静岡・下田★ホテル四季の蔵のバケーションレンタル♪「Casa della Nonna」 | 犬旅コンサルタントMiwaのブログ

犬旅コンサルタントMiwaのブログ

愛犬との旅行を応援する、犬旅コンサルタントMiwaのブログです。

 

こんばんは。

犬旅コンサルタントMiwaです。

先週、GWにオープンした、

ホテル四季の蔵

バケーションレンタル

Casa della Nonna

に泊まってきました。

 

Casa della Nonnaとは、

イタリア語で「おばあちゃんの家」という意味。

場所の詳細は、書けないのですが、

下田の海を眺める、海辺の眺望抜群の素敵なお家。

 

ホテル四季の蔵

 

のある、河津からは車で約20分。

ホテルからのスタッフによる案内はありませんが、

詳細な地図や案内がありますので、ポイントを

見失わなければ問題なく、辿りつけます。

車を停めて、階段を降りていくと、

(構造上、仕方ないと思いますが、ちょっと急💦

わんちゃんが落ちないよう、気を配ってあげてくださいね)

南国風の素敵な前庭が現れます。

前庭と外に続く階段の途中には、

ちゃんと柵もあるので安心です。

玄関を入ると、リビングスペース。

そして、海が見えます。

この景色を見ただけでテンション上がりますが、

ハイセンスなインテリアにも心踊ります音譜

螺旋階段を上っていくと、

屋根裏部屋的なロフトスペース。

ここにお布団を敷いて寝ることも可能です。

ハンドメイドっぽい、海のモチーフのモビールや

小鳥のオブジェ。

女子にはたまらない小物使いですラブラブ

ロフトから見たリビングはこんな感じです。

白い砂や貝殻を飾ったガラスのテーブルも素敵ですキラキラ

海側のデッキは広々。

海を進む船や、オレンジ色に染まるサンセットタイム、

星もとても綺麗で、

(季節によりますが)朝日が昇る様子も楽しめます。

風が強かったりするので、

BBQは難しいかもしれませんが、

お茶やお酒、朝食は気持ちがいいと思います。

そして、また中に戻って。。。

わんこグッズが入った宝箱や

壁に飾られたART。

フォトジェニックなものがいっぱいです。

部屋を入って右手には、広いバスルーム。

アメニティは、オリエンタルハーブというブランドのもの。

化粧品もしっかり常備されているので、

特にこだわりがなければ、身軽に行けそうです。

景色を眺めながら、泡風呂を楽しめるバスタブに、

(お写真にはちらっとしか写っていませんが)

コンパクトだけど、使い勝手の良い、シャワーブース。

リビングを隔てた隣室は、

50インチのテレビに、

大きなテーブルのダイニングと海の見える、キッチン。

外国製の大きなオーブンに

 

 

 

 

 

 

 

いろんな種類の食器。

下田の街まで行けば、わんこOKの食事処もありますが、

軽食や夜早く終わるお店が多いので、

チャチャッとお料理ができる方なら、作った方が

素敵なディナーになりそうです。

(あまり作れない派の私ですが、作りたくなってしまうキッチンでした

お寿司屋さんでお寿司を握ってもらって、テイクアウトするのもいいですねALOHA~

 

下田には、東急ストアがありますが、

河津のアオキやマックスバリュで買い出しした方が

品揃いがいいかもしれません。

雰囲気ある洗面

便器は最新のトイレも素敵でしたキラキラ

ダイニングの奥には、ベッドルーム。

ベッドルームにもロフトがあり、こちらはコンパクト。

2〜6名宿泊が可能です。

歩いていける海岸もあるので、

これからのバケーションシーズンに、

1泊と言わず、2泊3泊して、

ゴージャスな海辺の別荘ライフを楽しむのに

とてもオススメです。

 

案内ができないとのことで、

いまのところ、ホテル四季の蔵

リピーター様だけのプランとなるそうです。

 

旅行にもオススメですが、

別荘なら、「絶対!!海」って思ってる方、必見です目