我が家のスコーン劇場<前篇> produced by ひとみっちさま。 | ハッピーごはんライフ        

我が家のスコーン劇場<前篇> produced by ひとみっちさま。



ハッピーごはんライフ                       


世の中探せば、きっと。

スコーン専門店的なお店っていうのは、あるんだと、思う。


わたしの小さな記憶の引出しを整理すると、

たしか・・東京駅のどこか、と仕事で良く行っていた赤羽駅の中。


と、しごく、曖昧・・( ̄ー ̄;



でも、でも。

そこのスコーンが大きさ、食感、フィリングや、香り等々・・、

自分の好みかどうか分かんない。



あぁ~、そういう意味で言えば、今回。

とっても素敵なスコーン専門店の職人さん、に出会えた気分♪


ほんとです★ひとみっちさん



ハッピーごはんライフ                       


大変シアワセなことに、ひとみっちさん ったら、事前に、

「何が食べてみたいですか?」と、聞いて下さり・・。


私にはそんなオーダーメイド的なこと、できない~~もんヽ(゚◇゚ )ノ


で、迷わず!!みんなが大絶賛の「スコーン」を、お願いさせて頂いた私。



○レーズン×ふすま

○オレンジ×ふすま×胡桃

○ごま



はい・・正直に、ゴメンナサイ・・・ひとみっちさん


ふすま=襖・・ではなくて、

小麦の糠=麬(ふすま)、だとしったのは、最近のこと・・(笑)


こんな素人で・・大変、おはずかしーーデッス・・(///∇//)



ハッピーごはんライフ                       

ハジメマシテの、ふすま★入りスコーン!!!


味に深みがあって、香ばしくて、噛みごたえも抜群。

&なにより、私の好みの、ザクザク系!


で、おいしーーーぃ・・・・!!!!


あっためると・・その旨み?香り?

ふすまの魅力が増すような、そんな気もしたりして・・(〃∇〃)


ごまは、もう言うまでもなく。

これは、実は冷たい冷凍庫から出した状態も美味しかったノ!!!ダ!



あぁ~~~

あぁ~~~


このサイズがあまりにも丁度よすぎまして。

(手のひらに収まる小さめサイズ。だから、ついついパクパクと・・)


ひとみっちさん ・・あっという間に、なくなっちゃう!!( ̄▽+ ̄*)



と、思いきや・・実は、もう+3種類。

そうです、3種類!も、あるんです!!


ぬぁんと合計・・・6種類・・・!!!!




ね、だから、スコーン専門店、デショ!ヘ(゚∀゚*)ノ