本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

こんにちは♪

謎の音の件が解決して、洗面台浴室の片付けを始めた私。



ある程度は片付けていたのですが、洗面台下の収納がずっと気になってました。


やっぱり‥ありました(笑)


ピンク色のカードホルダーオエーオエーオエー


中を見たらやっぱり、元嫁のものでした。


中にはお買い物三昧の証拠の数々‥

ショップの会員カードが沢山入ってます。

図書館やスポーツクラブの会員カードもありますね。

そして、ブランドのカードも。


しかし、なんでここにあるんでしょうね?

マーキングでしょうか?

隠しておいたのでしょうか?

嫌がらせでしょうか?


そもそも、なんで私が、こんなに必死になってここの家を片付けなくてはいけないのでしょうか?


元々の家族が散らかしていった汚れを、おとさなくてはならないのでしょうか?


単純に夫は仕事で忙しくしてるから、手がまわらなかったから、元嫁がサボってたからだと思ってました。


養ってもらってるから?


病気になってしまったから?


なんだか違うような気がする。


そのカードホルダーを見つけて呪われてしまったのでしょうか?


ふと、心に浮かんだ疑問を掻き消すように


ゴミ箱にカードホルダーを捨て、日常に戻りました。


                       


そして数週間後、思いもよらない形で私は夫に暴言を吐いてしまいました。


今の所、謝る気持ちはまったくありません。

日々、夫への感謝の気持ちを忘れずに気遣った事が

夫は当たり前だと感じている事に対して

私は哀しいのだと思います。


それに、夫の都合や気分に合わせるのも限界かも。


そして、戻る家を無くした今

再び自力で生きていこうと思索しているのでした。


同居して、我が家にも春の嵐がやってきました。


次回からは、また愚痴満載〜になります。

よろしければお付き合いください。



 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する