結婚相談所で活動を始めるまでにお見合い写真を撮って、登録スタートから1週間。


ありがたいことに奇跡の一枚のお見合い写真効果か?とてもたくさんのお申し込みをいただきました。

いわゆるラッシュですね。笑顔が作れずポーズが取れず2時間近くカメラマンさんに頑張っていただいたかいがありましたびっくり


ちゃんとこの申し込みにもカラクリがあることが後々わかることになるのですが、とにかく自分でお見合いする方を選べない状況に陥り、お待たせするのも申し訳ないので仲人さんにも手伝って頂きました笑い泣き


そして、記念すべき1人目のお見合い相手Aさんと

都内のホテルラウンジにてお見合い。


58才バツイチで子供は別居。都内の企業にお勤めのサラリーマン。爽やかでゴルフが趣味の柔らかい雰囲気の方。

ゴルフが趣味の方多いですね。私はかじった程度なのですがお話も上手に繋げて頂き。


そしてAさんからご家族のお話が。

子供はもう手が離れているけど、元嫁は離婚しても近所に住んでいて、いまでも交流がある事、友達なんだと。どうやら熟年離婚のご様子。


そうなんですね〜。お子様もいらっしゃるしまた奥様とお会いになることもありますよね〜。ととりあえず笑顔で返しましたえー


以下ココロの声

お子様がらみはしかたないです。親ですもん。

でもね、近所に住んでて今でも友達。。。

しかも元嫁はまだ1人。

もし、ご縁があったら私も元嫁に会うかもしれないですよね?復縁するかもしれないよね。

元嫁とも新しい嫁ともうまくやるつもりなのかしら?


心が狭くてごめんなさい。私の中ではありえません。私に子供がいたらまた違うのかしら。いや、いても友達にはなれないね。


円満離婚をアピールしたいだけ?


逆のことされたら自分は嫌じゃないの?


いや、人類皆兄弟って感覚のかたなのかしら?


ちよっとモヤモヤしてしまいました。。。


ただ、交際前に言ってくださるのはありがたいことですよね。仮交際進んでから知ったら傷つくもん。


とりあえず1時間スムーズに会話して終了です。


私は過去お別れした方とは二度と会わないタイプです。思い出す事はあってもそれまで精一杯がんばるから。燃え尽きちゃうんですね。一途なんです。