出社の日のアラフォー主婦の一日...ストウブで鶏ハム | ..*..お花を楽しむ..*..

..*..お花を楽しむ..*..

二児の母です。都内勤務ワーママ。最近は新築戸建てにお引越し→ガーデニングやワーママ日常を綴っていきます。

こんばんは〜

ただいま〜!!



あ〜会社近くで本日も

とても美味しいランチ

いただきました



会社の同僚ちゃんと!


1人じゃ絶対入れない!

カウンターで

昼から大将と楽しいおしゃべりして、


あー幸せランチ

良い一日でした🥂




本日

帰宅後

遅い日の夕飯は5分で準備。

ゴーヤチャンプルが1食分残ってた!

いちじくのサラダ🥗と。





でもって

結局食後のデザートに

2日連続でアイスのせフレンチトースト🍨

気づいたら作って

食べてました笑


もうプリン食べてるみたいな

食感なんですよ。







今ストウブで子供達のご飯用に

鶏ハムトライしてます。

明日の朝、昼に食べれるかな?




中身こんな感じ。

蓋開けてよかったかしら。

常温に戻さないで火に入れたから

うまく行くかな。

普通の鍋より

ホーロー鍋の方が上手くいく

らしいです。


下味(砂糖、塩胡椒、鶏ガラスープの素)

はしっかり昨日の晩から

すりこんで、一晩ねかせております!



冷めるまで鍋の中で放置中。



上手くいくかドキドキ。。。


ストウブで

上手くいかなかったら

ホットクック様でトライしてみようと

思います!!



お楽しみに〜