長野・軽井沢★「レジーナリゾート旧軽井沢」施設編 | 犬旅コンサルタントMiwaのブログ

犬旅コンサルタントMiwaのブログ

愛犬との旅行を応援する、犬旅コンサルタントMiwaのブログです。

こんにちは。

犬旅コンサルタントMiwaです。

 

 

先日、11月11日に軽井沢にオープンした、

レジーナリゾート旧軽井沢

のプレオープンのモニター宿泊に行ってきました。

 

場所は、離山通りのsuger spot coffeeのお隣、

お写真でもわかるように、離山を背にし、

紅葉で有名な雲場池にも至近の最高の立地。

 

別荘をここに建てたい!!と言ってもなかなか手に入らない、

とても人気の高い、高級別荘地になります。

 

ホテルとしての利用はもちろん!

軽井沢に住んでみたい方、

別荘族気分を楽しみたい方にオススメです!

 

軽井沢には、別荘ルールがあり、特にこの辺りの別荘は厳しく、看板の大きさも規制があります。

地元の方でも、車でアクセスされる方は、看板が大きくないので入口を見落としがちです。

ですので、

旧軽井沢からのアクセスなら、右に雲場池の駐車場が見えたら、

18号からアクセスされる方は、右にレストランHamy'sが見えたら

徐行して入られることをお勧めします。

ホテルは、規制の厳しい高級別荘地ということで、

外観も自然素材を使ったり、

コンクリートを木目に加工したりと、

軽井沢の町に溶け込む建物です。

 

駐車場の奥には、大きな車寄せもあるので、

荷物の多いわんちゃん連れのお客様も先に荷物を降ろし、

預けることも可能です。

入口も、建物正面と奥の二箇所あります。

まず、奥の入口から入ると、正面に木目のかっこいい壁が。。。

そこに10種類のわんちゃんモチーフのリードフックが並びます。

パピヨン、ビーグル、シュナウザー、ダルメシアン、ダックスフント、

ゴールデンレトリバー、フレンチブルドッグ、柴犬、チワワ、トイプードル(順不同)

是非、うちの子を見つけてみてくださいね。

 

右手に売店。

セレクトされた、わんちゃんグッズや軽井沢のお土産が並びます。

その斜め向かい側、入口から左手には、

レセプションカウンターがあります。

椅子が配置されており、ウェルカムドリンクをいただきながら、

ゆったりとチェックインすることができます。

レセプションカウンターの横には、

わんちゃんの一時預かり所があります。

ゴルフ場や、わんちゃんと一緒にいけない場所に行かれる際に

ご利用することが可能です。

ホテルスタッフは、わんちゃんが大好きな方が多く、

専門学校を出てる方もいらっしゃるので、安心して預かっていただけます。

わんちゃんのオブジェの壁の左手には、

広々としたロビーラウンジがあります。

軽井沢といえば、薪ストーブ。

秋から春の寒い時期には、実際に使われるそうです。

わんちゃんの安全を守りながら、薪の香りと暖かさを味わってみてください。

ロビーラウンジの真ん中には、バーコーナー。

バーテンダーさんも常駐されて入るので、

本格的なカクテルも堪能できます。

こちらは、軽井沢をイメージして作っていただいたカクテル。

わんちゃんも喜ぶ、専用カクテルもあります。

レジーナリゾートといえば、ブレイズタッチのセミナーが

宿泊者なら無料で受講可能ですが、こちらで受講できます。

旅で疲れた愛犬を癒すブレイズタッチを是非、習得してください。

また、ラウンジからは、ドッグランも眺められます。

ドッグランには、ラウンジからもアクセス可能です。

ラウンジで一息つき、ドッグランの混み具合や状況を見て出たり、

ドッグランで遊んだ後に、一息つくのにいいですね。

こちらのドッグランも、軽井沢の景観を配慮し、

浅間石の塀や苔の蒸した石、消臭効果もあるウッドチップ等、

自然素材を使用しています。

インスタ映えする、デッキとチェアもあります。

わんちゃんが走ってる姿をチェアに座って眺める時間は、

至福の時ですね。

建物手前の出入り口からもドッグランにアクセス可能です。

こちらには、小型犬用

中型・大型犬用のセルフシャワーブースもあり、

ドッグランやお散歩で汚れた場合に、

わんちゃんを洗うことも可能です。

いたるところに、わんちゃんとの滞在を快適にする

気遣いがされています。

パブリックスペースと客室は自動扉で仕切られており、

宿泊者だけが持って入る鍵でしか入ることができなくなっており、

セキュリティもバッチリ!!

わんちゃんが飛び出して逃げてしまわない配慮もされています。

 

もちろん、客室に続く廊下も、軽井沢らしい、

自然を意識した建材を使用しています。

消火栓もこの通り。

ここまで徹底された造りに、

レジーナリゾートのこだわりが感じられます。

 

今回オープンした、

レジーナリゾート旧軽井沢は、

レジーナリゾートのフラッグシップホテルという位置付けだそうです。

 

それは、建物の造りだけではなく、

客室のしつらえやお料理からも実感いただけます。

続きは、次の記事以降でまた、紹介させていただきますね。