スマホがお釈迦に... (T_T) | シェフの落書きノート

シェフの落書きノート

西新宿 イタリア料理 / ワイン
aura cucina italiana

スマホで設定した目覚ましが鳴るはずが...

鳴らない ^^;

 

スマホの電源が落ちてる。

起動を試みるがダメだ (+o+)

バッテリーが無いわけでもないみたい。

寝る前までは、普通に使えていたのに...

水没したわけでもなし、原因が全くわかりません。

 

予定が入っている午前中の仕事を終えて

そのままドコモショップへ...

ドコモに行っても結局ダメ

 

工場に修理にだすと10日ほどかかると言う。

携帯保障サービスなる保険を使って、新品の同じものを送ってくれるというので、それを活用しました。

明日の午後には郵送されてくるとのこと。

代替のスマホを借りるとドコモショップまで行って、新しく受け取るスマホと交換返却するとのことで、あのショップでの待ち時間の長さは苦痛すぎるので郵送を選択いたしました。

なので、手元に使える携帯電話はありません。

 

ほとんどの知人友人、一部の取引先までもラインを使ってやりとしているので、少しの間、連絡がつきにくいかもしれません。

できれば、お店のほうにご連絡をいただければと思います。

 

パソコンからラインもできるのですが...

携帯認証ができないと結局ログインできないのです。

 

しかしまぁ~

スマホがないと困る ^^;

知らず知らずのうちに…

どれだけ依存していたかと思うと恐ろしくもなります。

とくに誰かに電話をしたくても連絡先は、ほとんどスマホの中にある (笑)

 

ギャラクシーのSDカードが無いタイプなので、クラウドにアップしていないデータは全部消滅 (T_T)

まいったなぁ~

 

初期設定からやり直すのが面倒で...

普通に使えるまでに時間がかかりそうです。

 

iPhon がおサイフケータイに対応し、バッテリーもへたり気味だったので、余裕ができたらiPhon に機種変更しようと思っていたのですが...

新品がくるなら、もうしばらくの間、使うことにいたします。

 

街を見回すと...

信号待ち、カフェ、駅構内、電車の中...

少なく見積もっても30%以上の人々がスマホをいじっていることに気がつきます。

 

携帯にAI が搭載されたら、いったいどうなるんだろう。

...とふと頭の中をよぎります。

人間がAI の思うままに...?

ネットに繋がっているだけに怖いですよね~ (笑)