スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

 

先日の投稿でもお話しした通り(こちら)、自営業を始めると自由になるのではなく、より責任を持つ人生となりある意味自由は手放しながらの日常も始まります。

 

それでも伝えたいことがあるから自営業をする。

 

こういう覚悟で始めたものは、『表現したいことや、伝えたいことが明確にわかっている人を応援します!』というビジネスの神様であるマーキュリーに応援されるので、必ず拡大していきます♪

 

では、こういう覚悟で始めたかどうか?をビジネス神マーキュリーはどのようにして判断するのでしょうか?

 

 

これが

 

『ミッションステートメント』と呼ばれるものです。

 

 

これさえ、ビジネス神マーキュリーが納得するくらいその人の本質にあっていて、強みと武器が生かされ、宇宙が期待している使命を反映しているものを作ることができたならば、ビジネスの半分は成功したと言えます。

 

 

それを今の自分の視野ではなく宇宙視野で自分を見つめて作ることができればそれが正解!な訳ですね。

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座では、沢山のホームワークを提出していただき、3日間のオンラインオンタイム講座でそのホームワークを深く考察しながら、最終的にはこのミッションステートメントを制作します。

 

*ガイアハウスで一番最初に受講をお勧めしているのが、

風の時代に幸せに生きるためのテクニックとメソッドが詰まった『セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座』

こちらから詳細とお申し込みへ

 

 

 

このミッションオブステートメントは以前の記事でご紹介した、風の時代の新しい自己紹介の7方向からの文章を一つにしたものでもあります。

風の時代の自己紹介の新しい形の記事はこちら

 

 

 

 

こうしたミッションステートメントの文を作るのは私の強みであり、得意なところです。

 

私自身の強みのポイントを計算すると、ここは私が人の手助けができるフィールドであることがわかりますので。

 

でも、ミッションステートメントを作るためには、その人のこれまでの人生の中でのディフルとがどこにあり、改善されたパターンへ導く可能性がどこにあるのか?というところから取り組む必要があります。

 

この部分はご本人にしかわからないところ。

 

ですから、本人にしかわからないところはご本人にホームワークとして提出していただき、それらの材料が全て揃ったら、最終日にすべての必須エレメントを繋ぎ合わせて、文章を作るところは私がサポートさせていただいています。

 

 

 

ここで、成功している会社として誰もが認めるApple社のミッションステートメントをシェアしますね。

 

開業当初の最初のミッションステートメントはこれ!

 

Apple is dedicated to the empowerment of man—to making personal computing accessible to each and every individual so as to help change the way we think, work, learn, and communicate.

 

 

Appleは、人間のエンパワーメントを目指しています!パーソナルコンピューティングを一人ひとりが利用できるようにすることで、私たちの思考、仕事、学習、コミュニケーションの方法を変えていきます。

 

 

どうでしょう?

 

インパクトがありますよね。

 

単にコンピューターを売る会社だからといって、『一台〇〇ドルです。どこよりも安いです!使いやすいです!』などという宣伝文句よりも、この会社のミッションが人間のエンパワーメントを目指すことなんだ!ということがわかる方が、人の興味を引きます。

 

そして、確かにアップルは一人一人の思考と学習、仕事、コミュニケーションの方法を変えた会社と言えますから、この開業当初のミッションを果たしたことになりますね。

 

 

その後、Appleのミッションステートメントはこのようになります。

 

Man is the true creator of change in this world. As such, he should be above systems and structures, and not subordinate to them.

 

人間は、この世界に変化をもたらす真の創造者です。だからこそ、人間はシステムや構造に従属するのではなく、その上に立つべきなのです。

 

コンピューターではなく人間こそがクリエーターだというアップルが表現したいことがしっかりと短い分の中に表現されていますね。

 

 

さらにはこうなります。

 

To make a contribution to the world by making tools for the mind that advance humankind.

What a computer is to me is it’s the most remarkable tool that we’ve ever come up with, and it’s the equivalent of a bicycle for our minds.

 

 

人類を進化させる心、マインドの道具を作ることで、世界に貢献すること。

私にとってのコンピュータとは、人間が考え出した最も優れたツールであり、頭脳にとっての自転車に相当するものです。

 

ここでも常に人間のマインドのための道具がコンピューターであることがブレていません。

 

 

 

そして次、

 

That’s been one of my mantras—focus and simplicity. Simple can be harder than complex: You have to work hard to get your thinking clean to make it simple. But it's worth it in the end because once you get there, you can move mountains.

 

私のモットーのひとつは、集中力とシンプルさです。シンプルであることは複雑であることよりも難しい場合があります。シンプルにするためには、思考をクリーンにするために努力しなければなりません。しかし、最終的にはそれだけの価値があるのです。

 

 

これは誰もがご存知のアップルの信念ですね。

可能な限りシンプルに。でもその目的は思考をクリーンにすることなのですね。

 

 

そして、これ。

 

For us, the most important thing we can do is raise people up, that is either by giving the ability to do things they could not otherwise do, allow them to create things they couldn’t otherwise create. It’s about giving them tools, it is about empowering people. I think to me that is the primary objective of technology—for you to live better, longer.

 

私たちにとって最も重要なことは、人を育てることです。それは、他ではできないことをできるようにしたり、他では作れないものを作れるようにしたりすることです。そのためのツールを、そのために人間にエンパワーメントを与えることです。

より良く、より長く生きるために!それがテクノロジーの最大の目的だと思います。

 

 

 

 

ということで、最初のミッションステートメントにあった『エンパワーメント』という言葉が生かされていますね。

 

つまり、人間の価値、人間の生きる権限、人間としてより力を持ち、より自信を持つこと、これらが全てエンパワーメントの意味ですが、アップルが目指しているのはコンピューターではなく人間が主役の世界ということが、このミッションステートメントを読んでいると伝わってきます。

 

そして、そこに共感する人たちがアップルのホームページをクリックするわけですね。

 

自分が表現したいことを形にする。

 

これがビジネスのお手本ということですね。

 

 

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座は子育てや人間関係の課題をクリアーしより豊かで喜びにあふれた人生を送るためのもですので、自営業を始める方だけの講座ではありません。

 

ミッションステートメントは仕事のためのものである必要はなく、自分の今世の人生のミッションオブステートメントを作ることで、日常生活がより豊かで幸せに変化していきます。

 

 

ただし、自営業を将来したいという思いを持っている方も多く、その場合はミッションオプステートメントだけでなく、会社のロゴにも波動がありますから、そのようなアプローチも知っていると良いよ〜とお話ししています。

 

例えばロゴの背後にその使命と目的、ミッションが反映されているとさらに素晴らしい。

 

 

 

実はApple社はロゴも神聖幾何学クラスでお話する無限に拡大する波動を取り入れて作られています。

 

 

 

 

 

 

やはり、拡大と成功の裏には大いなるものへの尊敬と繋がりもあるのだということが、確認できますね♪

 

神聖幾何学クラスも現在動画受講ができますので下記のバナーからクラスへのリンクを探してお申し込みくださいね(前提条件に数秘術クラスなどがあります)

 

 

まずは個人セッションから♪

お申し込み詳細は下記からご覧ください♪

 

個人セッション詳細

今世だけでなくソウルが生まれた瞬間のバースチャートを読むことで、ソウルの使命や本質をお伝えする!個人セッション詳細はこちらをクリック♪

 

 

 

次回オンラインお茶会のお知らせ

射手座の新月は12月4日です。それに先駆けて11月30日にオンラインお茶会開催!下記からfbイベントページをクリックの上、イベントページ内に記載のリンクからフォームを送ってください。早割があるのでお早めにお申し込みを!

11月30日オンラインお茶会〜自由な人生を手に入れるための射手座の新月のメッセージ

 

 

個人セッションお申し込み(対面またはオンライン)

こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

風の時代に幸せになるために降りてきたセプタグラムソウルジャーニーコーチングとは?

 

 

 

一押し講座!持続する幸せを今すぐ手に入れる為の新しい時代のコーチングメソッド

実際に持続する幸せを手に入れる為に、人生そのものを宇宙に応援される生き方に向かって再誕生させるためのテクニックが学べる全く新しい時代のスピリアルなコーチング講座、それが、セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座です。オンライン講座当日までに提出するホームワークにとりに組み始めただけで人生が変わった!という方も続出!

オンライン講座までに提出いただくホームワークと動画受講がどっさりあるので、できる限りお早めにお申し込みください。お申し込み後3日以内にホームワークが届きますよ!

セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座募集開始!お申し込みはこちらから

 

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチングメソッドプラクティショナー資格クラス

いよいよ、第5回目の『セプタグラムソウルジャーニーリーディングプラクティショナー養成コースレベル1』生徒募集開始!

その為に、まずはセプタグラムソウルジャーニーコーチングプラクティショナー養成コース参加希望者のグループページに入っていただくことになります。

このグループページは私からの招待制です。

招待希望の方は、このブログをシェアしている私のfbの投稿のコメント欄にて『プラクティショナークラス参加希望者のグループページに招待希望!』と書いてください。(メールやメッセンジャーを送らないで必ずコメントで書いてください)

そして、セプタグラムソウルジャーニーコーチングのフルセッション(3種類のスプレッドのセッションです)を体験済み、あるいは既に予約済みの方のみご招待できますのでまだの方はまずセッションご予約いただいてからご希望コメントを書いてね。(レベル1プラクティショナーのセッション体験のみではプラクティショナークラスは受講できません)

プラクティショナー養成コース受講前にはその他にも前提条件となっているクラスがあります。詳しくは下記をクリッック↓

話題のセプタグラムソウルジャーニーコーチングセッションとプラクティショナークラスについてはこちらをクリック♪

 

 

クラスやイベントやサービス全てのリンク一覧

ガイアハウスのクラスやイベント、セッションやサービスなど全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。


 

 

世界中からお買い物できる波動の高い物を集めたオンラインショップ

アクエリアスクリエーション におこしください♪

( Aquariusu_Creation のインスタでは人気商品の再入荷などもお知らせしています)

 

 

インスタライブのお知らせ

宇宙からのメッセージを受け取るたびに予告なしの突然ライブをやっています!

ガイアハウス のインスタをフォローしてね。

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

クラスやイベント詳細

ガイアハウスのオンラインや動画クラスやイベントの前提条件など詳細はこちらをクリック♪

 

 

ガイアハウスのYouTubeチャンネル

ガイアハウスの無料ミニ動画レクチャー集へのリンクはこちらをクリック♪

 

 

新開マキの書籍紹介

6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

素敵な1日を♪