【英国王室】ヘンリー王子夫妻 6日誕生の第1子お披露目 名前は「アーチー・ハリソン」 | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

英王室は2019年5月8日、ヘンリー王子(34)の妻メーガン妃(37)が6日に出産した男児の写真を公開。場所は夫妻が昨年5月に披露宴を開いたセント・ジョージ・ホール。

 

 

名前も近く公表される見通しですが男児は王子夫妻の第1子で、王位継承順位は王子に次いで7位。エリザベス女王(93)にとっては8人目のひ孫となります。王子夫妻は昨年5月、結婚。10月に妊娠を発表。

 王子夫妻は先月、プライベートな出産を望むとの意向を公表。事前に出産場所を明かさなかったほか、6日早朝となった出産を写真共有アプリ「インスタグラム」の夫妻の公式アカウントで速報するなど、王室の伝統にとらわれないスタイルが話題となりました。

公開が早すぎて、思わず早いと笑っちゃいました。

メーガン妃もお元気そうでなによりです。

「People」誌によれば、メーガン妃は赤ちゃんについて「とてもかわいらしい性格の子。すごく穏やかです」と語り、ヘンリー王子は「その性格は誰ゆずりなんだろう!?」とからかったとか。

メーガン妃は「この子は夢を見させてくれます。本当に特別な数日を過ごしています」と加え、ヘンリー王子もまじめに「子育ては最高です。まだ(誕生から)2日半しか経っていないけれど、息子と過ごす時間はとても愛おしく、ただただうれしいです」と父としての喜びを語ったそうです。

 

 

 

追記

アーチー・ハリソン・マウントバッテン・ウィンザー(Archie Harrison Mountbatten-Windsor)」と名付けたと発表。

 

女王、そしてフィリップ殿下が生まれたばかりのひ孫に会って喜んでいる写真が公開されるのは初めてのような気がしますね。エリザベス英女王(93)にとっては8人目のひ孫。王位継承権7位。

 

ウィンザーの新居フロッグモア・コテージにて約3260gで生まれた「アーチー」

エリザベス女王が制限を無効にしない限り、王子の称号は与えられないとされている。これは、ヘンリー王子の高祖父ジョージ5世が、1917年にロイヤルファミリーの称号に制限を課しているからです。エリザベス女王のひ孫となるサセックス公爵夫妻の子どもは、HRH(殿下・妃殿下)となるには継承順が下すぎるという理由で、王子や王女とならないとされています。
エリザベス女王がジョージ王子やシャーロット王女、ルイ王子にも称号を与えているため、ヘンリー王子の子どもたちにも同じように称号を与える可能性があるといわれています。
命名について、男の子の場合は「スペンサー」や、「ジェームス」、「アレクサンダー」、「アーサー」の名が有力候補だと伝えられていました。

 

夫妻は夫妻のインスタグラム(Instagram)のアカウントで、「サセックス公夫妻は息子にアーチー・ハリソン・マウントバッテンウィンザー(Archie Harrison Mountbatten-Windsor)と命名したことを喜んでお知らせする」と述べました

 

英王室では通常、歴代の王や女王の名前が選ばれるため、その選択肢は比較的限られているので個性的に感じますね


アーチボルド(Archibald)(姓、男)の愛称のひとつであるアーチー(Archie)の意味は「真に勇敢なる者」みたいなニュアンス。


古代ドイツ語名 Ercanbald に由来する。同系同意の古英語名は Eorconbeald だった。

かつてイングランドの七王国時代に存在したアングル人を中心とする王国イースト・アングリア王家は古英語 eorcon (語意 genuine) を含む人名を用いる慣習があったので,Eorconbeald はよく使用されていた


「勇敢、大胆」からのスコットランド語形「Archibald」。

 

イギリスの公爵位、アーガイル公爵には初代アーガイル公爵アーチボルド・キャンベル をはじめアーチボイルドはいるようですね、初代アーガイル公爵の母はマリ伯ジェームズ・ステュアートの娘メアリー(マリ伯はスコットランド女王メアリー・スチュアートの兄)。

あとはスコットランドの貴族アーチボルド・ダグラス とかは第6代がイングランド王ヘンリー8世の姉マーガレット・テューダーの2番目の夫でジェームズ1世の父方の曽祖父の1人。
 

 

【ハワイ王朝】カイウラニ王女 美貌のハワイ王国最期の王位継承者 →

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-ハワイ王国 カイウラニ王女  

 

ハワイ7代国王カラカウア王の妹・リケリケ王女を母に、スコットランド人アーチボルド・クレグホーン(Archibald Cleghorn)を父に生まれたカイウラニ(英語全名:Victoria Kawekiu Lunalilo Kalaninuiahilapalapa Kaʻiulani Cleghorn,)

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-リケリケ王女 アーチボルド・クレグホーン

 

 

【英国王室】キャサリン妃 ミドルトン家で過ごし第3子となる男児出産  妹ピッパは10月出産予定→

【英国王室】キャサリン妃 病院での滞在時間はわずか10時間!→

 

 

【英国王室】キャサリン妃 王女お披露目 入院→出産→退院まで計12時間(ジョージ王子写真も)→

キャサリン妃 王女お披露目 

 

キャサリン妃 王女お披露目 

 

 

 

【英国王室】キャサリン妃、第1子 王子出産 病院前でお披露目→

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-ウィリアム王子 キャサリン妃 王子 顔 

 

【英国王子】ジョージ王子 最初の公式写真は祖父マイケル・ミドルトン撮影(生後2週間)→

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-ケイト・ミドルトン ジョージ王子