本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

こんにちは。

ついに大喧嘩となり、離婚騒ぎになりました。

愚痴三昧になるので、よろしければお付き合いください



夫が機嫌良く帰ってきました。

私は、電話での言い訳を聞いて心が遠くへ飛んでいたので、主人には不機嫌に見えたのかもしれません。

いやー、小さな子がいるとおもちゃとか洋服買ってあげたりして、

すっかり遅くなってね~。

そんなの毎回だし、知っているからあらかじめ予定をいれないようにこちらは気遣っているわけです。また娘の為に言い訳するのね泣


近いうち娘 紹介するから


そんな3人も子供がいて子育ても大変なんだし娘さんも気を使うからいいよ。

※結婚相手がダメンズの為、娘さんはワンオペ育児で、うちの夫が何度も経済的援助しています。


それに、私娘さんに何もできることないから。子育て経験ないし。

かえって迷惑だと思うよ。

実母がいるのに、父の再婚相手と今更会うのは面倒でしょうし。

私も義父嫌いだったので継子の気持ちわかるのです。

賢い人なら会うでしょうが、今の私には無理です。



紹介ぐらいいだろう。


と、しつこい夫。

結婚前に紹介してもらってないのに、なぜいまなのか。

そのうち、娘が体調悪いのにワンオペ育児が大変だと言う話になり、

だったら、だらしない娘の夫に喝を入れたらいいんじゃないかと、私が親だったら娘にワンオペさせて

るダメンズなんて、許さないし。お金云々ではない。嫁の実家に援助させて、3人も子作りしてばかなんじゃ?って。私は口出してしまいましたショボーン


すると、それが気に食わなかったらしく、

困ってる子供を援助するのがなぜいけないのか!?

なんで子供の事を悪くいうんだ!

いやー、誰もダメとは言ってないです。。

時間を守らない子供の為に毎回言い訳したり、

愚痴をこぼす夫見てるのが辛いし、

回避する為にリスケして気遣ってるのに。

私も子供の愚痴を毎回笑って聞いてられないです。それに、悪く言われたくなければ、愚痴らなければいいわけです。

それでも、ぐちぐち勘違い発言なので

だいたいワガママなんだよ!!

と、ついに言ってしまいました。

いや、私もワガママなんですがねショボーン


もう、感謝と尊敬の気持ちが色褪せてしまいました。


心がどんどん折れてゆく。哀しくてしかたない。




食事も一緒に取らなくなりました。






そして私は離婚届を突きつけられたのですガーンガーンガーン





 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ