京都・嵯峨野☆「K-yard」 | 犬旅コンサルタントMiwaのブログ

犬旅コンサルタントMiwaのブログ

愛犬との旅行を応援する、犬旅コンサルタントMiwaのブログです。

こんにちは。

犬旅コンサルタント、Miwaです。


今日は、京都のおすすめ宿をお送りいたします。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
京都嵯峨野にある、

K-yard

Cafe&ペンションです。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
2部屋から始めた、このお宿ですが、とても人気があり、
予約が取れないこともしばしば。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
昨年春、4室に増え、リニューアルOPENして、ますます素敵になりました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
ランチメニューもグレードUPアップ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
以前は、朝食時以外は、テラス席のみワンコ同伴可だったのですが、
こうして、ワンコOKの別棟ができました。
室内の席はポイントが高いですよね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
お部屋も両側に2部屋ずつ、合計4部屋にです。
この芝生スペースは、宿泊者だけが利用できます。
※カフェ利用者は、利用できませんのでご注意くださいね。

旅犬Lanileaのほほん風船記-K-yard

まずは、向かって左手のお部屋。古いタイプのお部屋。

旅犬Lanileaのほほん風船記-K-yard

キッチンやグッズも揃っているので、手作り派は調理もできますよ。

旅犬Lanileaのほほん風船記-K-yard

収納の下には、サークルも完備。
ロフトスペースもあり、上に2名、

旅犬Lanileaのほほん風船記-K-yard

下のベッドに2名の、4名収容可能。

旅犬Lanileaのほほん風船記-K-yard 旅犬Lanileaのほほん風船記-K-yard
旅犬Lanileaのほほん風船記-K-yard

特別に豪華ということはありませんが、キレイにお掃除されていて、快適に過ごせます。
施設の向かい側に日帰り入浴施設があるので、広々お風呂に入ることもできます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
そして、昨年春にOPENした、新しいタイプのお部屋。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
中は、古いタイプとさほど大きく変わっていませんが、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
正面のカーテンの奥は、コネクトルーム。
2名以上となった場合に解放されるそうです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
こちらのお部屋は、ロフトスペースがなく、天井が高いです。

お部屋には、ミニキッチンや調理器具も備え付けられているのですが、
京都らしい食事をお部屋でゆっくり、愛犬と一緒に過ごしながら頂くなら
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
湯豆腐と
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
予約しておけば、仕出し屋さんの松花堂弁当を頂くことができますよ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
桜のお花が入った、すまし汁も。。。音譜
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
湯豆腐がとても胃に優しく、美味しかったです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
観光で疲れた日は、お部屋でゆっくり食事し、早めに就寝。
翌日は、早朝に起床し、まだ人があまりいない、嵐山をお散歩。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
朝食は、ドッグカフェスペースかお部屋、テラスのいずれかで頂きます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
デンマーク式の朝食。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
お散歩の後の、食事はやっぱり美味しくてあっという間に完食しちゃいますよね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-K-yard
ワンコに優しく、嵐山観光にとても便利なこのお宿、
桜、紅葉シーズンは混みあい、予約が取れなくなるので、早めの予約をオススメします。