先週末ようやくゴーヤの苗を植えました..* | ..*..お花を楽しむ..*..

..*..お花を楽しむ..*..

二児の母です。都内勤務ワーママ。最近は新築戸建てにお引越し→ガーデニングやワーママ日常を綴っていきます。

こんばんは〜




もう気づいたら5月後半ですよ

早いですね〜




先週ようやく

↓こちらの待機苗のゴーヤちゃんを

定植いたしましたよ〜




ゴーヤちゃん仕様の

栄養満点の土に改良するために

石灰、化成肥料、鶏糞などを混ぜたので

定植するまでに

時間がかかりました

↑フカフカの

土が完成しました!







それではご覧くださいね〜








ジャーン!!

定植後なので

葉がくしゃっとなっていますが





次の日1日雨でしたので

グッドタイミングの定植となりました

前の植え付けは

晴れ間より、曇りや天気の悪いに

植えると良いと言いますよね



1週間後の今週末

どんな感じに成長しているか

成長日記綴りますね