スカイツリーの真下まできました。
行列はできておらず、当日券での入場ができたのですが
これはまたの機会に。
誰かと一緒に・・・とっておきます。
パリでもそうですが、観光グッズを見るのがすきで
最近ではデザインもいいものが多く、
以前はためらいなく、いろんなものをどんどん購入していたのですが
つまらないオトナになってしまったのでしょうか
全く買わなくなりました。
冷蔵庫にマグネットを張っておけば
それなりに旅を思い出したりできるのですが
しなくなっちゃったナ
スカイツリーの真下まできました。
行列はできておらず、当日券での入場ができたのですが
これはまたの機会に。
誰かと一緒に・・・とっておきます。
パリでもそうですが、観光グッズを見るのがすきで
最近ではデザインもいいものが多く、
以前はためらいなく、いろんなものをどんどん購入していたのですが
つまらないオトナになってしまったのでしょうか
全く買わなくなりました。
冷蔵庫にマグネットを張っておけば
それなりに旅を思い出したりできるのですが
しなくなっちゃったナ
パリって、ほんとどんだけ元お城だらけ?ってくらい立派な建物ばっかりですね。
リュクサンブール公園ももとはお城。
きれいな庭、噴水、そして木立。
日の入りの遅いパリ。みんなくつろいでいます。
チューリップの植え方もいろんな植物と一緒に植えてて
とってもいいかんじ。
今回の旅行は・・・気分転換が目的で
あんまり欲張らないをテーマにして
お金もなるべく使わない(使えない病?)ようにしたので
公園でまったりすごす時間がたくさんとれました。
これはこれで贅沢な旅をすることができて満足です。
*************************************
5月2日から7日までの旅行記です。
今お勉強しているフランス語教材はこちら
*************************************
友達にラインで「左半身がいたいよ~」っと入れておいたら
http://www.chiropratica.jp/?p=1455
とだけ返信。
彼女はいいURLをみつけるとLINEでしらせてきてくれる。
中には「ほんとかなぁ?」という話もあるけど
私の知識だってごくごく一部なのだから
世間はこういうことになってるのね・・・と
まずは素直に受け取ってみる。
で・・・左半身の痛みは炭水化物のとりすぎらしい。
このところ、米やパスタはあまりとってないと思っていkたけど・・・
最後まで読むと、糖分のとりすぎや運動不足という点では
ちょっとおもいあたるところあり。
急に暑くなって、日差しも強いから走る気持ちが落ちているのは確かだし
せめてウォーキングだけでもしないとなぁ・・・
はじめてではないですが、左側だけがすごい肩こり首凝り頭痛・・・です。
この状態は・・・もしやまたあの四十肩がやってくるんでしょうか?
やばやばです。
いつも左側を下にして寝るくせがあるので、今日は注意して寝よう。
痛みなくなってくれるといいけどなぁ・・・
60分2980円のマッサージに行ってみるかなぁ・・・
アレクサンダーのレッスンに行ってみようかな・・・
前から気になってた「ホリスティック東梅田」に行ってみるってのもありだなぁ
階段もかなり急勾配。
それにしても、本当に統一されている建物たち。
こういう簡易的なメリーゴーランドがあちこちに。
このメリーゴーランドは、あやしいミッキーやカーズ、
スパイダーマンなどがかかれていて、
ミッキーのぬいぐるみが天井からぶらさげられてるところがあって
係員さんがひもを操作しながら子どもにタッチさせてるの。
しまった!今さら思い出したんだけど
フランスに行ったら「ラクレット」を食べるか買ってくるかしたいと思っていたのに
すっかり忘れてしまっていたよ!!
ううぅぅぅ でも、おいしいものいっぱい食べたからいいかぁ~
サクレクール寺院です。
アメリにでてきたとこ~
購入したチケットは、一日バスや地下鉄乗り放題チケットだったので
モンマルトルを散策することにしました。
3年前訪れたのですが、そのときカメラが壊れてしまい
全く写真が撮れなかったんですよね。
サクレクールから眺めるパリ
こんなかわいいトロリー観光電車も。
私はモンパルナスバスという、小さいバスでぐるぐるまわりました。
カフェは人いっぱい。
私もいかにも・・・という雰囲気のお店で遅めのランチにしました。
味は・・・・普通。
いただいているステイ先でのお食事にはとうていかないませんが
この日は暑い日だったので、このロケーションで
いただくビールはやっぱりおいしかったです。