本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

こんにちは♪

雨です。お買い物に行くのにも憚られる程の雨で、

桜は散ってしまうのでしょうか。


タイトル通りなのですが、

私の婚活はしょっぱなから、元嫁近所に住んでるし友達。という人とお見合いでした。

いくら相手も再婚だからって、悪びれもなく見合いで言うのかえーと、今は思います。



そして、更にその後仮交際した相手が、元嫁と未だに連絡取り合っている事実が発覚したという‥。↓

毎週デートしていて、こんな状況に陥り、

挙げ句の果てに周りの人は復縁すればと言ってるとか?じゃあ,なんで私に申し込んだのガーン

時間の無駄だよ!と。交際終了。

流石にトラウマになりました。


結婚相談所でも新旧嫁どちらともうまくやりたい一夫多妻希望の殿方がいるのね。 

今は色んな夫婦の形があるけれど、私には理解できないし、無理。


そしてやっと夫と出会えて、再婚したのに

元嫁から嫌がらせを受ける始末!


しつこいくらい記事にしてますが(笑)、けっこうなダメージで。そしてその暗い気持ちがブラックホールになって離婚騒ぎに発展したのだと、反省してますショボーン

そして今、病に怯えながらもこの先のマイウェイ考えています。


夫と楽しく暮らす為に私ができることはなんだろうか。

私が先に月に帰るかも知れない。
それまでに‥

夫は、、
無理して働かなくても、好きなことしていいと。
このスタイルは全く変わってないので
本当に感謝に尽きます。



郊外で前の家よりも不便なのよね。免許ないし。

‥だけどね。


頑張ってお仕事再開してみようかと。
そしたら、考え方がフラットに戻るんじゃないかと。
あまりにも今は元嫁とか家族に敏感すぎて。


しかし、いいとこまで進むもなかなかピタッときまらない。

それでもエントリーする事に意味があると

アラカンにして思ってます。







 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する