長野・中軽井沢☆「ART HOTEL VILLA11」 | 犬旅コンサルタントMiwaのブログ

犬旅コンサルタントMiwaのブログ

愛犬との旅行を応援する、犬旅コンサルタントMiwaのブログです。

こんにちは。

犬旅コンサルタント、Miwaです。


今日は、軽井沢のお宿を紹介させて頂きます。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-VILLA11
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-VILLA11
軽井沢のデザイナーズホテル、ART HOTELの中で一番新しいホテルです。

部屋数は、ART HOTEL VILLA11 の11。ちょうど11室あります。

部屋の種類は、以下の8種類あります。
ラグジュアリーツイン1室(101号室 )。ラグジュアリーダブル1室(103号室)。
デラックスツイン2室(107号室 、203号室)。デラックストリプル2室(108号室、205号室)
スタンダードツイン2室(102号室、202号室 )。スタンダードダブル1室(105号室 )。
スタンダードトリプル1室(201号室)。スタンダードカルテット1室(106号室)。

こちらのお宿の、素敵ポイントは、お部屋ごとにインテリアが全く違うこと。建築家のオーナーさんのこだわりが、その部屋ごとに出ているんです。

玄関で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-VILLA11
フロントはこちら。
絵画とジャズがテーマのホテル。
Andy Warholの書いたマリリンモンローがお出迎えしてくれます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-VILLA11
ロビーラウンジは、ジャズを聴くための音響効果が揃っています。
夜も素敵なジャズの音楽が流れムーディな雰囲気になっていました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-VILLA11
デザイナーズのチェアが並んでいます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-VILLA11
オーナーさんの趣味である、ゴルフのパター練習マットもラブラブ
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-VILLA11
朝食を頂くラウンジ。
こちらのお宿は、B&B方式のお宿。
夕食は、オーナーさん自らが開拓した、ワンコと一緒に行ける、
美味しいお店を紹介してくださります。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-VILLA11
朝食は、ジュースに
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-VILLA11
軽井沢高原野菜のサラダと
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-VILLA11
浅野屋のパンに、腸詰屋のハム。
腸詰屋のハムやソーセージは多くて買って帰れない、
ちょこっと食べたい派にオススメですビックリマーク
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-VILLA11
同じ系列ホテル、DOG LEG には各お部屋にキッチンが付いていましたが、
こちらのホテルにはなく、共同のキッチン&洗濯機のお部屋がありました。

有料で使用することができます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-VILLA11
こちらは、ドッグラン。
芝生で高低差もあり、こんなドッグランが好きなわんちゃんも多いですよね~
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-VILLA11
お部屋で少しゆっくりした後は、ドッグランで音譜
このホテルは小型犬のみ宿泊可なので、ドッグランも小型犬のみ。
安心ですね。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-VILLA11

宿泊者11組だけのプライベートドッグラン。
貸し切りってことも、あるようです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-VILLA11
安心して走り回っちゃいますね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-VILLA11
いっぱい走って、いっぱい遊んで、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-VILLA11
最高の笑顔を見せてくれる。。。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-VILLA11
この笑顔を見るために、パパ&ママは頑張って、旅行に出るのですよね。

以下の記事も参考にしてくださいね↓