長野・蓼科オススメスポット★女神湖 | 犬旅コンサルタントMiwaのブログ

犬旅コンサルタントMiwaのブログ

愛犬との旅行を応援する、犬旅コンサルタントMiwaのブログです。

こんにちは。

犬旅コンサルタントMiwaです。

 

昨日までの、レジーナリゾート蓼科の記事、

たくさんの方に読んでいただき閲覧数ベストを更新いたしました。

 

愛犬との旅を、よりよい経験。そして、思い出にしていただく。

それが犬旅.comの使命であり、喜びです。

私のレポが、少しでも旅行のお役に立てたら幸いです。

 

さて、今日、ご紹介するのは、

レジーナリゾート蓼科から車で30分ほどの場所にある、

(※ちなみに、軽井沢から佐久経由で1時間半ほど)

女神湖

長野県北佐久郡立科町女神湖畔987
Tel. 0267-55-6210

http://www.lake-megamiko.com/index.shtml

 

この看板のように、パワースポット的なご利益もあるようです。

お散歩していても、とても気持ちの良い場所です。

標高が高いので、4月後半でしたが、まだまだ冬の景色。

水芭蕉も見られたので、早春といった感じでしょうか?

夏も涼しいです。

ですので、春や秋は防寒対策をお忘れなく。

ボードウォークをお散歩するもよし。

ボートハウスのテラスで食事やお茶を楽しむのもよし。

スワンボートや、カヤックも楽しめるようです。

(期間が限られていますので、施設のHPをご参照ください)

紅葉の時期もきっと綺麗なはず。

また、訪れた際には、ご紹介させていただきますね。