スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

昨日占星術練習会を開催し、私がこのブログでよく書いているような(長期的な流れを読む)とういう練習をしてみました。

 

難しいかと思っていたら、意外に皆さんコツさえ掴めばスラスラと解いていったので、初心者の方にもおすすめです。

 

練習会は動画申し込みもできますので、ブログ最後のお知らせをご覧ください。

 

又、先日からお話ししている『来年3月まで火星を利用するとうまくいく!』というお話の詳細を10月1日土曜Facebookコラボライブでお話ししますので、気になる方は是非ライブもご覧ください(こちら無料です)


 

 

 

さて、占星術の世界では

 

『結局私たちはソウルとして『個』の存在であることを認めつつも、同じ方向に向かっている自立した『個』が同志として軽やかなつながりを持つ時、一人では出来ないことが可能になっていく世界があり、それこそが風の時代ですよ!』

 

 

という内容が繰り返されています。

 

 

 

そのメッセージを受け取って、

 

Facebookのタイムラインで『こんなテーマで一緒に何かしませんか?』ということで、

 

いくつかのコラボ企画の呼びかけをさせていただきました。

 

 

 

そのうちの一つが

 

『保護犬、保護猫達の現状やその存在そのものを知ってもらう企画を考えています!保護猫、保護犬のママ達でこのメッセージを伝える役目を喜びと共に弾きくけてくださる方、一緒にコラボ企画をしませんか?』というものでした。

 

 

 

こうした『弱き者やマイノリティの代弁者』というテーマはなかなか繊細な問題を含みます。

 

強きものや、大勢を敵に回してしまう可能性もあります。

 

また、このテーマでそれぞれの過去の思い出があるわけですから、

 

自分自身が外に見える発信をする事で自分の周りで嫌な思いをする人が出てくることも避けられません。

 

 

そのような自分の内側で複雑に絡み合う傷の感情の方にコントロールされてしまうと、結局は表現することを諦めてしまう時もあるでしょう。

 

その気持ちも非常によくわかります。

 

私自身がずっとそうでしたから。

 

ただ、保護犬、保護猫達が直面しているのはもっと深刻な傷を超えた『命』の問題です。

 

そして、彼らは『声』を持ちません。

 

ですから、彼らの存在を伝える役目を引き受けてくださる方が必要です。

 

 

自分の心の痛みを手放し、矢面に立つその役割を悦びを持って積極的に引き受けるのは難しいかと思いますが、

 

今回そんな中でとてもポジティブに参加を決めていただいた方と、素敵な企画を考えました。

 

 

 

 

 

早速、今回の企画から発表させてください。

 

 

保護犬保護猫ママ達によるオンラインセミナーです!

 

といっても、保護犬保護猫たちに関することをお話しするセミナーではありません。

 

 

今回セミナーを提供する方達は、それぞれがご自身の強みを活かしたお仕事をされている方達です。

 

ですから、それぞれの得意なテーマでのミニセミナーを開催します。

 

そして、そのセミナーの参加費を

 

『保護猫、保護犬団体への全額寄付』とさせていただくということになります

 

 

 

 

 

今回のメニューはこちら!

 

 

総登録者数11万人のユーチューバーAIKO

SNSでバズる為のショート動画TIPSをお届けします。

 

YouTube、インスタ、Facebook、どのプラットフォームにおいてもフォロワーや登録者を増やすために最も重要なのは、ショート動画!このテクニックをマスターすれば全てのプラットフォームに活かされますよ!

 

 

元モデルでヨガ講師歴25年のボディーワーカーSUMAKO

美しいボディーと心を作るチャクラボディプレスワークを提供します!

 

体と心はつながっています。どちらか一方ではなく双方が繋がることで生まれる人生の美しさ。

セルフケアーとしてご自身で取り組んでいただけるワークをお伝えします

 

 

 

占星術セッション経験6千人以上!オーストラリアでクリスタルショップとスピリアルスクール経営するMAKI

 

日常にすぐ取り入れられる!『7方向の開運テクニック!をお届けします。

五感を超えた第七感を使えば宇宙から応援される人生へと変換できるよ!

 

 

 

 

それぞれの保護犬、保護ネコちゃんたちとの出会いや彼らの素晴らしさをお話しさせていただいた後、上記のテーマで各30分程度でセミナーを提供させていただきます。

 

2時間のオンラインセミナーとなります。

 

参加費は3000円。(A$32)

オンラインセミナーは10月11日 日本時間9時から11時まで。

 

当日オンタイムで参加できない方は動画受講でもお申し込みいただけます。

 

オンタイム受講の方にもセミナー終了後にもう一度動画で見れるようにリンクをお渡します。

 

動画はセミナーの日より10日以内のみ視聴できますので、その間に見ていただけますようお願いいたします。

 

 

 

オンタイム受講、動画受講に関わらず、どちらのお申し込みも、フェイスブックをされている方はこちらをクリックして

 

イベント参加ボタンを押してから、イベントページ内記載のリンクからフォームを送ってください。

 

 

Facebookをされていない方は、こちらから直接フォームを送信してください。フォーム内に詳細も書かれています。

 

 

 

オンライン希望の方はフォーム送信のご連絡をいただくと、そのメールに返信して当日のセミナーへのズームリンクが届きます。

 

又、セミナー終了後(10月11日以降)に動画が見れるリンクも届きます。

 

 

 

 

動画希望のみの方はセミナー終了後(10月11日以降)に動画が見れるリンクが届きます。

 

 

 

 

 

今回のセミナーは、動物達の可愛さを知ってもらう為のものでも、可愛いから家族にお迎えしてみてね?と促す為のものでもありません。

 

 

犬種に関わらず、保護犬であるかどうかに関わらず、すべての動物達は愛に溢れていて、すでに多くの方が彼らの魅力を知っているでしょうし、

 

すでに多くの方が彼らを愛して家族のように暮らしていらっしゃると思いますから。

 

 

 

 

 

また、保護犬を迎えいれていないことに対して後悔していただく為のものでもありません。

 

それぞれの状況があり、保護犬を迎え入れるという選択はできない方もいます。

 

保護犬以外を家族として大切に暮らしている方もいます。

 

 

そこに何の問題もありません。

 

 

 

 

過去を振り返ろうとするものでもありません。

 

先日、人間から虐待を受けて目と耳を失ったわんこマギーがセラピードッグとしてサイン多情したお話を書かせていただきましたが、(こちらです)

 

彼らが過去にどれだけ傷ついても、多くの人が彼らの存在を知りそこに手を差し伸べる人がいることで、彼らの過去は全て光に変わるからです。

 

私たちも同じように何度でも再誕生できるので、

 

過去の後悔や現状を悲観するのではなく、今ここからの未来にできることにだけ目を向けていこう♪という目的です。

 

 

その一つがドネーションです。

 

 

実際にオーストラリアでも日本でも、保護犬保護猫レスキューの活動をされている方のほとんどはボランディアで、ご自身の生活のためのお仕事をされながら、残りの時間で彼らのお世話をしていらっしゃる方がほとんどです。

 

ですから、皆様の寄付はとても強い応援となります。

 

 

 

 

 

 

また、過去の私のように知らなかったことが多すぎた為に、今とは違う選択をしてきた方達が多いと思うのです。

 

 

ですから過去の効果を手放し、『今知ること』そして『それを伝えていくこと』を始めるだけでも大きな助けとなります。

 

 

私自身、現在保護猫、保護犬と暮らしておりますが、過去に暮らしていたわんこちゃんは1匹は知人から譲り受けたわんこちゃん、もう1匹はペットショップから買ったポメラニアンでした。

 

どちらも本当に可愛いワンコでした。

 

でも、今振り返ると、自分自身が子供たったとはいえ、あまりにも知らないことが多過ぎた為に後悔していることが多くあります。

 

命を預かっているという感覚、家族として暮らすという感覚が欠けていました。

 

 

 

 

そして、スピリチュアルなことを学び始めた時、周りには保護猫や保護犬ちゃん達のママがいっぱいました。

 

そこで初めて彼らから話を聞くことで、私も現状を知ることができました。

 

知ることにより過去の自分の選択に対する後悔の傷は疼きました。

 

でも、過去に胸を痛め後悔していることでは何も変わりませんから、今の自分が変わることで、報われることが沢山あることに気づきました。

 

そして、これからの選択に為にも『保護犬達のことを教えてくれてありがとう』と心から感謝しました。

 

 

多くの人が私と同じように『保護犬や保護猫のことを知らなかった』という理由で過去を後悔しているようです。

 

 

だから、過去の後悔ではなく今からできることをしていこうと思ったのです。

 

 

動物好きの娘が『犬を飼いたい』と言った時、

 

まだ幼い彼女にとって、それは、ネットで見たことのある(シバ犬)の子犬と暮らしたいという軽い思いでした。

 

 

 

そこで私は、自分が大人になってから知ったこと、そして、子供の頃に知っておきたかったと思ったことを娘に話しました。

 

 

この世界には愛され守られているワンコだけでなく、シェルターにいるわんこちゃん達がいること。

 

彼らには命の期限があること。

 

その期限内に家族に迎える人が見つからなければ、処分されてしまうこと。

 

彼らは愛に溢れた存在だけど、誰かが手を差し伸べないとそこから出られないこと、愛を受け取り与える機会さえ与えられないこと。

 

まだ幼稚園の娘に話しましたが全て理解しました。

 

 

娘の答えは即答でした。

 

『私は保護犬ちゃんを家族に迎えたい!』

 

 

タレントの杉本彩さんが発信されているYouTubeやブログの中で(こちら)、

 

『想像力』ということをおっしゃっています。

 

子供達はこの想像力に長けているのだと思います。

 

 

こうした現状を大人達が伝えることさえしていれば、

 

1匹のわんこをお迎えする時に、

 

シェルターで命の起源を持ちながら待っている子達の姿や思いをしっかり映像として想像することができるのだと思います。

 

そして、手を差し伸べる先はどこか?

 

命のレスキューを選択することができるのだと思うのです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに相変わらず、私も娘も相変わらず柴犬ちゃんの大ファンです。

 

だから、全てのワンコが毛むくじゃらの愛の塊であることは間違いないことを知っています。

 

これからずっと、種類に関わらず全てのワンコやにゃんこが大好きです♪

 

 

だから、ご近所に柴犬のいる優しいご夫婦が住んでいらして、しょっちゅう触らせてもらうのが楽しみの一つです。

 

 

でも、娘の選択は『保護犬』であり、

 

私が彼女に伝えたことを彼女が次世代に伝える役目を引き受けてくれるはずですし、

 

『まずは知ってもらおう』という循環がうまれてくれることと思います。

 

 

 

 

そして、私自身は今、保護犬保護猫と暮らしていますが、自分自身も過去の後悔がある中で色々な人の気持ちを考えると、なかなか何か行動に移すことができずにいたのですが、

 

ある時、

 

チャンネル登録者10万人以上のユーチューバーさんが、私がちょこちょこ出している保護犬達に関するメッセージをみて、

 

特定のブリードをお迎えする予定を変更して、保護犬施設で心が動いたワンコちゃんをお迎えし、それはまるで運命の出会いだったと言ってくださいました。

 

 

登録者10万人以上のインフルエンサーに、登録者1700 人ぽっちの私がインフルエンスを与えることができることを知り、

 

フォワー数など関係なく、

 

どこかで誰かに知ってもらえるきっかけになるのなら、

 

過去の後悔で止まっていないで、前を向いて動くことを止めてはいけないのだと心から思ったのでした。

 

 

 

 

 

ワンコをお迎えできない事情があったり、特別なブリードのわんこを家族としてお迎えしていたり、それぞれの状況はさまざまですが、

 

そこに愛があるのですから、そこに問題などないのです。

 

でも、今、ここかららの行動の選択肢の中に

 

『保護犬保護猫施設にいる毛むくじゃらの愛の塊さんたちの存在へのヘルプ』をいれての行動を考えていただけると嬉しいです。

 

 

その一つとして、保護猫保護犬団体へのドネーションという形での応援をお願いできればと思い、

 

 

この企画を立ち上げた次第です。

 

 

 

 

 

 

 

このセミナーは同じメンバーで今後も定期的にセミナーの内容を変えてお役に立てる情報をお伝えするセミナーとして開催する予定です。

 

 

『保護犬猫達のことを知り、買うではなく命のレスキューを選択している!その経験をシェアしたい!』下記のハッシュタグを選択している!という方がいらっしゃいましたら、今後の企画にセミナー提供者としてジョインしていただける方も募集しています。

 

#rescuedismyfavoritebreed

(保護犬がお気に入りの犬種!)

#dontbuyrescue

#買う命より救う命の選択を

#保護犬を家族に迎える選択

 

 

 

また、それぞれの事情の中で今はそうでない方も、この企画のサポーターとして応援をしていただける方もお待ちしています。

 

手を挙げてくださる方は、Facebookのこのブログ記事投稿にコメントくださると嬉しいです。

 

 

勿論、そうでなくても、

 

今回のセミナーにお申し込みいただけるだけで、皆様のお金が保護犬ネコ達のために使われますのでそれだけで十分ありがたい♪

 

こうして、このような繊細な内容の投稿を最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

 

 

 

そして、昨日開催した星読み練習会『長期的な流れを天体の動きと共に読むテクニック』を動画受講したい方は

本日より3日以内にこちらのフォームからお申し込みください。

A$55(宇宙会議室メンバーA$45)
14日間の間何度でもご視聴いただけます。

 

 

そして、占星術練習会参加者にもお手伝いいただき今一番元気な火星の視点で星読みライブも開催します!

無料で視聴できます〜♪

 

 

 

 

 

ソウルの本質、才能、使命を知り、さらに軽やかな人生をスタートしたい方!

『占星術とセプタグラムソウルジャーニーコーチングのリーディング個人セッション』のお申し込みお待ちしております♪

 

下記のバナーをクリックして詳細をご覧くださいね♪


 

こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

 

 

 

下記のフォローと無料メルマガ登録もよろしくお願いします♪

 

 

      

 

 

 

 

公式ラインも始めました!

早速下記のボタンをクリックして登録して毎月のお得情報とクーポンをゲットしてね

 

Add friend

 

またはこちらのリンクから

 

 

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

 

〜〜特に人気の講座はこちらです♪〜〜

 
        

 

 
 

そして、全く何もかもが初めての方でも一番気軽に参加できるのがこちら!

 

 

次回オンラインお茶会は10月20日!こちらから申込めます。

10月25日蠍座に入りたての月が新月に!しかも部分日食です!

直感へのアクセス力がすごい新月!

この新月のホロスコープを私が星読みした内容をお伝えするオンラインお茶会ですので、占星術の知識は全く必要ありません。
皆様は参加して聞いていただくだけでOKですので、お気軽にご参加ください

 

 

 

世界中からお買い物していただけるオンラインショップは、下記のバナーをクリックしてね

 


 

 

個人セッションお申し込み(対面またはオンライン)

こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

風の時代に幸せになるために降りてきたセプタグラムソウルジャーニーコーチングとは?

 

 

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチングメソッドプラクティショナー資格クラス

『セプタグラムソウルジャーニーリーディングプラクティショナー養成コースレベル1』生徒募集中!

詳しくは下記をクリッック↓

話題のセプタグラムソウルジャーニーコーチングセッションとプラクティショナークラスについてはこちらをクリック♪

 

 

 

クラスやイベント詳細

ガイアハウスのオンラインや動画クラスやイベントの前提条件など詳細はこちらをクリック♪

 

 

クラスやイベントやサービス全てのリンク一覧

ガイアハウスのクラスやイベント、セッションやサービスなど全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。


 

 

ガイアハウスのホームページ

ガイアハウスのホームページはこちら

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

素敵な1日を♪