私は自然の中に、自然は私の中に -9ページ目

私は自然の中に、自然は私の中に

あるがままに♡
自然体の幸せ地球人(にまでなれた!)NOZOMIのブログへようこそ!
好きなことを気兼ねなく情報発信しています。

皆様、こんにちはラブラブ


明けまして2013年音譜


新たな年、どんな1年に出来るでしょうか。



本当に星の数だけある1人1人の人生であり、生き方であります。


物理的時間と空間の中で自分を生きる為の手段、方法など、皆様一人一人、違います。


ですが、全ての人に共通している事があります。


皆様は奇跡としかいいようのない在り得ない確立でこの世に生を受けたのです。


そして色々と悩みやお辛い事もあるとは思いますが、それでも今現在、このブログをお読みになれるだけの、心身のご健康を持って生きられているのです。


皆様が既に幸の人なのであります。


自分自身そのものが大きな幸で有る事に、改めて気付いて感動したり、改めて心から感謝したり。


皆様の暮らしの中で、そんな時間が増える1年でありますように音譜


そして、生きる手段や方法ではなく、生きるという真の意味について思考しご自分の本質(霊・魂)と向き合う時間が増えます事をお祈りしています。


今年も、またこちらのブログでは愛をテーマに綴ってまいりますドキドキ


愛もまた自然現象と同じように、優しく私達を潤す一方で、厳しい側面も内包しているものです。


愛の優しさ、強さ、厳しさ。


どのようにお伝えしたらいいのでしょう。


日々、試行錯誤、日々精進。


本年もどうぞ、よろしくお願いいたしますニコニコラブラブ



皆様こんにちは音譜
日本は寒いですね。風邪など召されてはないですか?

私の方は先月下旬から海浜幕張に滞在していましたが、今月からは実家に帰省中です。

今朝起きたら外は白の世界に一変していました。

今日本では、冬の感染症が流行っているそうですね。免疫力を上げる為にも、くよくよせずに、心をおおらかに、朗らかに過ごしましょうねニコニコ

さて、来年まで、ブログの更新をお休みしますので、少し早いですが、年末のご挨拶を申し上げたく筆をとりました。

私のBlogに読者登録をして下さいましたお一人お一人の方々へ、また、記事をお読み下さいましたお一人お一人の方々へ、心からの感謝とお礼を申し上げます。本当にありがとうございましたドキドキ

皆様が、来年もまた沢山の愛に満ちた思いやりの心を発露し、関わる方々の内側に温かな花を沢山咲かせる事ができます事を、心よりお祈りしています。

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませねニコニコ

ガザの現実がここに記録されています。

http://t.co/bmZfeTQf


こんなに悲しい現実の中で生きる人達を思うと胸が張り裂ける気持ちでいっぱいになります。


流した涙をどんな力に変えたらいいのでしょう。


私達はこのような争いを止めさせる為に一体どうすればいいのでしょう。


何が出来るのでしょう。


一個人として改めるべきは、正義を振りかざし人を非難し排除しようとする事をやめる事です。


身近な人との関わりあいの中において、正義を振りかざし人を非難否定し排除しようとする戦争的思考回路からの行動を起こし、イザコザを作り出している人が散見されます。


一人一人が自分の言動を省み改めていかなければいけません。


個性や自己主張が尊重される世の中では、その反面、自分さえよければという間違った思想を抱きかねない危うさがあります。


自分さえよければそれでいいと、他者を尊重する事を忘れてはいないでしょうか。


誰だって、他者から尊重され好かれ愛されたいのです。


自分の信念から発生する正義の名の下で、他者を非難、否定するのは止めましょう。


正義は他者に振りかざすものではなく、自分自身を省みる為のものです。


悪者を倒すヒーローもののアニメなどは子供の教育によくないですよね・・・・・


子供は大人と違い、悪者は倒されるべきという端的な発想になってしまいます。


個性が尊重され一人っ子で我が儘に育った場合、自分の意にそぐわないものは全て悪と勘違いする可能性がありますから。


こういった偏った考が虐めに発展していく一つの要因でしょう。


子供の教育は難しいものですが、人が人を苦しめる様な世の中にこれ以上しない為に、思いやり教育を徹底する必要があると思います。















生きるとは選択の連続です。そして、自らの意思で選んだ全ての選択に間違いはありません。


ですが、それが全て自分自身の理想や幸福に向かう間違いのない選択であるという意味ではありません。


人の選択とは、人として大きく成長する為のものですから、自分で良かれと思った事が思わぬ方向に向かい、辛い思いをする事もあります。


でも、それは人として成長する為に必要な経過で有る為、ゆくゆくはあれで良かったんだという風に思う日がくるのです。


その時々の選択によって何らかの変化が起こるのは当然の事ですが、それが望んでいない事だとしても長い視点で経過を見なければ本当の結果は分からないのものなのです。


では、何かを選択しなければならない時、何を基準に選んでいけばいいのでしょう?

そもそも、人の本質は魂です。


魂的には、この世的な成功や幸福を求めているわけではなく、霊性を高める事を望んでいます。

霊性が高まる事でこの世的な成功や幸福(快楽)が付加される事があっても、それが目的ではありません。


どちらかといえば、霊性が高まる程、この世的な成功や幸福(快楽)は手に入れる事は難しくなるかもしれません。


なぜなら、霊性が高まると他者実現のレベルで生きる事で至上の喜びを感じ、充足感を味わい満たされるため、この世的な成功には何の興味もなくなっていくからです。


魂がこの世で使う意思疎通の道具は思いであり、それは良心と表現されるものです。


ですから、良心から発する言葉に従って生きる事が最も人を成長させます。


良心は、愛の宿った思いとして、形は見えなくても確かに存在するものです。


それは、愛情、情け、慈愛、母性愛、思いやり(他者を尊重する気持ち)などです。


これら良心から変化した気持ちという思いをベースにして、物事を選択したのなら、人として最も効率よく成長できるようになっています。


なぜなら、人は人として霊的(精神・人格)に成長する為に生きている生命体であり、また、人の本質は自我を超えた真我でありますから、自我(エゴ)を優先しない生き方の中に、人として大きく成長する為の秘訣があるからです。


愛情、情け、慈愛、母性愛、思いやりなどの気持ちは、自我の強さと反比例するものです。


自我が薄くならなければ、愛情深く、情け深く、深い慈愛で深い母性愛で、強い思いやりを持って自分以外の生命体と関わる事は出来ないのです。


ですから、我の強い人(エゴが強く自己主張が強すぎる人)は、強すぎる我をそぎ落としていく過程そのものが人生の生き方になるでしょう。


その為に、我の強い人が選んだ選択肢は、自らのエゴの強さに気づく出来事を引き起こす事になるでしょう。


その繰り返しにより、強すぎる自己主張が弱まり、和をもって生きられるようになっていくでしょう。


繰り返し同じような事を申し上げますが、良心を育てる事こそが人間的な器を大きくする事であり、人の全てがそうなる事を無意識的に望みながら生きているものなのです。


人間的な器が大きくなれば、10年前には真剣に悩んでいた事を、なぜあんな事であんなに悩んでいたのかと、可笑しくなってくるものです。どうしてあんな態度をとってしまったのかと、その場限りではない本当の意味での反省が出来るものなのです。


このように、当時の悩みがとりとめのない事の様に思える様になったという事が、人間的な器が大きくなったという事であり、精神的に人格的に成長したという証なのです。


ではここで、何かを選択する時の基準となる気持ちを表わす言葉をあげてみましょう。


脳裏に浮かぶのは・・・・


私はそれが好きだ。

私はそれが嫌いだ。

私はそうしたい。

私はそうしたくはない。



もしくは、


私はなぜだかわからないけれど、理由はなく理屈抜きでそれに惹かれる。

私はなぜだかそれがとても気になる。

私にとって、どうしてもそれが必要に思われてならない。


魂の声は青で書いた下位3つのような気持ちとして湧き上がってくるという特徴があります。


一方、ピンクで書いた気持ちは、自我の言葉です。


なお、人間の精神性の成長は年齢的に段階を経ていかなければ正常に発達はしませんので、物心ついた頃から思春期にかけて自我がピークに達します。


その後は、他者との関わりの中で自我を表現しながら社会と上手に関わる方法を学び、そのように段階を経て年齢を重ねていくうちに、強すぎる自己主張の角がそぎ落とされ丸みを帯び、次第に真我に目覚めていくという経過を経ます。


まさに人として円熟していくのです。


しかし、人としての精神的発達の過程で強いトラウマやインナーチャイルドが形成されてしまった場合、自我の確立が正常になされず、感情的レベルで大きな問題を抱える事になってしまいます。


トラウマやインナーチャイルドの大きい人は、精神的に人格的に、感情体の僕と化してしまっていますので、先ほど書きました自我の言葉しか湧き上がってこない場合がほとんどですし、良心から発せられる言葉が体に流れていても気付かないか、気付いていても最終的には自我の言葉に従ってしまう傾向があります。


感情体の僕となっている事は、当の本人や周りも分かりません。インナーチャイルドやトラウマのセラピストにしか理解できない事なのです。


感情体の僕となっている人の特徴としては、生き方の全てに喜怒哀楽の感情が関わっているという事です。


物事の判断基準が、好きか嫌いか、やりたいか、やりたくないか、しかないのです。


その理由として、私はそれを選ぶと楽しいか、嬉しいか、悲しいか、怒りを覚えるか、しかないのです。


毎度毎度、感情に左右されて物事を判断していると、同じような出来事が繰り返し起こってきます。


感情的な判断をベースに構築された生活習慣が慢性病の真の原因であることさえあるのです。


このように自らの感情にいつも振り回されている方は、自らが、感情の僕と化してしまっている事に客観的に気付かないかぎり、好き嫌い、したいしたくない、だけで物事を判断するという負のサイクルから抜け出し、魂の良心の声に従って生きるという事はとても難しい事の様に思うものです。


私達は、感情の僕に成り下がってはならず、感情を僕として、つまり豊かな人生に彩を添える便利なツールとして喜怒哀楽を上手に管理し扱っていく必要があります。


*機能重視、健康重視、合理性、利便性しか考えるのではなく、時には好き嫌いも程よく入りれながら、心地よい衣食住の環境を整えていく事が現実的に実現可能な理想像です。


感情の僕と化してしまった人に意見を言うものなら、逆切れされてしまうだけです。


すぐに感情の導線に火がつきます。


喜怒哀楽のどの感情に火がつくかは、トラウマやインナーチャイルドの種類によって違います。


ですが、人其々傾向が違うだけであり、すぐに怒る人、すぐに悲しんで泣き出す人、すぐに悲観して被害妄想に陥る人、すぐに悲観して罪悪感に陥る人・・・・・と、千差万別ではあっても、感情的な表現が強くなされるという共通点があるのです。


*トラウマになった出来事や、インナーチャイルドが形成された当時のショックが強すぎると、感情の欠落が起こり、精神レベルでの麻痺に陥る場合もあります。この場合、無表情、無感情という特徴がでてくる場合もあります。


この様な方々が、真我に目覚め、本来の自分らしさで輝いて生きる様になるには、自らが気づいていくしか方法はありません。


自我の強さを心底思い知らされ強い自己嫌悪を覚える様な何かの出来事などを通して気付くていくか、もしくは、偶然(に思える)のセラピストとの出会いによって、自分を客観視できる機会に恵まれという事があるかもしれません。


私は、このブログの記事をお読みくださっている方々の全てが感情の僕となり身動きできない状態にあるとは思っていませんが、中には、そんな状態にある方もいらっしゃるかもしれないと思っています。心当たりのある方にとって、何らかの気づきを齎す事ができたらなら幸いに思います。


勿論、トラウマやインナーチャイルドの癒しはホメオパシーの得意とする分野でもありますので、ご縁を感じられたなら、お近くのセンターの相談会を体験してみる事も一つの方法だと思います。


いずれにせよ、生きている全ての人が成長の途中であり、大きな愛に向かって成長しているものなのですニコニコ



皆様こんにちは音譜雨季中のシンガポールはほぼ毎日雨が降っています。

今日も午前中に雨降りました雨


雨が降ると外出先でタクシーがつかまえにくくて大変ですし、洗濯物も全然乾きませんので、色々と生活上は思うようになりませんが、雨季の間は少し暑さが和らぐので、私はこの時期が結構好きですドキドキ


ところで、こちらに来てから運動が疎かになっていたんですが、2週間前からまた始めました。


毎日約1時間の運動と来週から1ヵ月間半の帰国の準備でブログに向かう時間が少なくなってしまっています汗


さて、昨日は、帰省前の大掃除の一環で、食料品の整理をしていましたが、50g程残っていた小麦粉を使い切りたくて、大好きなブランデーケーキを初めて作ってみました。


ブランデーケーキは好きなお菓子のNo1をダッグワーズと争う程に好きなのに、不思議な事に今まで作った事が無かったのです。


しかも、初めて作るのに、そば粉と玄米粉を入れて作るという強気な姿勢で挑んでみましたニコニコ



初めて作ったので、あまり期待はしていなかったのですが、すっごく美味しいブランデーケーキが出来上がって、感動していますラブラブ!


ブランデーをたっぷり使っているからなのかしらはてなマークそば粉や玄米粉が入っている事は全く分かりません。でも、そば粉や玄米粉のサラサラとした特徴のお陰で密度が濃いけどしっとりした生地になっているのかもはてなマーク


クリスマスは実家で過ごすので、ケーキはどこで購入しようかと思っていたんですが、このブランデーケーキを焼いてあげたら両親も喜んでくれそう音譜




【 材 料 】


*ブランデーケーキの生地*


・洗双糖 80g

・オーガニックバター 90g


・オーガニック卵 2個

・ブランデー 大さじ1


・小麦粉 50g(江別製粉の北海道小麦)

・そば粉 40g(長野の桝田屋食品)

・玄米粉 10g(自然食品店からいただいたサンプル品)

・アルミフリーのベーキングパウダー小さじ半分


*メープルブランデーシロップ*


・ブランデー 50cc位

・オーガニックメープルシロップ 20~30cc位

(普通のブランデーシロップ:砂糖10g、水20g、ブランデー40ccの割合で火にかけ砂糖を溶かす)


*混ぜ込む具


・フライパンで炒ったオーガニック胡桃

・オーガニックドライイチジク

・オーガニックデーツ

・その他お好みで


前準備

① 粉類は全部一緒にふるっておく

② 溶いた卵にブランデーを加え混ぜておく

③ バターを常温に置き柔らかくしておく


本番

④ バターに砂糖を加え、白っぽくなるまで混ぜる

⑤ ④に②の卵液を少しずつ加えて混ぜる

⑥ 卵液を加え混ぜたら、①の粉類を全部加え混ぜる

⑦ ナッツやドライフルーツを加えざっくり混ぜる

⑧ 型に流しいれてオーブンで180度で45分位。コンベクションオーブンの場合は165度で45分位

⑨ メープルブランデーシロップの半分を焼き立ての生地に塗り冷蔵庫で寝かせる

⑩ 翌日、残りのメープルブランデーシロップを生地に沁み込ませる


★ポイント

⑥の工程が肝心です。ハンドミキサーを使う場合は、約2分、しっかり混ぜ込むことでしっとりした生地になります。ハンドで泡だて器を使用する場合、艶がでるまでしっかり混ぜます。 


楽しく愛を込めて美味しいケーキを焼きあげてくださいねドキドキニコニコ




この動画を掲載して下さった井口和基さんのブログの冒頭にはこの様に書かれていました。


2012年 11月 05日

川田龍平「国民の命はそんなに軽いのですか」:ここに未来の総理大臣がいた!

みなさん、こんにちは。

いやー、かつて薬害エイズの被害者として表に立った川田龍平君。今では立派な国会議員である。エイズ患者は身体に一種の時限爆弾を抱えているともいえる。だから、1年1年、いや1日1日、いや1秒1秒が生存にとって極めて重大なのである。

こういう病気を克服したり、あるいは病気になった人は、ある時点で自分の人生を走馬灯のように垣間みるという経験をしているはずなのである。また、将来の自分、自分の未来をそれなりに感じとるというような経験もしていたに違いない。

いわば、ガンジーの言葉にあるように、「明日死ぬと思って生きている」はずなのである。

私のような中年や高齢者ならいざ知らず、若いうちにそういう経験をした人間は、非常にすぐれた人格者になるということがしばしば存在する。

この川田龍平氏もおそらくそんな1人だろうと私は感じる。

この川田龍平さんの言葉にすべての真実がある。

ここに総理大臣になる若者を見るのは私だけだろうか?



(転載終了)

私もまったく同感です。

この方は利権や権力に決して屈する事はないと思います。

この様な方ならば日本という国の未来を安心して託す事が出来ると思います。

言葉の一つ一つに魂がこもっています。命を粗末にするんじゃない!という強い思いが込められています。


国民一人一人を思う国民の代表者の言葉というものが、どうゆうものなのかが分かりますので、是非、ご覧になってみてくださいニコニコ




完璧に美しい演技に感動しました!!

もう10回以上は見てしまいました晴れ

ユーチューブのコメントには

「この演技で使われている曲は大会前に亡くなった
同好会創設メンバ­ーの大坪政幸さん(享年27)が個人演技で使用していた曲だそう­です。部員は大坪さんに最高の演技を捧げようと、この曲を使うこ­とを決めたそうです」

と、ありました。

何というか、この方々の演技では指の先にまで情熱が迸っている事が感じられ、尋常じゃない思いが伝わってきました。
誰かの為に一丸となり強い絆で結ばれたメンバー達の優しいながらも強い気持ちが伝わってきます合格

これも一つの愛の表現ですねドキドキ

愛が宿ったものに人は心を奪われるのかもしれませんねニコニコ

それに、私の口癖「人間には無限の可能性があるんだよ」っていう事を、改めて強く思わずにはいられません。

こんなに美しく完璧に揃った演技が出来るなんて、無意識下でつながっているからこそだと思うんです。

「人間には無限の可能性がある」

誰でもが持っているこの宝物。

一生蓋を開けないで過ごすという方も多いかもしれません。

でも、何かを新しく始める時、この宝物を持っている事を思い出すだけでも、勇気が沸いてくる事でしょう。

今回掲載した動画は、その証明となるものですねニコニコ

皆様こんにちはラブラブ今日のシンガポールもいつも通りの赤道直下の暑さでした。


でも、夕方の今はやや雲が多めで日差しがやわらかくなっています。


毎日、あっという間に過ぎてあっという間に週末になりますねあせる


週末はだいたい、どちらか一日はオーチャードに行き、スコッツ伊勢丹でお魚関係をまとめ買いしています。


週末の夕飯は外食ですが、他国の食文化を楽しむ為の外出はこっちに住んだ最初の数か月までで、今では外食でも和食が中心です。


30歳まではお肉も油っこい食事も大好きでしたけど、今では素朴な薄味料理がいいですねぇ。


体が喜ぶものを素直に美味しいと思える自分になれて嬉しいですニコニコ



本来、私達が美味しいと思う食事と体が喜ぶ食べ物にずれがあってはいけませんで、健康の為にはそのずれを縮小させる様にしていかなくてはなりませんね。


成長期に体が欲するのは味の濃いもの油っこい物が中心ですが、成人し歳を重ねてもそのままの食生活を続けていたら生活習慣病まっしぐらです。


でも、そんな味に慣れきった舌を矯正するというのはなかなか手ごわい問題です。


ですが、体が求める必要な食べ物を食べずして、健康への道は歩めません。


大人ですから、理性的に健康に害を及ぼす食べ物への欲求を抑制し食をコントロールするしかありません。


その為にも、真の栄養学を学ぶ必要がありますね音譜


受験勉強ではなく、私達が毎日を健やかに元気に過ごす事に繋がる実践的な事を学ぶ事って楽しい事だと思いませんか音譜


私は早く大人になりたかったタイプの子供でした。大人になったら何でも出来るって思っていたからです。


制限だらけの子供時代を経て、せっかく何でも自分の思うように生きられる大人になったのですからね、思うように行きたいですものビックリマーク


その為には健康である方が容易ですよね星


代替療法関連のブログ地球と私と世界とHomoeopathy の方に自然療法をする為には必読書となっている真の栄養学が学べるマクガバンレポートについて書いています。


どんな分野においても、正しい知識は道に迷わない為の先導役の様なものですからね。


健康へのご関心が高い方は立ち寄ってみてくださいニコニコ



昨日に引き続き、今日も動物の愛に関する話題です。

私の実家でもずっと犬を飼っていますので、この記事にはぐっときました。



(元記事はこちら


我々人類と犬が一緒に暮らすようになったのは、1万~3万年前と言われており、人類の直接の祖先であるクロマニオン人は、既に犬を飼い狩に使っていたことが、石器時代におけるイヌの墳墓の存在から推測される。


現在の犬のルーツは、DNA鑑定などにより、家畜化されたオオカミであることにほぼ間違いないそうで、もともとオオカミは群れで暮らす社会性の高い動物だった為、この血筋が受け継がれ、はっきりした主従関係を好む習性が犬にも受け継がれ現在に至っている。


太古の昔から犬は人類のパートナーであり、よき理解者であった。


そしてそれは今も変わらず、世界中で多くの人々が、犬に愛を、そして勇気を与えられ続けているのだ。




生まれた時からずっとそばにいて

私は自然の中に、自然は私の中に

 

何かを必要としたとき、救いの手を差し伸べてくれる。

私は自然の中に、自然は私の中に

楽しみを共にし

私は自然の中に、自然は私の中に
 


苦境に陥った時も、傍らによりそう

私は自然の中に、自然は私の中に
 

窮地に陥った時には我先にと助けに来てくれて

私は自然の中に、自然は私の中に
 

溺れた時にもその身を顧みず飛び込んできてくれる

私は自然の中に、自然は私の中に
 

見えない人の目となり

私は自然の中に、自然は私の中に
 

病めるものに癒しを与える

私は自然の中に、自然は私の中に
 

しばらく離れて暮らしていてもずっと待ち続け、
 

戻ってきたらまた会えた喜びを全身全霊で表してくれる




その一生を忠誠を誓った人間に捧げ

私は自然の中に、自然は私の中に


主人の亡き後も、その亡骸から離れようとしない
私は自然の中に、自然は私の中に








うれしい時にはその喜びを共有し、

私は自然の中に、自然は私の中に


悲しい時にはじっと黙ってその悲しさを共有してくれる

私は自然の中に、自然は私の中に


ああ、犬と共に人生を過ごせることの素晴らしさよ

私は自然の中に、自然は私の中に







私は自然の中に、自然は私の中に


皆様こんにちはラブラブ先ほどまで真っ白い入道雲がいくつか見えていましたが、今はその下に入った模様で、ザーザーの雨が降っています。こちらの雨は、雨粒が大きいから雨が白く反射して綺麗ですニコニコ雷鳴もとどろいています雷



さて、今日は感動した自然界の愛の姿を掲載しました。(元記事はこちら



この写真は、獲物である母親を捕食した後、残されたレイヨウの子供に母性愛を示し、安全な場所へと運んでいったライオンのメスです。 





自然界では、捕食者である立場の野生動物たちが、自らが捕食した動物の子どもたちに深い愛情を示し、保護する立場に回るという行動をするのだそうです。




自然界は本質そのものです。マスコミではライオンは弱肉強食の象徴としてしか扱われないと思いますが、肉食のライオンが獲物を捕らえるのは命を長らえる為の必要最低限の事であり、ライオンの姿のほんの一面に過ぎません。



人間だって、他の命の偽性の上に成り立っているわけですが、だからといって人間の本質の100%が凶暴やエゴで出来ているわけではないですものね。





それにしても、このライオンの振る舞いから思うのは、やはり、強さとは優しさであり、愛であるんだなぁという事です。



故に強いものは弱いものを守る本能も強いのかもしれません。




私が瞑想中に宇宙に行った時、宇宙は愛というライトな響きでは表現できない濃密なスープに満たされていました。



ミネラル豊富な深海の様な感じです。もちろん、その濃密なスープには重力が感じられ、さらっとしていませんで、湿っているわけではなく、暑くも寒くもないんですが、ちょっとまとわりつくような空気感でした。



フィックス粒子が質量ゼロのものにまとわりつく事で重力を与えているわけですからね。確かにそんな感覚です。



私は、この濃密なスープの様な空気の中でただただ気持ち良さを感じていたんですが、自然に涙が頬をつたわりました。



この宇宙のスープを表現すると、日本語で一番近い表現は慈愛だと思います。



だから、地上の生命の全てには慈愛(深い母性愛のようなもの)が宿っているのだと思います。



なお、瞑想で宇宙に行くっていうのは、私の魂が抜けだして行くわけではないんですよ。



内側から繋がる事ができますし、そもそも内側からじゃないとどこにも繋がれません。



私の場合は、ハートチャクラを広げる事をイメージします。



ハートチャクラが広がり自分自身もどんどん広がり宇宙の果てまで広がる事を意識しつつ瞑想を行います。



自分が大きくなれば、自分の中に全てが入ってきますので、今ここにいてもどこにでも行けるというか、繋がるというか、そんな風になりますよ。



そうゆう風に意識を拡大する事が出来るから、遠隔透視ができるんですね。



私の場合は、色と重さで判断する程度なのですけどね。



なぜハートチャクラから繋がるのかというと、多分、あらゆる生命体は愛を宿していて、愛を表現していますから、そこからが一番繋がりやすいんだと思いますニコニコ