赤坂☆お好み焼き「さうだぁで」 | 犬旅コンサルタントMiwaのブログ

犬旅コンサルタントMiwaのブログ

愛犬との旅行を応援する、犬旅コンサルタントMiwaのブログです。

こんにちは。

犬旅コンサルタント、Miwaです。


先日、赤坂にお出かけした際に、

犬旅コンサルタントMiwaのブログ-さうだぁで
ワンコとお好み焼きを食べられるお店で、老舗ともいうべき、
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-さうだぁで
03-3583-1039
東京都港区赤坂3-13-2
 新日本パレスⅤ 2階
17:00~0:30
  日曜日不定休

※店内のカート使用は難しいと思われます
また、満席の場合が多いので、あらかじめ連絡して確認してください。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-さうだぁで
お店の名前、「さうだあで」はポルトガル語の「SAUDADE」から来ているそうです。
サウダーデ(SAUDADE)はポルトガル人の気質を表わす代表的な言葉であり、
そこには、メランコリー、ノスタルジー、やるせなさ、愁いなど、
さまざまな感情が込められています。

その言葉に込められた、
やわらかく温かみのある、人間としての本質を大切にする心は、
日本人と非常に近い気質とも言えます。

だからこそ、サウダーデの心から生まれるポルトガル独特の音楽は、
日本人の心にも強く訴えかけてくると店主さんは言います。

お好み焼きの味だけでなく、お店の雰囲気、器も大事にされています。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-さうだぁで
ワンコも家族と店主さんスタッフに暖かく迎えて頂きました。

写真は撮れなかったのですが、
看板犬の鼓太郎くんという4歳の大きなワンちゃんもいますよ~
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-さうだぁで
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-さうだぁで
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-さうだぁで
ワンコメニューもあり、食事を持って行くのを忘れた時にも助かります。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-さうだぁで
ピッカピカに磨かれた、たこ焼き用の鉄板も一体になった鉄板で頂きます。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-さうだぁで
インカのめざめ(じゃがいもの種類)のチーズ焼き
少し甘めのじゃがいもにチーズ。。。
最高の組み合わせでした。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-さうだぁで
常連さんに人気の
豚玉焼き

お好み焼きは、3種のソース(辛口(大阪風)、中辛、甘口(おたふくソース))から選んで頂きます。
どのソースとも相性がよく、美味しかったですよ。
また、さらっと塩胡椒して頂いても美味しいようです。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-さうだぁで
もんじゃ焼きも種類がたくさんあります。

こちらは、

明太子、餅、チーズもんじゃ

この明太子、福岡・博多の明太子ですが、とっても大きくてビックリ目
比較物を一緒に撮れなくて、お伝えするのが難しいのですが、
普通の一般的なスーパーに売ってる明太子の5倍以上の太さがありました。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-さうだぁで
こちらのお店の、お好み焼きも、もんじゃ焼きも、たこ焼きも、
昆布・ホタテなど数種類の主素材の他に、紅なつめ・くこ・松の実など十種類の材料を、
丸三日間かけてじっくり煮込んだこだわりの「だし」を使用しています。

明太子のもんじゃに関しては、しっかり明太子の味も付いているので、
そのままでなにもかけずに頂きます。

お好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼きも基本的にはスタッフの方が焼いてくださいます。
でも、体験してみたい場合は、教えてくださるそうなので、それもまた楽しそうですよね~音譜