スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

 

本日3月23日は、

 

本日は占星術の大イベント、冥王星が水瓶に座に入る日です。

 

私だけでなく世界中の占星術師がもう何年も前から『2023年3月23日に冥王星が水瓶座に入るころから風の時代への移行が始まる!』ということをアナウンスしてきました。

 

 

冥王星はこの後一旦水瓶座から山羊座に戻りますから、本格的な風の時代への意向はもう少し先なのですが、

 

 

すでに風の時代がどのような時代になるのか?はその兆し、兆候としてかなり明確に見え始めていることを体感している方も多いと思います。

 

 

 

そして、この前日である3月22日、つまり昨日に牡羊座の新月を迎えるタイミングこそが、ターニングタイド、つまり潮目が変わる時なのだ!ということもご存知の方も多く、この3月22日の新月に何が起こるのか?とワクワクしていた方も多いと思います。

 

 

 

そして!

 

その出来事こそまさにWBCの日本チーム優勝!ではないでしょうか?


先生日の天体の移動という難しいことなど横においてもいいくらい、とにかくこの優勝を大いに喜びたい!

 

ということで、

 

暖めまして、WBC日本代表優勝おめでとうございます!

 

海外に住んでいる私たちにとってもとにかく嬉しいニュースです。

 

実は、オーストラリアはWBCに出場しているとはいえ、まだまだ野球はメジャーなスポーツではなく、とにかくラグビーとクリケット命の国なのです。

 

 

だから、WBCの経過を検索したくて グーグルにWBCと入れても、Westpac Business and Corporate Banking *オーストラリア最大の銀行です(­WBCやけど、、、、)がトップに出るくらいで、

 

まだまだベースボールに関しては情報不足なのです。

 

 

なので、

 

試合の結果を知りたい私はFacebookのタイムラインで日本のお友達が経過を投稿するのをチェックしながら日本の優勝を願っておりました。

 

 

 

正直言いますと、このように野球に関する情報が日本に比べると極端に少ない国に30年住んでいますので、

 

オーストラリアに移住してから私の人生から野球への興味は薄れていました。

 

 

 

 

でも、元々は野球少女でした。

 

といっても野球をプレイしていたわけではありません。

 

甲子園のすぐ近くで生まれ大阪で育ったこともあり、夏休みは甲子園に高校野球を見にいくのは日常のお決まりでしたし、

 

高校時代は(なぜか大阪なのに)巨人の応援団に入っていたので、毎月甲子園に通っていたほど野球好きだったのです。

 

 

ですがオーストラリアに移住してからは野球そのものが話題にも上がらない中ですっかり遠のいていたのでした。

 

 

 

ところが、

 

 

先日こちらのブログで書きましたが

 

 

 

 

 

 

WBCの前のセプタグラムソウルジャーニーコーチングのオンライン練習会で、参加者の一人が

 

『大谷翔平という野球選手のリーディングをしませんか?』と提案してくれたのです。

 

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチングのプラクティショナーさんは海外在住の方が多くて、

 

日本の方以外は初めて聞く名前だった方も多かったのですが、

 

 

投手と打者という全体未聞の二刀流の選手だから、新しい時代の生き方として彼のリーディングをすることで気づきがあるのではないか?と思い、

 

 

練習会の題材にさせいただいたのでした。

 

 

その時、それまでよく知らなかったこの選手のソウルの使命をカードで読み込んだことにより、練習会の最後にはすでに参加者全員が彼のファンになっておりました。

 

私も、かつて熱中した野球への興味が再燃焼し、WBCをずっと追っておりました。

 

 

 

 

そしてその後WBCの活躍ぶりを見ていると、

 

まさにこのリーディングが全て正しかったことを証明してくれているようでした。

 

 

彼は絶対に叶わない夢などないことを、実際の生き様を通して証明し、私たちに自分の可能性を信じる力を思い出させる役目を持った人でした。

 

そして、これからの世代を育む使命を持った人でした。

 

 

このWBCの逸話として今回初めて聞いたのですが、彼は自分が少年の頃から、今回のこのWBC に出場し、そこで日本チームが優勝し、自分がMVPになることが夢!と語っていたそうです。

 

 

そしてその通り、今回のWBCでそれを全部叶えたのですよ!

 

 

実際は彼の人生設計を全て書き込んである『人生ノート』に27歳でWBC日本優勝、MVP達成と書かれてあったそうで、今彼は28歳だそうですが、

 

コロナの影響でWBCがずれたことを踏まえるとまさにぴったり計画通りなのです。

 

 

高校生の時の彼が見たビジョンが全て現実になっている。

 

この話を聞いて多くの野球少年、そしてそれ以外の全ての人が『ビジョンを明確に見れば、世界一という大きな夢だった叶う!』と

 

 

大きな希望を持ったのではないでしょうか?


MVP獲得後のインタビューで

 

『一体君はどの惑星からやってきたの?』という質問に、

 


『日本の田舎というかね、チームも少ないようなところでやっていたので、日本の人たちからしても、頑張ればこういうところでできるんだという(ことを示せた)のは、本当に良かったんじゃないかなと思います。』

 

と答えたのだそうです。

 

まさに、これが彼が伝えたかったことなのだと思いますね。

 

 




そして、この優勝の日が牡羊座の新月!

 

つまり1年で最も願望実現のエネルギーの高い日でありドリームボードを作る日だった!

 

という漫画のような完璧なストーリーつき!

 

 

毎朝早朝上げているインスタ星読みリールでも

 

『でっかい夢が叶う時!』と発信しましたが、

 

まさに世界一!

 

というでっかい夢が叶うところを見せてもらいました。

 

 

MVPは優勝国から得ればれるので、彼は日本の優勝もひっくるめてビジョンを見ていたのだと思うのです。

 

 

自分のチームが優勝しなければ自分の夢は叶わないし、

 

自分の夢が叶うことでチームの優勝のもつながる。

 

占星術を知っている方はこの意識でもうピン!解きますよね。

 

 

水瓶座のキーワードはコミュニティ。

 

ワンフォーオール!

 

オールフォーワン!

 

つまり、チームのための自分であり、自分のためのチームであること。

 

この水瓶座に冥王星が移動し水瓶座時代への移行期が始まる本日。

 

 

水瓶座時代を先行して生きてるような大谷選手や素晴らしいチームワークの日本チームの選手たちの活躍ぶりから、

 

私たちは水瓶座時代のお手本を見せてもらったのではないでしょうか?

 

 

ベースボールはアメリカで生まれたスポーツです。

 

でも、1点を取るために一塁に出る人、バントで塁を送る人、2塁打やホームランを打って点を取る人など、

 

チーム内の一人一人が自分の役割を果すことで調理につながるというプレイそのものは、

 

ベースボールを超えた日本独自の『野球』として世界に印象付けることのできた大会だったように思えます。

 

 

ガイアハウスの数秘術クラスの中で『9』という数字を説明するときに、『日本人っぽい数字』と説明しています。

(数秘術クラスは動画受講できます。詳しくはこちら

 

それは一見、自分自身を持っていないように、自分を明け渡して人のために生きているように見えるけれども、

 

一人一人が全体の幸せがあって自分の幸せがあることを知っているので、ある意味本当に自分を大切にするための、犠牲バントのような生き方を示しています。

 

 

野球が9人でするスポーツであることも数秘術の9とシンクロしますね。

 

 

9人のうちのスターは4番打者かもしれないし、投手かもしれないけど、このスターは他の選手の存在がなければ輝かないスターなんですね。

 

 

本当に、なんとも日本的なスポーツだし、これが水瓶座時代のお手本かもしれません。

 

 

土の時代の終わりには『ありのままの自分』『自分のために生きよう』という思想が流行りました。

 

勿論、子供のために、親のために、夫のために、家庭のために、、、と、

それまでは自分を犠牲にして生きていた人も多かったので、この風潮は自分を取り戻すきっかけになったかと思います。

 

でも、いざ一人よがりで生きてみると、やはりそこに大きな幸せがないことに気づいた方も多かったようですね。

 

 

WBCの優勝の瞬間に喜び合えるチームメイトがいて、讃え会える同士がいて、胴上げをする日本チームを見ていると、

 

私たち日本人のような農耕民族のDNAの中には、一人ではなくつながりの中で達成し喜び上げる事で

 

より幸せを感じる血が流れているのかもしれないと思いました。

 

 

一周回って辿り着いた先はやはり、ワンフォーオール、オールフォーワンなのかもしれません。

 

 

 

春分、牡羊座の新月、冥王星水瓶座入りという怒涛の流れの中でのWBC優勝と願望実現した大谷選手を始め、日本チームの選手の皆さんが、

 

 

新しい時代へのメッセンジャーのような気がしました。

 

 

そして、日本選手だけでなく日本の観客の皆さんが相手チームを礼節を持って応援する態度などが海外で賞賛される様子を見ていて、

 

やはりこの感謝する気持ち、相手を思いやる心、全て素晴らしい日本の質だと思うとと共に、日本人でいることがとても誇らしい気持ちになりました。

 

 

自分のことだけを考えて生きるのもかっこいいけど、こうして喜びとともに人や相手の幸せを思いやる姿もまたとってもかっこいい!

 

 

本当に沢山のワクワク、希望、勇気をいただきました♪

 

ありがとうございました。


 

皆さんも、自分の使命、本質から明確な目標をビジュアライズしてどんどん夢を叶えていきましょう♪

ソウルの本質、才能、使命を知り、さらに軽やかな人生をスタートしたい方!

『スピリアルカラーセラピーと占星術とセプタグラムソウルジャーニーコーチングのリーディング個人セッション』のお申し込みお待ちしております♪

 

下記のバナーをクリックして詳細をご覧くださいね♪


こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

 

スピリアルカラーセラピーセッションについては下記の写真をクリックしてね♪

 

 

 

毎日の天体の位置と開運行動アドバイスはインスタにて配信!毎に続けると運気が上がるよ!

 

 

4月20日は今年2度目の牡羊座の新月です。同じサインで2回新月があるときは2回目の新月を今年のその星座のテーマでのメッセージとみなします。

ということで、いよいよ始まる風の時代に何を使命に生きるか?はっきりさせる為のヒントが盛りだくさんの今回の新月!今の人生に満足している人も、していない人も、もっともっと幸せになれる!ベターライフを目指せる!という宇宙からの牡羊座の新月の提案、

受け取ってみませんか?

fbをさている方は下記をクリック!していない方はラインなどから直接お問い合わせくださいね。

ベターライフへの道を知る為の牡羊座の新月のためのオンラインお茶会

 

 

 

 

無料公式ラインに登録まだの方はこちらから!

Add friend

またはこちらのリンクから

 

 

 

 

 

 

下記のフォローと無料メルマガ登録もよろしくお願いします♪

 

     

 


 

 

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

 

〜〜特に人気の講座はこちらです♪〜〜

 
        

 

 

 

 

世界中からお買い物していただけるオンラインショップは、下記のバナーをクリックしてね

 


 

 

ガイアハウスのホームページ

ガイアハウスのホームページはこちら

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

 

 

 

素敵な1日を♪