スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

 

何度かお話しさせていただいていますが、

 

私は今、オーストラリアシドニーでクリスタルショップ兼スピリアルスクールを経営しておりますが、

 

人生の転機となった大きなきっかけはカラーセラピストになったことでした。

 

 

こちらで以前詳しく書いたように、現実世界で色に関する仕事ばかり渡り歩いてきた私にとっては、スピリチュアルな仕事の第一歩としてカラーセラピストの道を選んだは当然のことであったかもしれません。

 

 

 

 

そして、カラーセラピーの生みの親と言えばシュタイナーです。

 

 

カラーセラピーを学び始めた私は、当然のようにシュタイナー教育やシュタイナー理論を学ぶことになりました。

 

そして、ルドルフシュタイナーは哲学者であり、思想家であり、教育者であることを知りました。

 

カラーセラピストである私にとっては教育のなかでふんだんに色を体験させるシュタイナー教育のコンセプトがしっくりくるものであったため、

 

娘をシュタイナー幼稚園に入れることにしたのでした。

 

 

そして、実際にシュタイナー教育に触れる中で、カラーセラピストとしての学びよりも多くの気づきがいくつかあったのです。

 

 

例えば、

 

こちらで詳しく書いたように、意外にもシュタイナーでは100%の自由を提唱しているわけではないことを知りました。

 

 

 

子供が自立し自分の力で自由になるためには、ただただ自由に育てればいいのではないことをしって衝撃でした。

 

そして、もう一つびっくりしたのは『シュタイナー幼稚園では意外にもスケジュールがしっかりしている』ということでした。

 

 

これは先述した『一定のルールや決め事があった方が、自由な精神が育ちやすい』というテーマと共通するかもしれません。

 

 

 

シュタイナー哲学では、人間の超越的な側面を考慮に入れた上で成長を捉えます。

 

ですから、人間の霊的な進化をも目的にしています。

 

人間は身体、心、そして超越的な「霊的自我」の発達をするために存在しているという考えです。

 

そして、心と体と精神の発達の促進のためには自然や宇宙のリズムに従うことが重要であると取らえていました。

 

なので、

 

年間を通じて、季節のリズムとのつながりを促すための定期行事や祭りが開催されることが決まっていたのです。

 

 

これらの祭りは、季節の変化、月の満ち欠け、星の動きなどの自然現象に基づいていました。

 

 

春分には春の始まりと自然の目覚めを祝う行事があり、種を植えたり卵を使ったクラフトなど『誕生』に関するイベントがありました。

 

夏至には一年で一番長い日を祝うため、太陽や火をテーマにした祭りがありました。

 

秋分には成長の終わりと収穫の始まりを祝う祭りがありました。

 

 

娘が毎年一番楽しみにしていたのは冬至のフェスティバル。

 

冬至に合わせて冬将軍をお迎えするイベントで、

 

長い冬の始まりを祝い、光の復活を祈るためにキャンドルやランタンなど光を用いた行事を行います。

 

保護者全員が各家庭のスープをお鍋ごと持ち寄ります。

 

我が家は毎年カリフラワースープを持って行っていました。

 

パンプキンスープ、ミネストローネ、コーンスープなど色々なスープが飲めるので、食いしん坊の娘はこのお祭りが大好きだったのです。

 

 

また、冬至の祭りでは自分たちが作ったランタンを通して、自分自身や自分たちが属してる自然界について深く考える機会を持ったりしました。

 

とてもとても静かなお祭りで毎年夜に行われるのですがとても幻想的で異空間のような不思議な気持ちになったものでした。

 

 

このように、毎年同じリズムで公転している天体のリズムに合わせて毎年同じ時に同じイベントを体験するのは、

 

宇宙のリズムを尊重し自然とのつながりを深め感謝することができ、

 

全体の中でのひとりとしての自分を確認できるという目的だけでなく、

 

一定のサイクルを尊重し体験することで子供たちの体や心のリズムを整えることができ、健康的な生活につながるという目的もあるのです。

 

だから、シュタイナー教育では、一週間のサイクルも尊重されていました。

 

例えば、毎週月曜日はパンを作る日などと決まっていたのです。

 

 

10時からお遊戯で11時から外遊びで、、、のように日本の幼稚園のような厳しく決まったスケジュールがないのがシュタイナーらしさかと思っていた私はこれもちょっとびっくりしました。

 

ですが、これも体のリズムを作るためであり、ある程度のルールがある方が子供たちの精神も安心し不安が少なくなるからなのです。

 

 

『今日どんなに嫌なことがあっても、月曜になって幼稚園に行けばいつもと同じようにパンを作るという日常が待っている』

 

と思えること、

 

そして実際にそうしたリズムを心にも体にも作っていくことで、

 

何があっても立ち直れるレジリエンスも育っていくのです。

 

私も占星術師として十数年の経験の中で3ヶ月ごとに、とか6ヶ月ごとになど定期的にセッションに訪れる方がほとんどで、

 

『人生にはさまざまな出来事がありますが、何があってもまたこうしてここから先の新しい人生の可能性をチェックしに来れることがわかっているので頑張れています』と言っていただくことが多いのです。

 

セッションではいつも『ここでは泣いたり悲しんだりしてもいいよ。リセットのためにきているからね。そしてその過去を全部光に変えてここから先は笑顔でいれることを信じて飛び出していこう〜!』と話します。

 

そして、私もここからもっと上にもぼっていき、クライアントさんももっと上に登っていくので、お互いが向上した別の場所で定期的に再会する♪

 

だから、いつも横を見るとそこに皆がいる!という感覚です♪

 

太陽系の天体たちがどれも離れることなく太陽の周りを公転しながら、太陽系全体で移動し続けているのと同じような景色ですね♪

 

 

 

 

そのように一年や一週間の大きなリズムの中での絶対的なルールは、

 

絶対的な宇宙の天体のリズムにのっとっています。

 

一週間は月のリズムです。

 

一年は太陽のリズムです。

 

そしてこれは人間が頑張って変えられるものではありません。

 

 

ですから、大きなもののリズムに合わせることで、大きなものに守られているという絶対的な安心感が根底の育つわけです。

 

 

その上で、今日雨が降るのか、晴れなのか?は突発的に起こることです。

 

リズムやルールとは無関係です。

 

こうした予測不可能な現象に対してはフレキシブルに対応するのもシュタイナーです。

 

 

月曜日はパンを作る日なので、雨でも晴れでも、何があってもパンを作りますが、

 

1日のうちのどこかでパンを作ればいいだけなので、

 

久しぶりに雨が降ったならば、裸足で外に出て雨を感じてもいいのです。

 

明日からまた1ヶ月雨が降らないかもしれないのなら、この雨を体で感じたいと思うことには対応するのです。

 

 

でもやっぱり、その後、月曜日はパンを作るのです♪(笑)

 

 

 

 

 

 

このように絶対的なリズムを持ちつつ、フレキシブルで自由を体験すればするほど、

 

子供たちは『この世界は光り輝いている安心な場所だ』ということを経験し、

 

同時にクリエイティビティが育っていくということですね。

 

 

すると、

 

 

毎日『今日もこの安全で喜びに満ちた地球で何をして楽しもう?』という心を持って目覚めることができるようになるわけでね♪

 

 

 

ちなみにシュタイナー教育では人の成長を7年周期でとらえます。

 

あらゆるところで『7』が気ワードとして出て参ります。

 

私がセプタグラムソウルジャーニーコーチング®️を宇宙のリズムの中で受け取ったことや、

 

このメソッドから新しいカラーセラピーであるスピリアルカラーセラピーが誕生したことも、

 

ここにも関係があるのかもしれませんね。

 

 

 

ちなみにシュタイナーはバイオダイナミック農法を生み出した人物でもあります。

 

バイオダイナミック農法は、自然とのつながりを大切にし、天体の動きや地球の生態系のリズムを尊重した農業です。

 

全て大いなる宇宙のリズムの中で育ち、循環を繰り返しているということに気がつくと、

 

このリズムにうまく乗っていくことが食部や人生を成長させ実らせることにつながっていくということなのではないでしょうか?


そして、私たち人間は占星術でバースチャートとトランジットの天体のアスペクトを見ることで、

 

今の自分と宇宙のリズムを知ることができ、今年の自分、今月の自分、今の自分が宇宙に応援される行動を知ることができます。

 

 

今日はパンを焼く日なのか?

ランタンを灯す月なのか?

そんなことを知ることができるということですね。

 

 

私もこの16年間はトランジット占星術を駆使して全ての計画を立てるようになり、

 

次々と課題や問題が解決されていきました。

 

一番わかりやすいのは借金がなくなって、店を購入できた!という現実です。

 

これは娘のシュタイナー時代に教わった『宇宙のリズムに逆らわない生き方』のおかげかもしれません。

 

皆さんも、ずれが大きくなる前に、自分自身の星の位置とトランジットを確認することをお勧めします♪

 

まずは個人セッションでバースチャートを確認し、2回目以降はここから6ヶ月の星の流れに沿った計画を立てましょう♪

 

定期メンテナンスを忘れずにね!

 

そして、勿論一番大切なのは自分自身のバースチャートとトランジットの定期メンテナンスなのですが、

 

それができているならば、今年もドリームボードの夢が叶うはず!

昨日開催した今年願望実現するためのドリームボードの作り方動画クラス(くわしくはこちら

 

本日から2日以内こちらのフォームを送り、フォーム内の案内に従ってアシスタントへお支払い後の連絡を入れてくださいね。
動画の料金はA$67(宇宙会議室の方はA$57日本の方はカードやPayPalでお支払いいただけます)
オンタイムで受講した方はA$7でお申し込みいただけます。(フォームは同じように送ってね)

 

 

そして、

開運の為の感情デトックスと風水アイデアと笑い満載だった先日の『開運セミナー』詳しくはこちら

今なら動画お申し込みができます!興味ある方は講師のかほるさんのインスタにDMしてくださいね。

こちらからどうぞ♪

 


 

そして!4月20日は今年2度目の牡羊座の新月です。同じサインで2回新月があるときは2回目の新月を今年のその星座のテーマでのメッセージとみなします。

ということで、いよいよ始まる風の時代に何を使命に生きるか?はっきりさせる為のヒントが盛りだくさんの今回の新月!今の人生に満足している人も、していない人も、もっともっと幸せになれる!ベターライフを目指せる!という宇宙からの牡羊座の新月の提案、

受け取ってみませんか?

fbをさている方は下記をクリック!していない方はラインなどから直接お問い合わせくださいね。オンラインでつながる皆さんは笑顔の優しい方ばかりですので初めての方も気軽に参加してね。

ベターライフへの道を知る為の牡羊座の新月のためのオンラインお茶会

 

 

 

 

 

ソウルの本質、才能、使命を知り、さらに軽やかな人生をスタートしたい方!

『スピリアルカラーセラピーと占星術とセプタグラムソウルジャーニーコーチングのリーディング個人セッション』のお申し込みお待ちしております♪

 

下記のバナーをクリックして詳細をご覧くださいね♪


こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

 

スピリアルカラーセラピーセッションについては下記の写真をクリックしてね♪

 

無料公式ラインに登録して毎月のお得な情報やクーポンをゲットしてね!

Add friend

またはこちらのリンクから

 

毎日の天体の位置と開運行動アドバイスはインスタにて配信!毎に続けると運気が上がるよ!

 

 

 

 

無料公式ラインに登録まだの方はこちらから!

Add friend

またはこちらのリンクから

 

 

 

 

 

 

下記のフォローと無料メルマガ登録もよろしくお願いします♪

 

     

 


 

 

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

 

〜〜特に人気の講座はこちらです♪〜〜

 
        

 

 

 

 

世界中からお買い物していただけるオンラインショップは、下記のバナーをクリックしてね

 


 

 

ガイアハウスのホームページ

ガイアハウスのホームページはこちら

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

 

素敵な1日を♪