私の正しい。って価値観は、

誰かの正しくない(間違え)かもしれない。

ライトアップカウンセラー
メンタルエスコート 松丸朱美ですおねがい


最近、新規のクライアントさんが
多くなってまして…

ぼちぼち、おやすみモードも終わりかなと
思っておりますヒマワリ


さてさて、こんなことってないですか?

「なんでわかってくれないの」とか

「私の思い通りにならないわ」とか

「あの人は間違ってる」とか。。。

私の価値観が○で、それ以外は✖️。

私が正しくて、それ以外は間違っている。


自分の価値観が正しいと思っている間は

自分の価値観以外は正しくない(間違え)

となります。

そして、

自分の価値観を誰かに当てはめようとしたり

押し付けようとする。

大好きな彼、大好きな彼女、パートナーに

それをしてしまうことが、多々あります。


○・✖️の世界に住んでいる限り…

続いていくわけです。


今から、これから、それを

○・○の世界へと変えていく。

全て○、オールOKの世界へ。。。

私も○、それ以外も全て○。


私も正しい、あなたも正しい。

そんな世界は、とっても平和です。

いわゆる「ジャッジのない世界」

もちろん、好き・嫌いはあるけどね〜


私にはない価値観の人と出会うと、

すごく刺激になる。

新しい世界を見せてくれるからね〜

今までの私の人生の中にはないものを

見ることができる。

どんどん、自分の価値観が広がっていく。

どんどん、自分の器が大きくなっていく。


そんな風にこの世界を見ていけたら、

いいよねっニヤリ

ちょっとずつ、ちょっとずつでいいから…


image


ライン@、やってますよっ
ブログには書けない話、プライベートをシェアしてますウインク
宝石紫個別メニュー宝石紫
ゆっくり悩みを解決したい方へ
ちょっとした相談、話を聞いて欲しい方へ
カウンセラーやセラピストさん向け
宝石赤セミナーメニュー宝石赤
心の仕組み・ワタシらしく生きるお話会
ライトアップカウンセリング
【理想の自分になる心理学】
お試ししたい方
1日自分とじっくり向き合う
ライトアップカウンセラー養成講座NEW
 講演会・取材依頼などはこちらへお願いします  メール:amam521@yahoo.co.jp