完治は難しい口腔アレルギー...;;本日花金..*素敵な週末を〜..* | ..*..お花を楽しむ..*..

..*..お花を楽しむ..*..

二児の母です。都内勤務ワーママ。最近は新築戸建てにお引越し→ガーデニングやワーママ日常を綴っていきます。

こんばんは〜





突然ですが






表題通り

数年前に突然

口腔アレルギーになりまして

(口の中がヒリヒリしだす)




↑この人知らんけどw




それからというもの、

下の食材には

気をつけておりまして



↑フルーツや特定の野菜をを食べることを楽しむ事ができませえん。

(少量なら、過度に食べなければ

全然平気なので

軽度のアレルギーな感じ)






アップルパイや、

バナナも加熱されたものなど

は全然平気なんですよ






キウイや

パイナップルなどは🍍

手袋をしながら

切るようにしたり

気をつけておりまあす

(手で触れて

アウトな事があるので)




大人になって

突然わたくしのように

発症された方

おりますか〜?




当時は

漢方やら色々飲みましたが

発症したら

完治することは

難しいみたいですねえ






最近は

ドラゴンフルーツが

お気に入りです!





最近は

将来歳をもっととっても

食を楽しめるように、


胃や腸に気を遣って

過ごしておりますよ〜





最近流行りの

腸活じゃないですが





皆様も

胃や腸を労わって

日々過ごしてくださいましね〜!













今週も

お疲れ様でした〜



来月は

資格試験がありますので

そろそろまた

色々と勉強始めないとなあと

思っております!





素敵な週末を〜♡