スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。
 
占星術クラスを教えていると『アーキタイプ』という言葉をよく使います。
 
直訳すると、原型、元型、典型ということになり、
 
元々はスイスの心理学者であったカール・ユングが用いた心理学用語です。
 
 
かつて大学で教員免許の必須科目である心理学を学んでいたときも、何度もこの言葉が出てきました。
 
 
でも、
 
よく使う割にはその意味を具体的に説明するのはとても難しい言葉だなという印象があります。
 
 
 
 
なぜならば、そもそもアーキタイプとは
 
人間の深層心理に存在しているもの、集合的な無意識の海の中で作り上げている心で感じる基本形ですから、
 
 
実際に形があるわけではなく、
 
触れることができるわけでもなく、
 
固形物ではないからです。
 
 
 
 
 
そして、そうでないからこそ普遍的なもの、変化しないもの、永遠に存在するものである、
 
とも言えますね?
 
 
 
占星術はギリシャ神話やローマ神話が元になっていますから、ホロスコープに示される惑星や小惑星を神話の神と捉えます。
 
 
そして、神話こそアーキタイプについてのストーリーです。
 
つまり、占星術とは12のサインや天体の中に見るアーキタイプを読んでいくものと言えるかもしれません。
 
 
たとえば、コスミックマザーのアーキタイプといえば、このブログで何度かご紹介している(こちらなど)女神デメテルです。
 
ビジネスパーソンのアーキタイプといればマーキュリー(水星)です。(こちら
 
人生の師、メンターのアーキタイプといえばクロノス(土星)
 
などなど。
 
 
 
また、12星座は人間の心理的なキャラクターを表したものですから
 
メッセンジャーのアーキタイプが双子座であり、
 
育む人、養育者のアーキタイプが蟹座であり、
 
改革者のアーキタイプが水瓶であり、
 
主役を支える秘書のアーキタイプが乙女座であったり、、、、、、、、、、
 
と、捉えることができます。
 
 
 
 
 
心理学で学んだことを思い返すと、、、、
 
 
 
 
心理学が『アーキタイプ』なるものに辿り着いた理由は、
 
『人間は完璧ではない』という真実があり、
 
『よって、完璧を求めては幸せには辿り着かない』という結論があるからです。
 
 
 
完璧でない人間の不完全な部分を真理として捉えることで、一人一人の中にある不完全さが個性となるという考え方ですね。
 
 
このことに気がつくと、
 
人生も世界も全く違ったものに見えてきます。
 
 
 
 
これは、
 
私の著書である
 
『夢を叶える宇宙の22の法則』にも記述している、
 
『100点ではなく78点を目指すことで幸せになる』という幸せのルールに繋がっていくからです。
 
 
 
 
 
ですが、完璧を目指さないスタートというのは、
 
ゴールが明確でないまま始めたレースのようなもので、
 
途中で諦めずに完走することはなかなか難しいものです。
 
 
ですから、何らかの目指すゴールが必要です。
 
 
 
 
そこで、
 
 
私たちが目指すのは、
 
Perfection という完全性ではなく、holisticness という全体性であるべきということになりますね。
 
 
完全性ではなく全体性をめざすとワンネスに辿り着く。
 
 
 
 
そこで、神話の必要性が生まれるわけですね。
 
 
 
ちなみに私が目指すアーキタイプは、
 
強く、冷静で、知的で、媚びない、正直な女性像としてのパラス
 
そして、
 
宇宙の神のメッセージを正直に伝えるヘルメス(マーキュリー)です。
 
 
 
 
このように
 
『冷静な女性』という言葉で伝えるよりも、
 
アーキタイプとしてのパラスがあることで、
 
(神話を知っている人にとってはですが)、
 
より、私の目指すホールネス(全体像)としての存在が想像しやすくなります。
 
 
 
 
 
ですから、
 
何かを語る上で
 
『アーキタイプ』という視をもつことは、
 
 
とても便利で有効なアプローチだと思います。
 
 
 
 
そして、
 
『この世界に存在する美しさ』
 
 
この言葉の示すアーキタイプこそ
 
 
『神聖幾何学』だと思います。
 
 
 
『森羅万象に存在する美しさって一体なんだろう?』という人がいたら
 
 
私は
 
『神聖幾何学のようなものじゃないの?』と答えます。
 
 
沢山の言葉で説明するよりも、
 
その一言で十分だと思いませんか?
 
 
 
そして、美しさは豊かさを実らせる為のシードでもあります。
 
 
美しいところに豊かさが集まる。
 
愚痴や妬みや人の悪口など美しくない種を撒き、
 
水をやっても肥料を与えても豊かさの花は咲きません。
 
 
 
神聖幾何学は美しさと豊かさのアーキタイプでもあるということですね。
 
 
そしてそれは人間が介入できない『神の領域』です。
 
同じレベルで美しさと豊かさを求めるのは『神を越えようとする(そして決して越えられない)』エゴなのかもしれません。
 
 
 
 
先日ブログで(こちら
 
ビジネスセッション後にオーダーをお受けしている神聖幾何学や幾何学とその人の色を使って制作するオリジナルロゴの制作秘話について書きました。
 
 

 

個人セッションでは占星術とセプタグラムソウルジャーニーコーチングのカードを使って、

 

その人の本質や使命についてのメッセージを受け取り言葉でお伝えしますが、

 

ロゴのオーダーをいただくと、

 

それを見える形、ヴィジョンに変換します。

 

 

そのきっかけとなるのがその人のソウルに最も影響を与えている天体同士の動きから導き出される数字であるというお話をしましたが、

 

 

これは神聖幾何学クラスで金星と地球の動きを例にして教えていることでもあります。

 

 

その数字から一つの幾何学が生まれるのです。

 

フラワーオブライフとか、ヤントラとか、

 

すでにこの世界に存在している神聖幾何学そのものはその人のものではなく、

 

『あらゆる美しさを表現するアーキタイプ』です。

 

つまり、一人のものではなく全体の所有物。

 

 

なので、

 

それがそのまま、一人の人のロゴとしてヴィジョンになるわけではありません。

 

 

 

 

でも、

 

その人の潜在意識の海の中にあるソウルの本質につながっていくと

 

いくつかの幾何学や天体の波動などが複合して、そこに別の幾何学や線や曲線や図形、

 

あるいは花や雲などの自然界の存在などが一つになって、

 

一つの形、ヴィジョンが浮かび上がってきます。

 

 

こうなった時にはもう

 

『この人だへの本質を表すアーキタイプ』としての形がそこに誕生します。

 

 

つまり、新しいアーキタイプが誕生するわけです。

 

それが、

 

『その人だけがたどり着けるヒーローの存在』を示しています。

 

 

 

 

 

そして、

 

不思議なことに、

 

一旦その形が私の頭の中に誕生すると、

 

それをグラフィック画像に落とし込む担当の息子に手渡して、

 

実際にシンボルとして形あるものとしてロゴが完成するまでは

 

それがずっと私の頭の中に存在するのです。

 

ですから、二人同時には作れないのですね。

 

 

 

 

 

同時にオーダーが入っても、

 

まず、一人のシンボルが私の中で育ち、

 

それを生み出してから、

 

次の方のビジョンを受け取ります。

 

 

こんな話をしていたら、

 

ある人に『赤ちゃんと一緒ですね』と言われて、

 

『などほどまさにそんな感じ!』と思いました。

 

 

多様性が求められる風の時代において、

 

一人一人の存在がその人にしか表現できない、一つ一つのアーキタイプとしての存在を始めるのかもしれませんね。

 

 

オンラインショップ、アクエリアスクリエーション(こちら)の、さまざまな豊かさのアーキタイプとなるクリスタルグリッドはこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてお知らせ!

次回の3月21日春分の日のお茶会はスペシャルバージョン。

一年全体に影響を与える春分図の星読み、お羊座の新月図の星読み、そして牡羊座の新月の後に製作するドリームボードの作り方全部網羅したオンラインお茶会です!(ビジョンボード制作には夢を叶える為のいくつかのコツがあるので全てお伝えします!)

 

占星術の知識など全くない方も、始めたの方もどうぞお気軽にご参加くださいね!

 

こちらをクリックしてお申し込みください♪

 

 

 
 
ガイアハウスのクラスに興味があるけどどの順番で受ければ良いでしょう?という質問を受けることが多いのですが、
 
ベターライフのためにガイアハウスが何よりも先に最もお勧めしているのが、
 
現実社会で成功する為のライフコーチング的アドバイス、精神の豊かさ為のポジティブ心理学的アプローチ、夢を叶える人に共通の高い波動を持つ為のスピリアルなテクニックという、風の時代幸せに必要な教えが全て詰まった『セプタグラムジャーニーコーチング®️講座』です。

 

次回コースの参加者募集中!こちらお申し込みくださいね)

 

 

まだの方は、その前に『占星術とセプタグラムソウルジャーニーコーチングのリーディング個人セッション』を受けてくださいね。

 

お申し込み詳細は下記バナーより見つけてくださね。
 

個人セッション詳細

 今世だけでなくソウルが生まれた瞬間のバースチャートを読むことで、ソウルの使命や本質をお伝えする!個人セッション詳細はこちらをクリック♪

 

 

 

個人セッションお申し込み(対面またはオンライン)

こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

風の時代に幸せになるために降りてきたセプタグラムソウルジャーニーコーチングとは?


 

一押し講座!持続する幸せを今すぐ手に入れる為の新しい時代のコーチングメソッド

実際に持続する幸せを手に入れる為に、人生そのものを宇宙に応援される生き方に向かって再誕生させるためのテクニックが学べる全く新しい時代のスピリアルなコーチング講座、それが、セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座です。オンライン講座当日までに提出するホームワークにとりに組み始めただけで人生が変わった!という方も続出!

オンライン講座までに提出いただくホームワークと動画受講がどっさりあるので、できる限りお早めにお申し込みください。お申し込み後3日以内にホームワークが届きますよ!

セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座募集開始!お申し込みはこちらから

 

 

 

次回オンラインお茶会のお知らせ

3月3日の魚座の新月に先駆けて2月28日にオンラインお茶会開催!下記からfbイベントページをクリックの上、イベントページ内に記載のリンクからフォームを送ってください。早割があるのでお早めにお申し込みを!

2月28日スピリチュアリティに生きるためのヒント!魚座の新月のためのお茶会

 

 

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチングメソッドプラクティショナー資格クラス

『セプタグラムソウルジャーニーリーディングプラクティショナー養成コースレベル1』生徒募集中!

詳しくは下記をクリッック↓

話題のセプタグラムソウルジャーニーコーチングセッションとプラクティショナークラスについてはこちらをクリック♪

 

 

 

クラスやイベント詳細

ガイアハウスのオンラインや動画クラスやイベントの前提条件など詳細はこちらをクリック♪

 

 

クラスやイベントやサービス全てのリンク一覧

ガイアハウスのクラスやイベント、セッションやサービスなど全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。


 

 

世界中からお買い物できる波動の高い物を集めたオンラインショップ 

アクエリアスクリエーション におこしください♪

( Aquariusu_Creation のインスタでは人気商品の再入荷などもお知らせしています)

 

 

 

インスタライブのお知らせ

宇宙からのメッセージを受け取るたびに予告なしの突然ライブをやっています!

ガイアハウス のインスタをフォローしてね。

 

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

ガイアハウスのYouTubeチャンネル

ガイアハウスの無料ミニ動画レクチャー集へのリンクはこちらをクリック♪


 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

素敵な1日を♪