福岡の友達が遊びに来てくれたので、昨日は久しぶりの乾杯。
色々お料理をオーダーしたけど話に無中になってて、最初に来た出汁巻き卵しかパチリしてなかった![]()
そんな私の今日のブログはようやく1月。
お正月明けから風邪をひいて、ようやく良くなった一月の半ば。
この日はぽんぽんさんと北山まで。
休日ということでお店はどこもいっぱい。
とりあえずあまり並んでいなかったこのお店にしたけど、席にはありつけたもののお料理が出てくるのがめちゃ遅かった。
寒い日だったのでグラタン風のパスタをオーダー。
一時間近く待って、ようやく運ばれてきました。
サラダ付きです。
そのあとはてくてくと京都コンサートホールまで。
京都コンサートホールは平安京建都1200年を記念して1995年に竣工した地下2階地上5階建ての建物。
去年がちょうど30周年だったみたい。
1833席の大ホールと510席の小ホールからなり、設計者は磯崎新氏です。
らせん状の坂を上りながら会場まで。
中もおしゃれだねぇ。
この日はここにこれを見に来ました。
ぽんぽんさんのお友達も出演されていて、とても素敵な歌を聴かせてもらいました。
ホールの窓からお外をパチリ。
この日はかなりの寒波予報だったけど、お天気が良かったのでさほど寒さは感じませんでした。
それでも北山、私が住む地域よりかなり温度は低めです。
北山通沿いの広場にはでっかいお鏡。
とりあえずみんなでパチリ。
でっかい白熊も。
椅子になってるけどちょっと座りにくそう。
ミッフィーちゃんがいるここは何かな??
お正月らしい飾りの横には
クリスマスの名残のような小屋。
コーヒーでも飲んで帰ろうかと入ったお店も6人ほど並んでた。
コーヒーを飲む予定だったけど、美味しそうだったので大人のコーヒーゼリーをオーダー。
ラム酒をかけていただく美味しいコーヒーゼリーでした。
最近あまり休日にお出かけしないけど、休日はやっぱりどこのお店も混んでるんだなぁと再認識した日でもありました。









































































