スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

先日、トランジット占星術、夏至図から読み解くここから半年の世界の流れと、セプタグラムソウルジャーニーコーチング®️のマカバホロスコープスプレッドで読む、ベターライフへのアドバイスをお話しするライブを開催しました。

 

 

オンタイムでライブを見れなかった方のために、YouTubeで動画を上げましたので是非ご覧ください。

 

 

 

今回は、占星術クラスの生徒さんそしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのプラクティショナサーさんにもご参加いただきました。

 

 

動画で見ていただいた方がわかりやすいかと思いますが、言葉でもこちらに記録しておきたいと思います。

 

 

まず、夏至の日の占星術のホロスコープがなぜそんなにも大切なのか?ここからの世界に影響を与えるのか?という点に関しては、以前投稿していますのでこちらからお読みくださいね。

 

 

 

 

今回の夏至図からわかる事はいろいろあります。

 

まず、個人の個性を表す場所から読み取れること。

 

南半球と北半球では夏至図が変わるのですが、

 

社会的な役割を果たすところはどちらも二つの世界を融合させていく場所にあります。

 

 

 

それは政治的には資本主義、民主主義、社会主義、国連、国連以外、NATOとそれ以外など、対立する主義そのものや属する箱そのもののエネルギーバランスを平等にとっていくこと、あるいは統合されていくことが求められていくということですし、

 

 

スピリチュアリティとリアリティを統合したスピリアルな世界(ガイアハウスのミッションステートメント)もそうですし、

陰陽や男女や個人と社会のバランスも然り、

 

科学の進歩と自然との共存もその一つでしょう。

 

 

 

あらゆる分断の世界を統合してく動きを起こしていくことが求められている半年といえることができます。

 

一つのテーマにおいて相反する思想を持っているからと言って、どちらが正しいかをはっきりさせて問題を解決しようとしてきた社会から、

 

そのように揉めている場合ではなく、そのエネルギーを二つのエネルギーのバランスをとり調和させる天秤の役割をアクティブにさせていく時だということです。

 

そして、面白いと感じたのは、

 

社会的目標は同じでも、それをどのように個人が個性を持って行っていくのか?というところは、南半球と北半球では大きな違いがあります。

 

 

つまり目的な同じでも、南と北ではその役割が違うということ。

 

先日のブログで南半球と北半球では、ワンネスの目的が同じでもその役割が違うというお話をしましたが、まさにその通りの夏至図となっているところがやっぱり占星術の面白いところなのです。

 

 

 

では、その役割とは?

 

日本では高い知識や叡智を学び大いなるものに繋がろう等する場所にあります。

 

通常のメインストリームの学校では学べないことを学んできた人や、学校教育では学びきれない知識を得ようとする人たちが増えることにより、

 

その役割を果たしていくということがわかりますね。

 

オーストラリアでは、学びを超えた知識から責任を持って意見を出すというよりは、いきなり行動を起こす人たちの方が多いかもしれません。

 

つい先日も娘の学校で今季2度目の先生たちのストライキがありましたが、古い精度を行動に起こすことで訴えようとするところがまさに占星術で示されているところと一致します。

 

 

また、どちらも夏至図の太陽にはブラックムーンが近くにいて、コンフォートゾーンを表す小惑星もありますから、自らは目立つ場所に出ようとしないで意見だけ通そうとするエゴには気をつける必要がありそうです。

 

 

 

 

変化に関する場所から読み取れることは、

 

自分のエゴが最優先で周りに代わってもらいたいという動きは悪い結果になるし、自分が変わる必要があることに気が付いていても、変わることが難しい人も増えるということです。

 

これまでの変わりたくない状態よりも、

 

変わりたい自分に気がついていることは成長ですが、気がついてない時より成長はしますが、メンタル的にはより苦しいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

では、良い方向への示唆はないのでしょうか?

 

ということで、

 

良い方向を示す場所から読み取れることを見てみると、

 

それでも新しい自分に生まれ変わろうとし、それを言動に表すことができれば使命を果たすためのきっかけやチャンスは訪れそうです。

 

蟹座のブラックムーンが非常に強いので、例えば名前を隠して批判を投稿したり、バッドのボタンを押したりするのはエゴでしかなく、名前を出して言葉にして伝えるアウトプットはポジティブな表現となります。

 

 

 

 

 

ではどのようにアウトプットをすれば良いのか?

 

アウトプットに関して気をつける場所から読み取れる事を見てみましょう。

 

子供っぽいわがままさを持つ小惑星には要注意。

 

自分の希望を通そうと知る子供じみたわがままな考えではすでに持っているものまで失うリスクが大きく、

 

自分本位な考えを手放し社会全体、コミュニティや会社やグループ全体の意図にも素直に耳を傾けることで、

 

今持っている大切な物を守ることができそうです。

 

 

 

 

できる限り傷つく事を避けるため、傷つく場所も見ておきましょう。

 

自由と責任をセットで受け取った上での行動は追い風になりますが、ここでも自分の感情という1方向からだけの言動は傷つく結果へ向かうことが見えています。

 

それは自分の気持ちだけを押し付けた結果ですが、そのことに気がつかないで『自分だけが傷ついた』と思い込む可能性も大。

 

ここで、自分自身の身の振り方を反省し見直すことができなければ、さらに問題を大きくしてしまうかもしれません。

 

自分自身が傷つかないように、自分の希望を通したいという1方向からだけの言動は、

 

時に他の人を傷つけていることもあることに気がつくことを宇宙は私たち全体に促しているようです。

 

自分の我を通した結果、大事な物を手放すことになり人の気持ちを思いやることの大切さを思い知ることになるかもしれません。

 

やはり自分本位な考え方で突っ走ってしまうことに対しては、社会的に信用を失うようなワーニングサインが出ています。

 

 

ということで、

 

全体的に、

 

自分自身が責任を持つ立場に立ったり、自由な決定権を持ったり、社会的使命を果たしたり、学んできたことを人に伝えたりしたいという夢や思いはあるのに、

 

どうしてもその為に必要な課題をクリアすることが困難である人達が目立って増えてきそうです。

 

本当は自分自身が感情に耳を傾けながらも感情にコントロールされず、冷静になり、知性を使い、物事の状況や他の人の気持ちや立場を理解しようとする生き方へと変容できれば、

 

お互いの思いやりからお互いが欲しい物を手にしていく理想の共存の世界へと移行できるかもしれませんね。

 

 

つまり、自分の欲しい物を取り合うのではなく、自分以外の人の思いに共感しようとすることで、本当に欲しい物を受け取ることになる

 

戦いや戦争で何かを勝ち取ることは決してできない時代になっていることは明白ですね。

 

自分に必要なものは勝ち取るのではなく受け取る時代。

 

 

でも、その為には待っているだけでなく自らが動く。

 

ただし、この『自ら動く』のは自分本位な行動をするという意味ではなく、

 

自分自身につながっている人達の笑顔や幸せが拡大することも意図しての行動。

 

そしてそれは、自分を二の次にして人を喜ばせる為に生きてきた土の時代の上辺の調和のためではなく、

 

それが自分自身の喜びにつながるという風の時代特有のエネルギーの循環を生むためなのですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、セプタグラムソウルジャーニーコーチングの練習会でも夏至からの流れをマカバホロスコープスプレッドで読んでみました。

 

 

その内容はこちら♪

 

 

新しいチャレンジをしたい人増えるでしょうし、

 

社会人としての働き方において、自分のユニークな才能で仕事を始めるアイデアを持ち始める人が増えていきそうです。

 

それは、宇宙視点で見ると、『本当に喜びとはなにか?』と胃ことに気がつく人たちが増えていくという意味を持ちます。

 

 

つまり、単にお給料をもらえれば幸せなのか?仕事に意義を持つことが喜びなのか?という問いかけが行われる時だということですね。

 

 

 

占星術のコミュニケーションと家、居場所のエリアを見ると、

 

マジョリティーの世界では独りよがりな発信をする人たちがコミュニケーションのエリアをかき乱す出来事が増えていきそうです。

 

また、そんなことも理由となり、

 

マイノリティや学校を超えた学びのほうへと興味を持つ人が増えたり、海外移住、海外とのつながりの方へ目を向ける人も増えそうです。

 

 

宇宙視点で見るとそれは、自分の正しさへのこだわりや頑固さの手放しを促していることのようです。

 

 

人々が喜びを見出す場所には人と違うユニークさとなっていますから、これまではそのユニークさを影だと捉えていた人たちが、

 

それが光だと気づき始めるかもしれません。

 

 

同時に、独りよがりや自分の我を押し通す生き方はどんどん人生の課題を大きくしてしまうということもわかります。

 

さらに人間関係の場所では、『自分のことをわかって欲しい。私の正しさを認めて欲しい』という思いが強くなる人が増える一方

 

そのようなマインドや生き方では、どんどん苦しくなっていくことがわかっています。

 

自分をわかってもらうことで何か良いことが起こるとか、受け取るものが増えるというのは期待できない時であり、

 

逆に人や社会に対して寛容になれることや、自分をわかってもらうことをいい意味で手放し諦めて、人を解ろうとする(それでもわかることはできないのだけれど)態度や思いが、

 

何かのアセットとしてあなたに返ってくるという体験をしていくかもしれません。

 

宇宙目線で見ると真の循環とはそういうものであり、結局はありのままのソウルの姿は皆一人なのです。

 

そして、その一つのソウルを育み育てるために私たちはこの地球上に生まれてくる。

 

目的はソウルの成長です。

 

その為には人と関わりながら自分と人との違いを学び、だからこそ一人一人が尊い存在であることに気づいていく必要があるということですね。

 

一人でこもっていては自分自身の本質は見えてこないし、人や社会に自分のわがままをぶつけても成長しないし欲しい物を手にすることもない。

 

手放すべき場所には『傷ついたままで止まっている自分』が見えていますから、

 

人にわかってもらえないことに傷つきドラマクィーンになる人生を卒業し、一人ひとり違う存在なのでわかってもらおうとすること自体がエゴであることに気がつくことが今回のレッスンです。

 

このような経験を繰り返しながら、

 

一人一人の共通の使命は一人一人違うユニークな存在として、自分自身の才能や本質を明確にし、

自分以外の人にも同じようなユニークさがあることを尊重し、

 

その考え方やアイデアに素直になることで、平和な世界のフラクタルの一つとしての自分の役割を果たしていく。

 

 

これが真のソウルの育み方につながっていくということですね。

 

自分の力を持ちたい人や自由になりたい人は増えていくけれど、自己欺瞞、つまり欺瞞とは自分の都合の良いように勘違いしてしまうことも多く、

 

なかなか思い通りにことが運ばないことがありますが、

 

それは、

 

先ほど話したような宇宙の意図するフラクタルの一つであることに気がつくためのレッスンであるようです。

 

 

この期間冥王星と土星が逆行しているなか、海王星も逆行を始めます。

 

これまでの自分の人生の捉え方に勘違いはなかったか?あらゆる角度から見直し、

 

そもそも自分が所属している場所が平和でなければ、一人だけわがままが通ったところで、幸せな人生とはならないことに気づく。

 

 

私たち全てが所属してる場所、それが太陽系であり、その中で最も美しい星、地球なのですね。

 

 

つまり、ワンネスの地球を創造するために、今年のテーマとなっているフラクタルの一つとして自分自身や家族や自分の関わっている身近なところで

 

『わかってもらいたい自分』を手放し、

 

本当に自分のことを理解できるのは自分自身でしかないことに気づき、

 

だからこそ、一人一人理解できないユニークな存在として全ての存在にその必要性があり、繋がっていくことで欠けているところを補い合い、

 

一つの球体が出来上がっていくのだと思います。

 

 

ライブ中にコメントをいただいた皆さんのステートメントが素敵でした。

 

ライブ動画の中で読み上げていますので、是非、そちらもご覧くださいね♪

 

 

動画はこちらからどうぞ♪

 

 

ソウルの本質、才能、使命を知り、さらに軽やかな人生をスタートしたい方!

『占星術とセプタグラムソウルジャーニーコーチングのリーディング個人セッション』のお申し込みお待ちしております♪

こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。


 

 

 

そして、本当に星の動きって宇宙からの愛のアドバイス!と実感できます♪

星の位置からのメッセージを正確に受け取れば毎日いいことあるよ♪

日々の星読みが大好評のTwitterは(こちら)

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。


 

お買い物はアクエリアスクリエーション(こちら)から♪

 
 
 
 
 

そしてお知らせ!

 

7月25日あなたが主役の人生を今すぐ取り戻すための獅子座の新月おの茶会へのお申し込みはこちら

7月29日の獅子座の新月ホロスコープを私が星読みした内容をお伝えするオンラインお茶会ですので、

占星術の知識は全く必要ありません。
皆様は参加して聞いていただくだけでOKですので、お気軽にご参加ください。

獅子座の新月図には、あなたが主役の人生へと変換するためのメッセージが書かれています。

何歳になっても生まれ変わり、自分が主役の人生、本当の使命を本質を使って生きることは可能です。

もし子供の頃に戻れるなら、10年前に戻れるならと思っていることがある人も、今すぐにもっと有意義な間日を送ることが可能です。

ぜひ、お茶会でそのヒントを見つけてみまんか?

 

 



 

個人セッション詳細

 今世だけでなくソウルが生まれた瞬間のバースチャートを読むことで、ソウルの使命や本質をお伝えする!個人セッション詳細はこちらをクリック♪

 

 

 

個人セッションお申し込み(対面またはオンライン)

こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

風の時代に幸せになるために降りてきたセプタグラムソウルジャーニーコーチングとは?


 

一押し講座!持続する幸せを今すぐ手に入れる為の新しい時代のコーチングメソッド

実際に持続する幸せを手に入れる為に、人生そのものを宇宙に応援される生き方に向かって再誕生させるためのテクニックが学べる全く新しい時代のスピリアルなコーチング講座、それが、セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座です。オンライン講座当日までに提出するホームワークにとりに組み始めただけで人生が変わった!という方も続出!

オンライン講座までに提出いただくホームワークと動画受講がどっさりあるので、できる限りお早めにお申し込みください。お申し込み後3日以内にホームワークが届きますよ!

セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座次回コース募集開始!お申し込みはこちらから

 

 

 

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチングメソッドプラクティショナー資格クラス

『セプタグラムソウルジャーニーリーディングプラクティショナー養成コースレベル1』生徒募集中!

詳しくは下記をクリッック↓

話題のセプタグラムソウルジャーニーコーチングセッションとプラクティショナークラスについてはこちらをクリック♪

 

 

 

クラスやイベント詳細

ガイアハウスのオンラインや動画クラスやイベントの前提条件など詳細はこちらをクリック♪

 

 

クラスやイベントやサービス全てのリンク一覧

ガイアハウスのクラスやイベント、セッションやサービスなど全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。


 

 

世界中からお買い物できる波動の高い物を集めたオンラインショップ 

アクエリアスクリエーション におこしください♪

( Aquariusu_Creation のインスタでは人気商品の再入荷などもお知らせしています)

 

 

 

インスタライブのお知らせ

宇宙からのメッセージを受け取るたびに予告なしの突然ライブをやっています!

ガイアハウス のインスタをフォローしてね。

 

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

ガイアハウスのYouTubeチャンネル

ガイアハウスの無料ミニ動画レクチャー集へのリンクはこちらをクリック♪


 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

 

 

 

 

素敵な1日を♪