バラ酵母バゲとパン教室の薩摩芋パン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは^^金環日食、綺麗に見れましたか?ダイヤモンドリング


私はsunglassesサングラス越しに。。。(本当はダメですがね)なので


見た後の残像がうーチカチカちゃんとした専用のもので見ないと


ダメですねぇ~えへへ…でもTVを観ながらサングラスでチラ見を


してたので、なんとか見れましたぷぷさて土曜に行ったパン


   素敵な日々ログ

教室で焼いた薩摩芋クリームのパン。生地には薩摩芋と


胡麻が入っていて大人気のパンだそうですゆきうきハート作っている


最中にも、以前作ったことがある生徒さんが「これが一番


好き」と、おっしゃってました顔 ハート時期的には秋じゃないし…


とか思いましたが、本当に美味しかったです。生地に芋が


入っているせいなのか…とってもモチモチしていてクリーム


   素敵な日々ログ

にはラム酒が入っているので香りがいいです。でも…実は


クリームも自分が作るのですが、間違えて3倍量を作って


しまいぷぷ生地40gに対してクリームが65g入っておりますeh!! 


先生にも聞かず、薩摩芋ある分が全てクリームを作るんだ


ろうと勝手に判断した結果です涙他の生徒さんにも、いつも


より薩摩芋餡多くないですか?なんて言われてしまい苦笑い



   素敵な日々ログ


ごもっともでございます…多いんですよたらーだから包むのも


大変うーん無理やり包んで、何とか焼けましたにゅふハサミで


切り口を入れるのですが、大きくカットして!と説明を受け


カットしたんですが、大きすぎたようで可愛くない涙なので


持ち帰った復習生地は、小さめに可愛くカットしてみたカット



   素敵な日々ログ


やっぱり、こっちが可愛いラブ連続で同じパンを焼くので…


家には同じパンが10個…アハハということで、プレ便に入れて


お送りしちゃいましたぁ~はっぴ無事に届いたとご連絡戴いた


ので。。。また改めて他のパンもご紹介させて頂きますが


素敵な日々ログ


プレ便で入れた、もう一つのパン。。。バラ酵母バゲットも


お送りしちゃったんですよねぇ~ハート実は、バラ酵母バゲを


連続で焼いて…パン教室の先生にも食べて戴いたんです。


その時の感想が。。。粉の味の方が勝ってしまってるけど


バラの香りはしますよバラって。粉のことなど詳しくは、また


   素敵な日々ログ


別記事で、ご紹介しますが…その感想を伺ってお送りした


パン便はmochicoさん へとお嫁に行きました宅配でも先生に


味見してもらった同じ粉で焼いたから…バラの香りが薄い


かもしれませんペコリお口に合えば嬉しいです。ご笑味下さい。



        バラ酵母の動画⇒★★★


   素敵な日々ログ



          いつも応援ありがとうございます♪

          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

        やる気スイッチ宜しくお願いします♪




          


          素敵な日々ログ-120521_111518.jpg

        先週は、ブログ村1310ポイント応援戴きました★

        たくさんの応援ありがとうございます♪今日は

     宮城県に募金しました。今日もポチっと宜しくです(ノ´▽`)ノ


   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   素敵な日々ログ