今の自分を変えたくて、カウンセリングやコンサルに行ったのに…なかなか変わらない。

それは、実は「変わりたくない」意識があるんです。

変わらない「メリット」の方が大きいと潜在意識で思ってたりするんです。

で、ホントに変わりたかったら、行動するから。


ライトアップ心理カウンセラー
スピリチュアルカウンセラー
経営者メンタルサポート 
SNS・ブログ活用コンサルタント 
あーちゃんこと松丸朱美です。

昨日はちょっと足を伸ばして、江島神社へ行って広島に戻りました。



写真見てパワーもらってくださいねっ

ちょっとしたミッションがあって、それを実行するのにね〜

体調イマイチだけど、やりたいことに関しては、そんなこと関係のない私でございます笑

私は神社巡り⛩が大好きです。
私、神社が大好きな巫女経験者なんです。
https://ameblo.jp/aura-soma21akemi/entry-12546815451.html




こんなことをよく耳にします。

「自分を変えたいのに変わらない」

もしかしたら、あなたもそう思ってるかもしれませんね〜

なぜだと思いますか??ちゃんと理由があるんです。

「ホントはその方がいいから」

「変わらないメリットの方が大きいから」

だったりします。

「えーっ、そんなことないです」って思ってても、潜在意識の中では、そう思ってはなくて…

天使と悪魔みたいな感じかな。

天使👼・・・素敵な自分に変わりたい。そのためにできることを頑張ろう。(顕在意識)

悪魔👿・・・今までの方が楽じゃん。変わったりしなくていいよ(潜在意識)

が、共存しているんですよね〜

変わりたいけど変わりたくない。

誰でも今までいた自分の環境に慣れてるから、その方が楽だと思います。

そして、自分が変わろうとした時、その先にある「新しい世界」に対しての不安や恐怖が生まれてくるんです。

で私たちは、どちからを選ぶことをします。

今までの自分のままか、変わりたいのどちらかを選ぶ。

意識的には、変わりたいけど

無意識的には、今までのままでいい

私たちの思考の95%くらいは、無意識(潜在意識)が占めています。

だから、私たちは、無意識の方を結果として選ぶこととなるんです。

自分でも意識してないところで。


「幸せになりなたい」けど「幸せになることを避けてしまう」的なことを私たちはよくやります。

この「なりたい」願望。を現実化する。

ということは、「幸せになりたい状況」を現実化することになる。

だから「幸せになれない」んですよね。

わかります??


だから、私たちが意識することは、

「もうすでに幸せなんだ」

「もうすでに変わってる」

「もうすでに素敵な私なんだ」なのです。

これを潜在意識に刷り込ませていくことなんです。

で、結果として「変わった」「幸せになった」という現実が目の前にやってくる(気づく)ってことなんです。

「自分を変えたい」よりも「すでに変わっている自分」を意識することが、自分を変えることの近道となりますよ。

image

宝石紫宝石紫個別メニュー宝石紫
ゆっくり悩みを解決したい方へ
ちょっとした相談、話を聞いて欲しい方へ
潜在能力・魅了を知りたい方へ
カウンセラーやセラピストさん向け
ボディケアにおすすめ
宝石赤セミナーメニュー宝石赤
心の仕組み・ワタシらしく生きるお話会

ライトアップカウンセリング
【なりたい自分になる心理学】
お試ししたい方NEW
1日自分とじっくり向き合うNEW
ライトアップカウンセラー養成講座NEW
上級セミナー お問い合わせください
客観的に自分と向き合うNEW
 講演会・取材依頼などはこちらへお願いします  メール:amam521@yahoo.co.jp