明日は第1回「膣トレ➕体力UP」講座の体験会を開催します。 | 整体日和です

整体日和です

神奈川県大和市で「あんま・整体治療院 操氣堂」を夫婦で営んでおります。夫は武術が大好きで正しい身体の使い方の説明をするのが得意です。妻は内科とアレルギー治療を得意としています。子供4人、ペットの亀、畑作業を楽しむ毎日です。

えー、






明日は雨降らないといいなぁ。

ウチの駐車場2台分しかないのです。

畑には雨降って欲しいけどさ。 

駐車場がいっぱいでしたら操氣堂に一声かけてください。







明日の膣トレの参考資料の一部。





操氣堂で真喜子がお伝えするのはフランス式です。


一応、日本やアーユルヴェーダとかの知識も入れました。




が、みんなの前で伝えるのはフランス式なので安心してください😁






先ずは骨盤が歪んでいるかチェック☑️

歪んでたら整体から入ります。




次に骨盤底筋の筋肉テストを行い、自分の骨盤底筋がしっかりと働いているか確認します💪





自分の現状を把握しましょう!






そして膣トレスタート‼️

そんなに疲れない…はず😁



参加者のついて来れる具合で内容をかえます。





その後、一息つけたら体力UPトレーニングへ。




体力UPとしての筋トレは膣トレに関連した動きとなります。





ハタキかけ

雑巾がけ

しゃがんで作業

こちらの姿勢をベースに動きます。




もちろん操氣堂なので、

太極拳やシステマや古武術やブラジリアン柔術で真喜子が「これはやってもらいたい筋トレ🏋️💪❣️」って思ったのもバンバン入れていきます♪♪





真喜子ができる範囲なので大丈夫‼️

無茶はしません✨

軽い疲労感を感じて終了です😊



ガッツポーズしてみた。






明日は第1回目の体験会😊

時間: 10時〜12時

場所: 操氣堂

参加費: 2000円

参加者の皆様、気をつけていらしてください。






第2回は2月6日(火).13日(火).23日(金祝)を候補に考えてます。





ご参加希望の方は是非ご連絡くださいね♪♪







大和市 操氣堂でした。






操氣堂ホームページ