー増えないのです』という人がいますが、◯◯さんのジャンプ台がその人にとっては落とし穴だったのです。

 

 

先日も『目指す人を真似してみよう!』という星読みの日があったのですが、それは同じことをしようということではありません。

 

 

ちなみに落とし穴はずっと埋まることはないので、人生のある時に気がついて、そこから先はそこにハマらないように なることが大切ですね。

 

 

落とし穴にはまらないための講座が セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座です(詳しくはこちら

 

 

 

さて、娘の場合は、大抵こう言った問題が出るとこのプロセスで勘違いしがちというのがわかりましたので、

 

このパターンの問題を解くときはそのプロセスを通らない別の解き方を提案して解決しました。

 

彼女にはこの方法のがあっていたのです。

 

こんなふうに、いつでも解決策はあるものです。
 

数学のテストの成績を上げる方法と願望実現の方法は同じです。

 

自分の落とし穴を見つけてそれを避けること!

 

 

 

個人セッションでは必ず一人一人違う落とし穴を持っていること、そしてその人にとっての落とし穴がどこにあるか?を言及しています。

他の人がそれでうまくいっていてもあなたはそこに落とし穴があるから気をつけてね♪という感じで。

 

勿論、ジャンプ台も一人一人が別の場所に持っています。

 

あなたはこっちの方向に行くと大きくリープできる場所があるから可能性を信じよう♪

 

というのも、セッションでお伝えするところです。

 

 

2023年.

 

ここからはどんどん夢を叶えていくとき!

 

皆さんも落とし穴をさけて、大きくジャンプしましょう♪

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®️5月コースの募集開始しています(こちら

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座について(詳しくはこちら

 

 

人生の落とし穴を避けるためのロードマップについては、こちら からご覧ください。

 

 

冥王星が水瓶座にいる6月までに、自分の使命、才能、課題を見つめてみましょう♪

まずはオンライン個人セッションにお申し込みください!(公式ラインで4月いっぱいまで使えるクーポン配布中)

セッションについては

下記のバナーをクリックして詳細をご覧くださいね♪


こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

 

昨日ライブでお届けした『坂本龍一さんのソウルの使命リーディング』こちらから見れます♪

 

〜大事なお知らせ〜

一度限りのユーチューバーさんとのコラボ企画!

オンタイム参加者には私たちとのYouTubeコラボ動画出演もあり!

YouTube動画は一つ目の動画を撮るのがハードルが高いと思うので、

当日の参加者で最後に一緒に動画を撮ってみましょう。

(ガイアハウスのYouTubeで流します)

 

さらに、今すぐお申し込みいただいた方は、ユーチューバーのあいこさんが事前にインスタアカウントをチェックして簡単な改善策を教えてくれますよ!なのでお申し込みはお早めに!

Facebookをされている方は こちらから 参加クリックの上、イベント欄にあるリンクからフォームを送ってね。動画希望の方も必ず参加クリックをしておいてね。

fbされていない方は直接こちらからフォーム送ってね。 

 

シドニー時間10時から、日本時間では9時からとなります。

オンタイム受講は人数制限がありますのでお早めにお申し込みください。

オンタイム参加費 オーストラリアドルでA$102

日本円で9000円程度ですがカード決済日のレートにより変動あり!

 

 

 

 

 

 

登録まだの方は無料公式ラインに登録してね!

Add friend

またはこちらのリンクから

 

スピリアルカラーセラピーセッションについては下記の写真をクリックしてね♪

 

 

 

 

 

無料公式ラインに登録まだの方はこちらから!

Add friend

またはこちらのリンクから

 

 

 

 

 

 

下記のフォローと無料メルマガ登録もよろしくお願いします♪

 

     

 


 

 

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

 

〜〜特に人気の講座はこちらです♪〜〜

 
        

 

 

 

 

世界中からお買い物していただけるオンラインショップは、下記のバナーをクリックしてね

 


 

 

ガイアハウスのホームページ

ガイアハウスのホームページはこちら

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

 

 

 

素敵な1日を♪