アウラのラーメン | シェフの落書きノート

シェフの落書きノート

西新宿 イタリア料理 / ワイン
aura cucina italiana



aura のラーメン
自分用に賄いで作っていたものですけど...
「私がいつも食べてるものでけど、食べてみます?」
.…とご常連のお客様に声をかけたところ
大好評!

「そのへんのラーメン屋さんを遥かに超えてる~♪ 旨い~♪」
…とのこと。
インスタントラーメンを少しアレンジしているだけなんですけどね(笑)

大沢豚のロースト、葱、生姜、メンマ
お肉の部分的に青くなっている箇所がわかるかもしれませんが.…
ニンニクの成分が肉に染み込んでいる部分です。

肉の塊にニンニクをピケ(小さく切って差し込む)、ゲランドの塩、ブラックペッパーをミルで挽いて低温で焼いています。

裏メニューでだそうかな~(笑)
…賄いなので、いつもあるわけではないんですけどね。
スタッフも私もこのラーメン大好き!