あうみん生活 -55ページ目

あうみん生活

あうみんのとても簡単なしあわせ♪
難しい顔してても、ちょっとしたことで
すごくシアワセを感じちゃったりして、
私って簡単だなぁ~って思う。
それでも、すぐおちこんだりへたれたり。
だから常に・・・
肩のチカラをぬいて、目の前のヨロコビ発見♪

パリから帰りの飛行機は大阪便ではなく、東京成田便でした。
お会いしたかった方と都合つかず、
他の方に連絡をとる時間も通信環境も気力もなく・・・・

かといって、とっとと大阪に帰るのももったいなくて
東京見物することに。

東京は3年ぶり。私の生まれ故郷だったりします。

photo:01



photo:02


スカイツリーの真下まできました。

行列はできておらず、当日券での入場ができたのですが

これはまたの機会に。

誰かと一緒に・・・とっておきます。


パリでもそうですが、観光グッズを見るのがすきで

最近ではデザインもいいものが多く、

以前はためらいなく、いろんなものをどんどん購入していたのですが

つまらないオトナになってしまったのでしょうか

全く買わなくなりました。


冷蔵庫にマグネットを張っておけば

それなりに旅を思い出したりできるのですが

しなくなっちゃったナ

パリにきて、エッフェル塔が見えるとテンションがあがりますね。

残念ながら写真を撮ろうと思っていた日が大雨に。
なので、トロカデロ広場からみただけになりました。

photo:02


*************************************
5月2日から7日までの旅行記です。
今お勉強しているフランス語教材はこちら
*************************************


大阪はすでに毎日25度超え。
部屋の温度計も27度とかが普通で・・・
我が家のバラも咲いても、ほんの数日ではらはらと散ってしまいます。

中ノ島や靱公園のバラはどうなってるかな・・・と見に行ってみると
咲いてました~~~
やっぱり秋より派手に咲いています。
でも、もうとけたようになっちゃってるところも・・・


あうみん生活

あうみん生活



けっこう、いろんな種類のバラを見ることができるんですよ。

photo:02


ブランジュリタケウチはすでに違うお店になっていました。

秋までにはどこかで移転営業を再開するらしいですが

なんの情報もありませんね・・・

パリって、ほんとどんだけ元お城だらけ?ってくらい立派な建物ばっかりですね。


リュクサンブール公園ももとはお城。

きれいな庭、噴水、そして木立。


日の入りの遅いパリ。みんなくつろいでいます。

photo:02



photo:03


photo:04

やっぱり角切りの木。

photo:05


チューリップの植え方もいろんな植物と一緒に植えてて

とってもいいかんじ。


今回の旅行は・・・気分転換が目的で

あんまり欲張らないをテーマにして

お金もなるべく使わない(使えない病?)ようにしたので

公園でまったりすごす時間がたくさんとれました。

これはこれで贅沢な旅をすることができて満足です。


*************************************
5月2日から7日までの旅行記です。
今お勉強しているフランス語教材はこちら
*************************************

友達にラインで「左半身がいたいよ~」っと入れておいたら


http://www.chiropratica.jp/?p=1455


とだけ返信。


彼女はいいURLをみつけるとLINEでしらせてきてくれる。


中には「ほんとかなぁ?」という話もあるけど

私の知識だってごくごく一部なのだから

世間はこういうことになってるのね・・・と

まずは素直に受け取ってみる。


で・・・左半身の痛みは炭水化物のとりすぎらしい。

このところ、米やパスタはあまりとってないと思っていkたけど・・・

最後まで読むと、糖分のとりすぎや運動不足という点では

ちょっとおもいあたるところあり。


急に暑くなって、日差しも強いから走る気持ちが落ちているのは確かだし

せめてウォーキングだけでもしないとなぁ・・・



左半身の痺れに・・・まずはモーラスをはって
どうしたらいいか
オロオロしながらいろいろサイトみてたら
こんな首のこりをとるストレッチが・・・



やってみたら確かに楽になって頭痛とまったよ。



思い出したようにロングブレス~~~



そういえば、最近走ってないし、ストレッチとかしてない。
おととい久しぶりに走ったけど15分しか走れなかったんでした。

はじめてではないですが、左側だけがすごい肩こり首凝り頭痛・・・です。


この状態は・・・もしやまたあの四十肩がやってくるんでしょうか?


やばやばです。


いつも左側を下にして寝るくせがあるので、今日は注意して寝よう。

痛みなくなってくれるといいけどなぁ・・・


60分2980円のマッサージに行ってみるかなぁ・・・

アレクサンダーのレッスンに行ってみようかな・・・

前から気になってた「ホリスティック東梅田」に行ってみるってのもありだなぁ




細くて急な坂道の多いモンマルトルの路地を
小さいバスがぐんぐんのぼったりおりたり~

photo:01


階段もかなり急勾配。

それにしても、本当に統一されている建物たち。


photo:02

バルコニーの模様の美しいこと。

photo:03

はとのとまりぎ屋敷

photo:04



photo:05


こういう簡易的なメリーゴーランドがあちこちに。

このメリーゴーランドは、あやしいミッキーやカーズ、

スパイダーマンなどがかかれていて、

ミッキーのぬいぐるみが天井からぶらさげられてるところがあって

係員さんがひもを操作しながら子どもにタッチさせてるの。

photo:06

*************************************
5月2日から7日までの旅行記です。
今お勉強しているフランス語教材はこちら
*************************************


心斎橋でワインとチーズのお店に入ってみました。

奥にはレストランもあり、ランチなどは1000円くらいで食べられます。
今度食べてみようっと。

ワインとチーズに限らず、おいしいお酒と肴のお店らしいですが
奥には輸入食材も豊富においており、パスタなど底値でした。

使える!


ボンルパ ←ホームページあった。

photo:01

半額になってた冷凍リゾットとドイツのソーセージをお買い上げ。

photo:02

やっぱりボイルよね~

photo:03

リゾットって・・・・スープが凍って固形になってる・・・・

photo:04

ぐつぐつしてできあがり。

photo:05


しまった!今さら思い出したんだけど

フランスに行ったら「ラクレット」を食べるか買ってくるかしたいと思っていたのに

すっかり忘れてしまっていたよ!!


ううぅぅぅ でも、おいしいものいっぱい食べたからいいかぁ~



サクレクール寺院です。

アメリにでてきたとこ~


購入したチケットは、一日バスや地下鉄乗り放題チケットだったので

モンマルトルを散策することにしました。


3年前訪れたのですが、そのときカメラが壊れてしまい

全く写真が撮れなかったんですよね。


photo:01


サクレクールから眺めるパリ

photo:02

たくさんの絵描きさんが出ていて、日本語で呼び込みされます。
広場の中央はカフェになってて、ルノアールの絵を思い出すような光景。

あ~これこれ、こういう雰囲気を楽しみたいのよね~
パリといえば!とステレオタイプ的トラディショナルなパリ観光。
photo:03

こんなかわいいトロリー観光電車も。


私はモンパルナスバスという、小さいバスでぐるぐるまわりました。

photo:04



photo:05


カフェは人いっぱい。


私もいかにも・・・という雰囲気のお店で遅めのランチにしました。
味は・・・・普通。

いただいているステイ先でのお食事にはとうていかないませんが

この日は暑い日だったので、このロケーションで

いただくビールはやっぱりおいしかったです。

photo:06



photo:07

*************************************
5月2日から7日までの旅行記です。
今お勉強しているフランス語教材はこちら
*************************************