一気に3種類のスコーンを焼く方法★ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはスマイル昨日の金環日食の話題は、いづこ?


今日は、待ちに待ったスカイツリーオープンスカイツリー2でも東京は


雨で寒かったようで。。。行かれた方いらっしゃいますか?


私も今年中には、行ってみたいなぁ~ハートさて今日は人気?


   素敵な日々ログ

のスコーン。先日mochicoさん にお送りしたのは、クルミ×


レーズンのスコーンスコーン先週らっくんさん には、レーズン×


ふすまスコーン、胡桃×オレンジのスコーンでした。あとは


それぞれプラス、プレーンなど…人気急上昇の胡麻も焼き


ましたよぉ~。焼き上がりに端生地の胡麻を食べましたが


胡麻の風味がたまらない大好きな味ですぺこ何度か以前


作ったことがあるのですが、これは定番でいいかもねぇ!


素敵な日々ログ


で、この3種類。実は一気に焼いてるんですオーブンレンジというのも


生地作りを一緒にして、あとでフィリングを混ぜるから簡単。


1種類につき小さい型で8個~10個くらい一気に3種類が


焼けちゃいます♪電気代の節約にもなるし、手間も省けて


一天板で8個だけ焼くのは勿体ないし。スコーンは天板に


 素敵な日々ログ


沢山乗せて焼いた方が断絶美味しく焼けるのでスコーン私は


この方法で焼いてます。私がクックパッドでアップしている


分量は、私がいつも焼いてる半量のレシピなので、これを


倍量にして途中まで作って3分割にすれば。。。3種類は


あっという間わーい…って、そんな方法分かってますからぁ~!


なんて言わないで下さいねっえへへ…お手柔らかにぷぷいちおう


倍量レシピも載せてみますので参考になれば嬉しいです。

素敵な日々ログ


~~~スコーンレシピのまとめ~~~

COOKPADプレーンスコーン (←茶葉入りレシピ追記しました)


COOKPADラムレーズン(カレンズ)&ふすまスコーン


COOKPADチョコナッツスコーン(バレンタイン)


COOKPAD南瓜スコーン(ハロウィン)


COOKPAD抹茶とマンゴー&クランベリースコーン(クリスマス)

.
素敵な日々ログ

.

.

【あす楽対応】ラムフォード ベーキングパウダー 114g

¥260

楽天

        cotta プレミアムメンバー

        スコーンはドルチェを使ってます♪
        cottaさんは、1kg 357円★
      よつばバター(無塩)は、744円(ノ´▽`)ノ

   素敵な日々ログ


       ブログ村メンテ中だったせいか…ポチ率低迷中(;´Д`)ノ

          クリック★クリック★宜しくお願いします(*^ー^)ノ

            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

        皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)


       

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


  素敵な日々ログ