スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。
 

もうすぐ夏至です。

 

占星術師が1年の動きを予測する時に、必ずチェックするのが春分、夏至、秋分、冬至のトランジットホロスコープです。

 

この4枚のホロスコープを読み解くことで、3ヶ月ごとのエネルギーが変わるポイントにある宇宙の意図が読めるので、それにより大まかな一年の流れが見えてくるのからです。

 

 

 

占星術クラスなどで学ぶことですが、ここでもう一度春分、夏至、秋分、冬至、の意味を再確認してみましょう。



人類の92%が住む北半球を例に挙げると(南半球の流れはこれとは異なります)

 

1.              春分点で種を蒔き、3カ月間、水をやって肥料を与えます。

 

2.              夏至点で成長して、芽が出て花が咲き、その成長を十分に楽しむ3カ月間があります。

 

3.              秋分点で実を収穫して、実りをいただき吸収します。

 

4.              冬至点で次のサイクルに向けての準備期間に入ります。いらないものを手放して、次に蒔くための種を用意します。

 

ということになります。

 

 

そのうち、春分と秋分という東西のラインに関係する点のホロスコープは、「個人個人の力がどう発生して実現していくのか?」というテーマに対して影響を与えます。

 

そして、冬至、夏至という北と南のラインに関係する点のホロスコープは、「個を超えるグループや団体や社会のエネルギー」に関係してます。

 

 

 

北半球では、太陽が蟹座の0度に入る夏至の日が、太陽が最も北に位置する北回帰線上に止まる日となります。

 

つまり、太陽が出ている時間が一番長い日ですから、

 

太陽のパワーが最大であり月の力は最小になっている日ということになります。

 

 

 

逆の角度で見ると、

 

この日から太陽のエネルギーが少しずつ弱くなり、月のエネルギーの方が強くなってくる時期ということになります。

 

そして、実際に、その流れに追い風をおくるために夏至の後の新月は必ず蟹座で起こります。

 

蟹座の領域は月の本拠地ですから、月が最もその良いところを発揮できる場所です。

 

 

つまり、

 

弱くなっていた月の力にガソリンを注ぎ込み、一気に月が元気を取り戻す流れへとスムーズに移行するために、

 

月が一番大好き場所である蟹座で新月が起こるわけです。

 

 

 

しかし、私が住んでいるオーストラリアやニュージーランドでは反対のことが起こります。

 

 

北半球の夏至の日は、最も太陽が出ている時間が短い日ですから冬至になります。

 

つまり、このポイントこそが太陽の力が最も弱くなっている闇のピークです。

 

逆の言い方をすると、

 

この日から太陽の光が力強さを取り戻していくポイントでもあるわけです。

 

そして、月の力はここが最大となり、ここからは太陽の方が主役の流れへ地移行していきます。

 

それを後押しするかのように蟹座で新月が起こるということで、太陽にスポットライトを当てるために月の良さを確認する時ということになります。

 

 

 

ご存知の通り、地球の傾きによって南半球と北半球の季節は逆になっていますが、この傾きこそ実はとても大切なこと。

 

南半球の人口は全体の8%にすぎません。

 

でも、8%の人口が役割を果たせば充分といえます。

 

北半球が下降している時には南半球が上昇することで地球を支えることができる!ようになっているのです。

 

光は反対から見ると影になり、影の反対から見ると光が見えるのということですね。

 

 

こうして流れを見ていくと、

 

宇宙はすべて計算してつくられている」と感じますね?

 

 

 

 

もし地球全体が同じ周期で、太陽の光の強い時期と月の闇が強い時期を迎えていたら、この闇の強くなる夏至から秋分までの3カ月は世界全体の光の動きが止まってしまいます。そうはさせないのが、南半球勢!というわけですね♪

 

 

何れにしても、北半球では夏至、南半球では冬至となるのが、今年は6月21日。

 

この日太陽は蟹座の0度に入ります。


そして蟹座の0度は、ホロスコープの円の一番下に位置しています。

ここが陰陽マークの分岐点です。

 

日本でもオーストラリアでも、ホロスコープの底辺にタッチする瞬間であることは同じです。

 

 

この底の部分を占星術ではICと呼びます。

 

そこは、生まれてから今日までの自分が育ってきた家族、受けてきた教育、出会ってきた社会の影響を受け、あなたの内側で育ってきたすべての感情が入っている場所です。

 

夏至(南半球の冬至)とは、その場所にある感情を浄化する日でもあるのです。

 

 

 

 

そして、エネルギーは思考に従いますから、

 

思い描いたことが実際のエネルギーとして存在をはじめるはずです。

 

 

 

 

ですから、実は毎年この時に皆さんにお願いしていることなのですが、

 

 

夏至の6月21日から29日に蟹座の新月の間、北半球の方には是非、地球全体のために下記のようなイメージを持っていただきたいと思います。


力強い太陽の光を全身に浴びて太陽に向かって(イメージで結構)アマテラスオホミカミ又は太陽神アポロに対して愛と感謝を伝えてください。そして、自分の内側に月を感じ、幼い頃の自分自身を感じ、その自分の感情を全て許してあげるイメージを持ちながら、置いてきぼりした幼い自分とその感情を優しく抱きかかえて、地球の底を蹴って太陽に向かって上昇していくエネルギーを感じてください。
 

 

 

そして、南半球の方は下記のイメージを持っていただきたいと思います。

 

月の光を全身に浴びて月の神、ツクヨミ(アマテラスの弟)又は月の女神アルテミスに対して愛と感謝を伝えてください。そして、自分の内側に太陽を感じ、幼い頃の自分自身を感じ、その自分の感情を全て許してあげるイメージを持ちながら、置いてきぼりにした幼い自分とその感情を優しく抱きかかえて、地球のそこを蹴って月に向かって上昇していくエネルギーを感じてください。

 

 

どちらも、

 

底を蹴って、勢いをつけて、一気に上に上昇する」。というイメージを思い浮かべてくださいね。

 

 

 

そして、太陽が蟹座に入る夏至の日から蟹座の新月の流れの中で意識していただきたいことは、生まれてから今日までの成長の過程で体験してきた負の感情の手放しをすることです。

 

手放すためにはまず気づく必要があるのですが、どこかで見失い置いてけぼりにしてしまった少女の、少年のあなたを迎えにいき、もう恐れる必要も我慢する必要も自己否定する必要もないことを教えてあげてほしいと思います。

 

沢山の皆さんの置き去りにされた思いはマザーアースが抱えています。

 

きっとそれが抱えきれなくなって苦しんでいるのかもしれません。

 

皆さんの感情が浄化されていくことがマザーアースの喜びですから。

 

そして、夏至の瞬間のトランジットのホロスコープはここから半年、社会全体において何が求められ、何が成長し、何をすると受け入れれら、成功していくのか?というヒントが描かれています。

 

夏至の次の日23日のこの夏至のトランジットホロスコープをしっかり読み解く占星術練習会を開催します♪

 

その前にセプタグラムソウルジャーニーコーチングの練習会でも夏至からの流れを読み解きますので、そこで見えてきた内容はまた後日ライブでお届けしますので、お楽しみに♪(ライブ日程が決まったらブログにてお知らせします)

 

 

6月23日トランジット占星術夏至図の星読みオンライン練習会へのお申し込みはこちら(ガイアハウスの占星術クラス受講者のみ)

 

 

先日お知らせした通り、セプタグラムソウルジャーニーコーチングのプラクティショナー資格クラスレベル1、2、3、ティーチャー資格、コーチ講座クラス受講希望者募集中。日程を決めているところですので希望の方はコメントにてお知らせください。

 

 

 

そしてまだの方は、『占星術とセプタグラムソウルジャーニーコーチングのリーディング個人セッション』を是非受けてくださいね。

個人セッションお申し込み(対面またはオンライン)

こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。


 

お買い物はアクエリアスクリエーション(こちら)から♪
 

そしてお知らせ!

 

 

今年の蟹座の新月図には人生の影を光に変えるチャンスとそのプロセスが描かれています。

一人一人のソウルが生まれた瞬間に宇宙から受け取った

あなたの内側に持っている最高最善のギフトを思い出しましょう。

 

占星術の知識は全く必要ありません。
私が読みますので、皆様は参加して聞いていただくだけでOKですので、お気軽にご参加ください。

 

参加ご希望の方はこのページに参加クリックの上、下記よりフォームを送信しお支払い済みの旨をガイアハウスのメールにご連絡ください(メッセンジャーは送らないでください)

占星術の知識などは一切必要ありません。私が星読みしますので、皆様はただ気軽にズームで参加してください。

勿論、質問なども大歓迎です。

6月24日あなたの持っているギフトを思い出す蟹座の新月のためのお茶会へのお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

『月の感情デトックス3ヶ月プログラム』次回のコースの募集開始しました♪

テキストとして私の著書の購読や動画講座受講など前準備が必要ですのでプログラム開始日よりも前にお申し込み締め切り期日を設けております。

6月21日からのプログラムのお申し込み締め切りは6月3日こちらから)

 

 

 

ガイアハウスのクラスに興味があるけどどの順番で受ければ良いでしょう?という質問を受けることが多いのですが、

ベターライフのためにガイアハウスが何よりも先に最もお勧めしているのが、

現実社会で成功する為のライフコーチング的アドバイス、精神の豊かさ為のポジティブ心理学的アプローチ、夢を叶える人に共通の高い波動を持つ為のスピリアルなテクニックという、風の時代幸せに必要な教えが全て詰まった『セプタグラムジャーニーコーチング®️講座』です。

 

次回コースの参加者募集中!こちらからお申し込みくださいね)



 

個人セッション詳細

 今世だけでなくソウルが生まれた瞬間のバースチャートを読むことで、ソウルの使命や本質をお伝えする!個人セッション詳細はこちらをクリック♪

 

 

 

個人セッションお申し込み(対面またはオンライン)

こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

風の時代に幸せになるために降りてきたセプタグラムソウルジャーニーコーチングとは?


 

一押し講座!持続する幸せを今すぐ手に入れる為の新しい時代のコーチングメソッド

実際に持続する幸せを手に入れる為に、人生そのものを宇宙に応援される生き方に向かって再誕生させるためのテクニックが学べる全く新しい時代のスピリアルなコーチング講座、それが、セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座です。オンライン講座当日までに提出するホームワークにとりに組み始めただけで人生が変わった!という方も続出!

オンライン講座までに提出いただくホームワークと動画受講がどっさりあるので、できる限りお早めにお申し込みください。お申し込み後3日以内にホームワークが届きますよ!

セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座次回コース募集開始!お申し込みはこちらから

 

 

 

次回オンラインお茶会のお知らせ

 

今年の蟹座の新月図には人生の影を光に変えるチャンスとそのプロセスが描かれています。

一人一人のソウルが生まれた瞬間に宇宙から受け取った

あなたの内側に持っている最高最善のギフトを思い出しましょう。

 

占星術の知識は全く必要ありません。
私が読みますので、皆様は参加して聞いていただくだけでOKですので、お気軽にご参加ください。

 

参加ご希望の方はこのページに参加クリックの上、下記よりフォームを送信しお支払い済みの旨をガイアハウスのメールにご連絡ください(メッセンジャーは送らないでください)

占星術の知識などは一切必要ありません。私が星読みしますので、皆様はただ気軽にズームで参加してください。

勿論、質問なども大歓迎です。

6月24日あなたの持っているギフトを思い出す蟹座の新月のためのお茶会へのお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチングメソッドプラクティショナー資格クラス

『セプタグラムソウルジャーニーリーディングプラクティショナー養成コースレベル1』生徒募集中!

詳しくは下記をクリッック↓

話題のセプタグラムソウルジャーニーコーチングセッションとプラクティショナークラスについてはこちらをクリック♪

 

 

 

クラスやイベント詳細

ガイアハウスのオンラインや動画クラスやイベントの前提条件など詳細はこちらをクリック♪

 

 

クラスやイベントやサービス全てのリンク一覧

ガイアハウスのクラスやイベント、セッションやサービスなど全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。


 

 

世界中からお買い物できる波動の高い物を集めたオンラインショップ 

アクエリアスクリエーション におこしください♪

( Aquariusu_Creation のインスタでは人気商品の再入荷などもお知らせしています)

 

 

 

インスタライブのお知らせ

宇宙からのメッセージを受け取るたびに予告なしの突然ライブをやっています!

ガイアハウス のインスタをフォローしてね。

 

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

ガイアハウスのYouTubeチャンネル

ガイアハウスの無料ミニ動画レクチャー集へのリンクはこちらをクリック♪


 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

 

 

 

 

素敵な1日を♪