本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

こんにちは。

完結編です。



子供の事を悪く言う人とはやっていけないから。

と、離婚届をつきつけられましたびっくりびっくりびっくり

短絡的すぎて驚きを隠せません。再婚して半年です。


私は冷静に、淡々と、悪口を言っていたのは夫で、いつも笑って聞いてられない事、病気の事は誠意を示した事を話しました。

夫の中では、親は悪口をいってもいいが、他人は悪口を言ってはいけないそうで、


もう働ける体なんだし、引っ越しなどのお金を払うから出ていって欲しい。と。


私引っ越ししてきたばかりで、しかも病み上がりなのに、私の戸籍に傷をつけるの?

娘さんに何かしたわけでもないのに。

プレゼントも渡しているし。



あまりにも勝手なので涙が出てきました。


婚活時から成婚までも指輪を渋ったり、色々あり、

別居婚も自己都合。。。子供や元嫁の件も結婚してから分かった事が多いです。

元嫁のカードホルダー事件もありましたし。


それでも夫は自分の事は質素にして家族の為につくしてきた人だから、私もなるべくお金がかからないように、尊敬を忘れず、そして心を寄り添うように努力してきました。

病気の事は想定外だけど、少額保険も入ってますし、介護が必要な状況ではありません。



今回も夫を思っての上のリスケや気遣いであり、

定年後までも、親を財布がわりにしているルーズな

子供達に良い感情は持てないことを涙ながらに訴えた所、やっと夫はわかってくれました。


私自身、継父にいい思いをしておらず、若い頃から親に都合の良い娘扱いされて、借金を背負いお金の苦労もしてきた事をようやく夫は思い出したようです。そのせいで再婚も遠のいていた事も。

しっかり身辺整理をしてから婚活した事も。


今の世の中、引きこもりや親にいつまでも依存する子供が多いけど、親だから子供が可愛いのは仕方ない。と。


自分の為に怒ることはないと。

子供の事で迷惑をかけることはないから。と。


結果夫が折れて、謝ってきてこの話しは終わります。




長ーい愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。


今回の事件は

様々なことを

思い出す良いきっかけとなりました。




 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ